名前を呼んでも振り向かない時に効く3つの魔法の言葉

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて95日目、そして産まれてから146日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日はそこまで暑すぎず個人的に過ごしやすい気温です。

また今日は時間に余裕があったので2回散歩に行く事ができました☆

ほんとは毎日2回の散歩をそろそろ習慣化したいんですが。

最近ツンデレ度が少しづつ増えてきたりんご郎くん。

 

りんご郎!と呼んで振り向くこともあれば、全く耳を向けない時もしばしば(シャレじゃないよw)

 

ただどんなにツンツンモードに入っているりんご郎でも、必ず反応する言葉があります。

せっせか自宅パトロールしていようと眠っている時や眠たそうな時でも、必ずピクッと反応する言葉。

 

それが「ご飯」と「オヤツ」

 

 

りんご郎!
・・・
りんご郎!
ほっといてくれないかな。聞こえないふりしよ。

 

そんな時は先ほどの魔法の言葉を。

 

 

ご飯(ボソッ)

(りんご郎)・・・!!!Σ(゚ω゚)ピクッ

 

ご、ご飯・・・!?ぼくの事呼んだヨネ?!

 

それほど絶大なパワーを持つ「ご飯」と「オヤツ」ですが、最近そこにもう一つ魔法の言葉が加わりました。

散歩行く?

最近少しづつ上手くなってきている散歩ですが、りんご郎自身も散歩行く前はそわそわして行きたがっている様子。(ただンチを外でしたいだけ?笑)

 

そんな時に

 

散歩行く?

 

と言うと、スタスタ駆け寄るように近づいてきます。

 

どんなに「りんご郎」と呼んで振り向かない時も、「散歩」と言うと最近こっちを向くように。

 

りんご郎

 

 

・・・。

 

散歩行く?

(りんご郎)・・・!!!Σ(゚ω゚)ピクッ

 

ガバッと起きるりんご郎。

 

きみも単純だなーw

目キラキラさせすぎぎだから(笑)

って事でゆっくりと散歩してきました

今日は曇りで陽も出ていなかったので、4時くらいから2回目の散歩に行ってきました。

歩くのもうまくなってきたので、いつもより長い距離にチャレンジ。

こうゆう所好きでなかなか動こうとはしません。

けっこう砂利がたくさん落ちているので注意しているのですが、気づくとガリガリ音が。。

でかい石は僕も気づくのですが、コンクリートと同化してる小さい砂利は見分けがつかないんですよね。。

 

拾い食いはそのうち直るよ〜とは言われていますが、ほんとにやらなくなるか心配。

今日はゆっくり1時間ほど散歩を。(歩いた時間は半分くらい)

垣間見る笑顔も見る事もできました☆

たくさん上手に歩けたね!

ではでは

あわせて読みたい
りんご郎がいない?ツンデレ事件の一部始終 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて67日目、そして産まれてから118日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
パパを悲しませる最近のツンデレ事情 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて94日目、そして産まれてから145日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 「魔法の言葉」はどこのワンコも同じですねw
    我が家はもう一つ「おいもさん」です。焼き芋のことを我が家ではごん太に対してそう表現しています。ごん太は焼き芋が大好きで、うちには冷凍で常にストックがあります。良い子にしていた時などに、小分けにしているうちのひと切れを与えていますが、すっごいキラキラした目でお召し上がりですよ。

    • ゴンママ様
      やはりどこの家庭でも魔法の言葉は存在しますよね(笑)
      そしておいもさん!w 焼き芋好きなんですか〜*なんだかほっこりしますね(^^)
      うちはまだフードしかあげていませんが、いずれ何か好物になるような食べ物ができてほしいですね☆

  • 初めして!!
    我が家にも1ヶ月前から柴犬の赤ちゃんがやってきました
    りんご郎くんと月齢が近く、H30.2.28生まれなんです
    色々と知識不足&しつけに手を焼いていてブログを拝見し参考にさせてもらってます
    ブログ楽しみにしてます

    • きんとき様
      コメントありがとうございます(^^)そして月齢が近いとの事で親近感が湧きますね♩
      僕自身も初めてのわんこ生活なのでまだ手探りなところや、あまり参考にならないブログかもしれません。。苦笑
      ただとても楽しく生活させてもらっています。是非今後ともよろしくお願い致します☆

  • 初めまして。いつも楽しく拝見しています。
    ウチはチワワ飼い(しかももう12才)ですが、どのコも同じだな~と微笑ましくなりました。
    たまに「ごは・・・40」とか「おや・・・おやまあ」とフェイントかけてみます。
    ちょっとガッカリしたような様子も見えておもしろいですよ^-^

    これからもりんご郎くんの成長を楽しみに見させてもらいますね(*´▽`*)

    • りぃ様
      こんにちは*コメントありがとうございます(^^)
      またブログを読んでくださっているとの事で嬉しく思います*

      チワワちゃんとい住んでらっしゃるんですね♩そしてフェイント!w うちもいじわるでよくフェイントをかけます(笑)
      がっかりしたり体がピクッと反応する姿がまた可愛いんですよね。

      今後もよろしくお願い致します☆

りぃ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次