ドッグランであまり走らなくなってきた?お互い歳重ねてきたな〜と感じたこの頃

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから2110日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


先日久々にドッグランへ。

新居に引っ越してからは、よく行ってたドッグランが遠くなってしまったこと、また自宅バルコニーをドッグラン仕様にしたことで行く機会が減ってしまっていました^^;

で、久々のドッグランで思ったことがこちら。

りんご郎、前より走らなくなったなぁ、、^^;

一応走ると言えば走るのですが、休憩してる時間のほうが圧倒的に長いというか。

前は放っておいても1人で走りまわってたのに^^;

基本はここが定位置。(妻はポケモン中)

それもそのはずで、りんご郎は現在5歳ですが、人間に換算すると36歳くらい

パパとママと同じ歳・・!!

私は含めなくてよろしい…ゴゴゴ

たしかに36歳だと全力疾走はきついし、走ってるより休憩してるほうがいいよな〜と納得。

前はドッグランから帰ろうとすると逃げてきたのに、先日は「帰る?」と聞くと素直に寄ってきましたからね。笑

少しづつ時は流れて(りんご郎も自分も)年をとってきてるんだなぁ…と感じた瞬間なのでした。

それではまた。

動画も見てね〜^_^

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次