はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬「りんご郎」が大脇家にやってきました

大脇家
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬「りんご郎」を家族に迎え入れた大脇です*

この度以前からずっと飼いたいと思っていた柴犬をやっと迎え入れることができました*

ワンコを飼うなら柴!と決めているほど大の柴好きです。

他のワンちゃんももちろん可愛いですが、昔から飼うなら柴と決めていたほど大好きでした*

先月りんご郎が産まれたブリーダーさんのもとに行き、一度会った瞬間にもう一目惚れ。

生後50日経っていないと引き取ることはできなかったのですがようやくこの時が。。

迎えに行くまでに何回かブリーダーさんのもとへ行き会いに行ったのですが、迎えに行く時尻尾をふりふりして近づいてくれた時はもう、、

ほんと泣きそうになりました(笑)

簡単な大脇家の自己紹介

僕には同じ年の奥さんがいます。(現30歳)

結婚したのは2年半前。

僕は東京と埼玉で育ち、奥さんは三重県でずっと過ごしてきました。

結婚してからしばらく埼玉で暮らしていましたが、去年の夏前に埼玉から三重に居住地を移しました。

仕事は僕は美容師で奥さんは助産師をしています。

埼玉にいる頃はお店でずっと働いてきたのですが、三重にきてからは「訪問美容」といって介護施設やご自宅に行ってなかなか美容院へ行くことが難しい方にカットやカラーやパーマといった美容院でできるメニューを提供しています。

奥さんは助産師としてクリニックでお産をとる傍、個人としても育児訪問や母乳マッサージなど行いながら育児中のお母さんがたの力になれるよう活動しています。

三重に来てからはお互い個人で動きながら仕事をする事が多くなり、埼玉にいる頃と比べお互い一緒にいれる時間が多くなりました。

埼玉にいる頃はお互い忙しく夜の数時間しか話す時間もなく、休みもかぶる事も少なかったですが三重に来てからはゆったりとした時間を過ごす事が多くなりました。

以前から「お家で柴犬を飼いたいね」とは話していたのですが、お互い家にいる時間も少なくワンコに寂しい思いをさせてしまう・・・との思いから断念していました。

三重に来てからお互い一緒にいる時間が増え、家に誰かしらいる時間も多くなった事からついに柴犬を飼おう!と意見がまとまり今回「りんご郎」を大脇家に迎え入れる事ができました♩

ワンコの成長はとっても早いです。

一日たりとも成長から目が離せません。

ふと時間が経った時過去の写真を見て成長したな・・・と思う日が必ずやってきます。

こんな大変な事もあったな・・・と思う事もたくさんあるでしょう。

そんな成長日記や、その時感じた事をあとあと読み返せるようこちらのブログを立ち上げてみました*

ゆるーく更新していきますので是非暖かく見守ってもらえればと思います*

では柴犬「りんご郎」の成長に乞うご期待を!

 

★こちらの記事もよろしければどうぞ★

【第1話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜念願だったワンコのいる生活〜
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれてから137日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...
【第2話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜巡り巡った出会い〜
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて87日目、そして産まれてから138日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...
【最終話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜新しい家族〜
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて88日目、そして産まれてから139日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

コメント