さすがのダイソンも柴犬の換毛期を甘く見ていた説

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1857日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


どうやらついにやってきたりんご郎の換毛期。

もうこうなったら 確定フラグ ですね。笑(柴飼いさんなら分かりみ深いはず)

で、いつもはブラッシングして終わりなのですが、せっかく換毛期がやってきたという事で・・

ででん!

ダイソングルーミングキットの出番よ…フフ(やけに楽しげ)

こちらはダイソン掃除機につけるツールなのですが、抜け毛を吸引しながらブラッシングできるんです。

それでは早速、換毛期の抜け毛をグルーミングキットで吸引していきましょう。

ちなみに換毛期中の抜け毛は予想以上に半端なく・・

2〜3回ブラッシングしただけでこの大漁ぶり。(吸い込み音がブボボボってなる笑)

そして5分くらい吸引すると・・

パンパンになり…
・・・・・・。

えぇ…ご覧の通り 強制終了 ですね^^;

さすがのダイソンも柴犬の換毛期を甘く見ていた説

最近は毎日こんな感じです

換毛期はブラッシングすればするほど抜け毛が加速するような恐ろしい期間ですが、果たして今回はいつになったら落ち着くかな…

とはいえ春が近づいてきた証でもあるのかな?(関係ない?w)

動画でもUPしたのでよかったらこちらも見てみてください^_^

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次