質問箱の回答まとめ【ブログに寄せられた感想の一覧】

ここでは「質問箱」に寄せられた読者様からの感想をドンドン更新していくページになるよ!

 

⇩質問箱はこちらから⇩

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

匿名で誰でも質問を送る事ができます。100%回答できるとはお約束できませんが、基本なんでも大丈夫です。質問だったり感想だったりメッセージだったり・・ドシドシ送ってくださいませ!

 

 

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧

 

⇩感想と返信はこちらから⇩

画像の下を「タップ」してね!

ブログに寄せられた感想

こんにちは。
おたかさんの書く文章と、りんご郎くんのかわいらしい写真が大好きです!りんご郎くんの表情を見てると、おたかさんたちにすごく愛されているなぁ、幸せそうだなぁっと感じ、こちらまでとても温かい気持ちになります。
これからも、ブログ楽しみにしています!!

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

 

いつもありがとうございます!!

 

ブログを読んでそう思って頂けるのはとても嬉しいな〜*

 

これからもりんご郎を一緒に見守ってもらえると嬉しいです♩

 

質問箱にはこのような感想も多く頂いておりますが全部読ませて頂いています*

少しでも温かい気持ちになれるよう今後も更新していくのでよろしくお願いします*

[/su_spoiler]

 


 

こんにちは。
りんご郎くん本当にかわいいです!ブログも読みやすくて楽しい雰囲気が伝わってきます。
我が家にも黒柴がいます。この子の両親や兄弟姉妹が黒柴ではない可能性があることを今まで知らなくて…家族で驚いてしまいました!

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

 

いつもありがとうございます!!

 

柴犬の毛色は赤、黒、白、胡麻で種類が分けられてますが、確かに兄弟でも色が違う場合が多いですよね。

 

りんご郎の兄弟には黒柴さんもいます

 

りんご郎は3兄弟でしたが、赤、赤、黒でしたね。

 

お母さんの美冬さんが赤、お父さん(名前が?)がたしか白。

 

柴犬の色も、黒と黒ならほぼ黒で、白と白なら白とかあったような・・?(誰か詳しい方解説モトム・・w)

 

一回聞いた事あるんですがなんだか私には難しい話で^^;

 

だって血液型の法則もいまだに説明できない人間ですから、、(爆)

[/su_spoiler]

 


 

いつも楽しく拝見させて頂いています😊ウチは11才のおじいちゃん柴ですが、小さい頃はカッパも服も着せると固まって微動だもしませんでしたが、袖のないタイプにしてみたら徐々に慣れてくれました。足は濡れちゃいますが….
いちど試してみてはいかがですか?
それでは、またブログ楽しみにしてま〜す🖐

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

 

いつもありがとうございます!!

 

やはりカッパだと固まってしまいましたか^^;

また袖のないタイプにしたら大丈夫だったそうで・・!

 

実はうちも同じ事を考えて、袖が短いレインコートを先日新たに購入しておりましたw

 

 

まぁまだ着せた事ないんですが(笑)

 

そしてビバで売ってたレインコートだからどこかのワンちゃんと絶対かぶってそうw

 

着る機会が来たらまたアップしますね♩

[/su_spoiler]

 


初めまして。うちにも柴がいました。ちょうど、2年前に病気で亡くなってしまいましたが、毎日、思い出さない日は無いです。りんご郎君の成長を楽しみに毎日見て、こんなだったなぁとか、癒される毎日です。6月の柴会にも沢山の柴ちゃんに会いたくて行きたかったです。毎日の更新は大変だと思いますが、楽しみにしています。

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

なんと・・これはまた胸がとても痛くなる話で・・。

 

ほんと忘れる日なんてないですし、これからもずっと思い出してしまいますよね・・*

 

またりんご郎を見ながら少しでも癒しになっていればとても嬉しいです*

 

これからもよろしくだワン!

 

 

そして先日告知した柴会もついに明日に。

あわせて読みたい
6/22(土)に【柴会@三重】を開催するワン!! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて425日目、そして産まれてから476日目です。 当ブログの登場人...

 

いやー、、一週間前から何度予報を見ても「雨」なんですがね(爆)

 

ただ昨日から予報が曇り雨になったり変動激しいので、まだあきらめません。

晴れても暑いのでちょうどよく曇ってくれないかというわがままな願いは届くのでしょうかw

 

無事に開催できましたらこちらでもアップしますのでお楽しみに♩

[/su_spoiler]

 


 

Amebaとかのメッセージのお部屋は無いのですか?
ここでの質問もいいなと思いましたが、話が長くなりそうな場合や、具体例を挙げて教えて差し上げたい時、ちょっと公開は控えて欲しい時の場合はどうしたらいいですか?

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

 

アメブロの仕組みが正直よく分かってないんですが、メッセージのお部屋とかあるんですね。

 

りんご郎ブログに関する個別の問い合わせは、サイト内にあるお問い合わせページから送ってもらえればと思います*

スマホからだとハンバーガーメニュー 、もしくはフッター欄に記載してあります!

一応こちらにもリンク貼っておきます。

あわせて読みたい
お問合わせ こちらのブログに関するメッセージは下記のメールアドレスより承っております。 (●を@に変えてください。) info●shiba-inu-ringoro.com 

[/su_spoiler]

 


 

いつもブログ楽しみに見させてもらっています。りんご郎君可愛いですね!
カッパを着ている写真が特に好きです!
うちにも1歳の柴犬の女の子がいます。
噛み癖はありますが、この子を飼ってから我が家が明るくなりました!

