はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

愛犬との散歩はコミュニケーション効果にも抜群!

日常
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて98日目、そして産まれてから149日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も三重は晴れ模様。

ちなみに明日から1週間全て雨マークです。。

 

夕方から時間が空いたのでビバホームに。

いろんなものに興味津々のりんご郎。

すれ違う方から頭なでなでされ上機嫌ですw

 

買い物が済んだら近くにある大きい公園へ。

はじめて散歩デビューした時にも行った公園へ車で行ってきました。

ついにお散歩デビュー!初日を密着レポートしてきたよ!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて72日目、そして産まれてから123日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

ここの公園けっこうワンちゃん連れて散歩している方が多いんですよ。

他の散歩する方々との時間帯が重なり、たくさんの飼い主さんやワンちゃんと話してきました*

散歩がもたらすコミュニケーション効果

昨日の記事では【散歩がもたらす効果】として飼い主さん自身の心のケアにも繋がると書きました。(SHI-BAシーバ7月号より)

その心のケアの中にはストレス解消リラックス効果があり、もう一つコミュニケーション効果もあるみたい。

散歩はワンコだけでなく、飼い主の健康を保つ上でも効果抜群!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて97日目、そして産まれてから148日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩ ...

 

けっこう散歩をしていると時間帯がかぶってよくすれ違う方や、住んでいる地域が近いとなんだか親近感とか湧いてくる・・・なんて事は飼い主さんあるある。

特にワンコとの散歩では他の方との交流関係がつくりやすいそう。

 

確かにワンコと散歩している方ではじめて会う方でも、不思議と距離感を感じないですよね*

話のネタもワンコを飼っている方なら、共通ネタがけっこうあるので親近感が湧くそうです。

今日も少ない時間でしたがいろんな方とお話しする事ができ、りんご郎自身もスキンシップをとりに行く様子も。

人にはなつきやすいんですが、ワンコにはちょっと苦手なそぶりを見せる事もあり心配していたのですが、今日はいい距離感で触れ合えていたかな☆

こう見るとまだまだりんご郎も小さいわw

 

最後に公園の周りをぐるっと1周。

うんうんいい笑顔♩

 

階段は怖いのか全く近づこうとしません。(近づけても後ろに下がる)

上り階段はオヤツでつりながら上れるようになりましたが、下り階段はまだ怖いのかな?

 

後半は二人揃ってダッシュしてました。

 

そういえば散歩の前に軽い筋トレをしておくと、効率よく脂肪を燃焼させダイエット効果があるそうです。

 

なんでこのタイミングでそれを書くのかな?(ちゃっかり赤線まで)

 

いや・・なんか僕の頭によぎっただけで。。悪意は全くありまてん (。-∀-) ニヒ

皆さんも参考までに。。

ではでは

コメント