お天気日和なので体とお洋服を洗ってもらったワン♩

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて122日目、そして産まれてから173日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


昨日はりんご郎のシャンプーをしました!

家でシャンプーするのはこれで3回目。

早速お風呂場にりんご郎を連れて行くと・・・

 

 

おぉ・・・この不安そうな眼差し・・・

 

暴れたりはしないんですが、見る限りテンションは下がっている様子。(耳が前に下がりつつある)

 

いきなりシャワー当ててもびっくりしそうだから、、

まずはちゃぽっとお湯に足を少しつけてもらおうかな。

 

 

・・・。

うぇ、なんだこれ

 

水たまりやびちゃびちゃの草原に足を入れてしまった時のような反応。

 

そして前足を出してなんとか脱出を試みようとするりんご郎。

 

やっぱ嫌なのね・・苦笑

 

それにしても体でかくなったな〜

2ヶ月前のシャンプー時の大きさがこちら。

ちっちゃ!!w 見比べると一目瞭然ですね。

 

明らかテンションは下がっている様子ですが、オヤツをちょくちょくあげながら頑張ってもらいます。

 

シャンプーしてしっかり流したらドライヤーを。(これがまた時間がかかるんですよね)

 

なんだかんだ30分近く乾かしてたかな?(どんなにロングの女性より時間かかるわw)

乾かす時間がいつもよりかかるのも、体が大きくなってきている証拠!

 

りんご郎様、仕上がりはどうでしょうか?
仕上がりはいいけど、もう少し手短かに終わらせてほしいかな。あとおやつもっとちょうだい

 

少しはツヤ出たかな?

昨日はお天気でしたので、りんご郎の洋服も一気に洗濯。

 

りんご郎がシャンプーを好きになる道のりはまだまだ遠いかな・・・

 

りんご郎、お風呂は命の洗濯よ!(by ミ◯トさん)

 

⇩以前公開したシャンプー時のショートムービー⇩

 

そこにタッチ!

そういえば最近タッチの練習してます。

 

 

まだまだ練習中ですが、できる回数も増えてきました!

 

タッチという言葉を理解してるかは謎だけどねw

 

上の動画を見る限り、右手と左手両方使ってますから(笑)

 

昨日は夜勤帰りのおきみさんに久々抱っこしてもらえて、りんご郎はこのご満悦顔。

 

 

ぐへへ、おたかさんいいだろ〜

 

重たくなったね〜、という言葉を嬉しそうにつぶやくおきみさん。

 

りんご郎の成長していく姿を見れてパパも嬉しいよ。

それではまた。

 

PS 暑いので熱中症には皆さんお気をつけくださいね*

 

あわせて読みたい
現役美容師が愛犬に行うスーパーシャンプーを解説 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて57日目、そして産まれてから108日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
瞬間、ボーダー、重ねて こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて60日目、そして産まれてから111日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次