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

 

いつもありがとうございます!!

 

カッパを着ている写真とはこれ⇩の事かな?

 

 

そしてりんご郎と同じ年のジョシーバがいらっしゃるんですね!

そして一緒に住み始めて家の中が明るくなったとはほんと良かったです!!

 

ちょっと意味は違うけど「子はかすがい」なんて言葉もありますからね。

 

うちもりんご郎を迎え入れてからより家族間の絆が深まったと思っております*

ほんとりんご郎には感謝です**

 

去年の夏に撮った一枚

[/su_spoiler]

 


 

こんにちは。柴犬大好きでりんご朗君のブログ毎日拝見しております。本当に可愛くて癒されます。これからも頑張って下さい

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

 

嬉しいお言葉をありがとうございます!!

少しでもりんご郎ブログが皆様の楽しみや癒しになってればこれ以上の事はないですね・・*

 

これからも毎日更新できるよう頑張りますね!

[/su_spoiler]

 


 

たくさんの質問箱、大変ですね💦💦
我が家は今いる柴わんこが4代目5代目なので特に質問はありません、でも愛情深く育てているのに敬意を表します。我が家は人間に合わせる犬生活でしたから今までの最高は11歳。今の4代目が8月で12歳になるので記録更新です。りんご郎君を見ていると懐かしくて楽しみにしています。70に手が届く私には次の柴ちゃんはないでしょうから、最後はりんご郎君で楽しみたいと思っています。よろしく(__)

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

 

なんと・・最後の楽しみはりんご郎を見守る事だとはなんだか嬉しいです!

 

今が4代目様の柴さんですと、人生のほとんどがわんこと歩んできた人生なのかな・・*

 

どれもが素晴らしい思い出として残るものですよね。。

 

 

是非りんご郎の成長も見届けていただければ嬉しく思います!

 

ちなみに質問箱は全然大変じゃないですよ〜!

ネタになったり読者と交流できたりするので逆にありがたいです*

今回みたいに出張中だとリアルタイムネタがないんで毎度困ってたので今回は楽です(笑)

なのでドシドシ質問送ってくださいませw

[/su_spoiler]

 


 

こんにちは!いつも楽しみに拝見しています。
夜勤の休憩時間に癒されています。もう可愛すぎです。おたかさん、おきみさん。くるみちゃんも大好きです!

[su_spoiler title=”回答(返信)はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

嬉しいメッセージをありがとうございます!

 

そしていつしかりんご郎ではなく大脇ファミリーを大好きになってしまったとは(笑)

愉快な大脇家を今後もよろしくです!くれぐれも夜勤でお体壊さないようにしてくださいませ*

 

質問箱では質問ではない感想やメッセージも嬉しいです!

[/su_spoiler]

 


 

15年連れ添った柴犬を亡くし、悲しみに暮れていた時、たまたまりんご郎くんのブログに行き着きました。毎日りんご郎くんの成長を勝手に見守っているうちに、だんだんと元気になれました!これからも楽しみにしています!

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ”]嬉しいメッセージをありがとうございます♩

質問箱では質問ではなく感想やメッセージを送ってくださる方も多く本当に嬉しいです*

 

また15年連れ添った柴さんがいなくなってしまった、それを聞いただけで胸が締めつけられるほど悲しくなります。

 

命ある生き物なゆえ、いつかは終わりがきてしまうのは当たり前ですが、その心の傷って一生心に残しながらこの先進むしかないんだなとも・・。

 

ただその進む上でりんご郎ブログが少しでも元気のお裾分けになってくれていて嬉しいです*

 

そしてこれからも成長を見守って頂ければと思っております♩

[/su_spoiler]

 


 

天気悪悪で…なので気を付けてくださいね。お互いに…

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ”]

 

・・・。

・・・。

 

 

おそらくこれは柴会に参加する予定の方が送ってくれたのかな?

あわせて読みたい
6/22(土)に【柴会@三重】を開催するワン!! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて425日目、そして産まれてから476日目です。 当ブログの登場人...

 

大脇家が雨男雨女夫婦なんですが、まさか他にも同じ組がいるとは・・

 

これは非常にまずい流れですね・・

切実に救世主の登場をお待ちしておりますw

[/su_spoiler]

 


 

毎日りんご郎ブログを見るのが楽しみになってます。愛情いっぱいで幸せですね!

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ”]質問箱を設置して一番はじめにきたのがこちら。(公開して5分くらいできたw)

質問ではないこのようなコメントも大歓迎です♩

そして匿名でもこのようなコメントをもらえると非常に嬉しい!

ブログ書いてて一番嬉しい言葉って「いつも読んでます」って言葉だと思うので! ありがとうございます!

[/su_spoiler]

 


 

おたか様、おきみ様、りんご郎くん、来未ちゃん、質問ではないのですが…
いつも、楽しく拝見させていただいております(^^)更新してもらえるのが楽しみで、楽しみで!!!これからも、よろしくお願いします!

[su_spoiler title=”回答はこちらをタップ”]そんなに楽しみにしてもらえてるとは・・!

こちらこそ嬉しいメッセージありがとうございます(^^)

 

質問箱では、質問ではなく感想やメッセージでもなんでも大丈夫です♩

このようないつも読んでるよーのメッセージはとても嬉しいです!

[/su_spoiler]

 

 

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