今日はシーバを読む日*柴犬最高♩

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて66日目、そして産まれてから117日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日も暑くなりそうな1日ですね。

散歩中に小学生の男の子がなんだか近づいてきました。

 

すいません。お兄さん抱っこしているの柴犬ですよね?触らせてもらってもいいですか?

 

・・・最近の小学生ってこんな礼儀正しいの?笑

 

聞くとその子もお家でチワワを飼っているそうで、犬が大好きみたい。

すると後ろを歩いていた、10人くらいの小学生軍団にぞろぞろ囲まれます。(ひぇー)

 

「うわー柴犬だ!俺にも触らせてー」
「ペロペロしてきたー!ベトベトする〜」

 

周りから見ると、小学生に囲まれて大の大人がカツアゲされているかのようです。

 

まだ赤ちゃんだから大丈夫ですが、成犬になってくると噛んで怪我させてしまう可能性もなくもないので、そこは飼い主としてしっかり注意したいです。

Shi-Ba【シーバ】創刊100号!

昨日はこちらの本を買ってきました。

 

 

柴ちゃん好きな方で読んでいる方は、けっこう多いのでは?

今回は「100号記念」として、柴好きにはたまらない内容になっています♩

まだ全部読めていないので、今日時間がある時に読んでいきたいと思います。

たくさんの柴ちゃんが見れて最高!^^

模様替え

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログトップページ・ヘッダーの写真を変更しました。

今までは桜を花見した時の、おきみさんとりんご郎の2ショットにしていましたが、春も終わったのとりんご郎も大きくなってきているので。

その季節に合わせてブログの模様替えもしていく予定です♩

 

今現在体重は2.3キロ。

近い誕生日に生まれている柴ちゃんたちは4キロ前後が多いのかな?

 

それらに比べるとりんご郎はまだ小さいので、よく豆柴ちゃんと間違えられます。苦笑

 

ちっちゃくて確かに可愛いですが、、ビッグな柴ちゃんに育ってくれる事を願っています*

家族写真をヘッダーに持ってこようかとも思ったんですが、りんご郎が小さくて全然目立ってないので却下。笑

 

夏はヒマワリ畑に行ってこんな家族写真が撮れたらと思います。

その時は今の倍くらいになっているかな?

愛犬の駅

月末に1泊で伊豆に行ってくるので、愛犬ととことん遊べるドライブイン・愛犬の駅に行ってくる予定です。

愛犬ととことん遊べる総合ドライブ...
愛犬の駅 伊豆高原 | 遊べる!楽しい!思い出作り満載のドライブイン! 愛犬の駅伊豆高原は、家族の一員である愛犬と心ゆくまでのんびり過ごせる総合ドライブインです。愛犬とカフェ・ランチ・おみやげのお買い物・屋外&屋内ドッグランなど、愛...

なんだか陶芸もできたり、ドッグランやカフェがあったり、いろんなグッズが売ってるそうで楽しみ*

月末にはドッグランデビューもできそうなので、どんな動きを見せてくれるのかこちらも楽しみです♩(緊張して動かないかもw)

こちらもまたブログに書きたいと思います。

ではでは

 

あわせて読みたい
ランチタイムに夫婦で柴犬愛について語るの巻 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて41日目、そして産まれてから92日目です。 当ブログの登場人物とプ...
あわせて読みたい
4/8は柴犬の日!りんご郎ビバホームデビューするの巻 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて28日目、そして産まれてから79日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次