予想以上の台風でしたが大丈夫でしたか?

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて139日目、そして産まれてから190日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


台風12号が昨夜から横断中ですが、皆様大丈夫でしょうか?

今は九州地域に移動していますので、くれぐれも近くの方々は注意をしてくださいね。

僕が住んでいる三重県では割と予想以上の台風でした。

三重は深夜がピークでしたが、深夜2時くらいから朝10時過ぎまで台風の影響でまさかの停電です。

もちろんエアコンも全て止まってしまうので、寝ていて熱中症になってしまった方がいないか心配です。

僕は寝て起きなかったため、停電になったのを朝起きて気づきました。(エアコンつけてんのやけに暑いなとは寝ながら思っていた苦笑)

今日は朝早くから仕事だったのですが、停電中だったので信号もついていない道が多くあり、ヒヤヒヤしながら運転するはめに。

でも出張先の隣の市は全然雨もやんでいて、もはや日が差している天気だったのには驚き。

りんご郎も案の定昨夜は外に出れず、室内トイレできるよう呼びかけましたがうまくいかず。

引き続き室内トイレはできるようになるよう、トレーニング中です。

友達?のプリンちゃんに会ってきたワン!

昨日はパピー教室でした。(内容はまたブログに書きます)

パピー教室の後はそのまま妻のお母さんに会う予定だったので、そのままりんご郎も連れていく事に*

以前にもブログに書いた事のあるプリンちゃんにも会ってきました!(妻のお母さん家にいるプードル)

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて62日目、そして産まれて...

2ヶ月前の写真

プリンちゃんのおさがりの服を着た写真

なんだか前まではりんご郎の方が小さくて、プリンちゃんでかいわーなんて思っていたけどすでに逆転w

昨日はプリンちゃん小さいわーなんて感じたのもりんご郎が大きくなった証でしょう。

でもりんご郎はプリンちゃんに興味津々でガンガンいくんですが、多分プリンちゃんはりんご郎の事あんまよく思っていない様子(苦笑)

なのでちょっと距離をとってもらいながら様子を見守ります。

まぁでもプリンちゃんもなんだかんだりんご郎の事が気になる様子。

でもこれで以外に仲良くできるかな?と思って自由にさせると、ずっとりんご郎が追いかけ回してしまうんです。

りんご郎には社会性を学んでもらわなくては・・。

あなたもね
・・・?!

りんご郎はパピー教室で疲れたのか、ずっと眠そうな感じでした。

あ…もう見るからに寝ていきそうだわ。。w(その後爆睡)

でもね、プリンちゃんも負けてはいません。

お母さんの膝の上に乗りながらとろーんとしてます。



あ…w

どこのわんこも一緒だわ。笑

それにしてもりんご郎

きみはいつになったら起きるんだい?

ではでは

PS 台風で外に出れない時は、家でゆっくり愛犬や猫ちゃんのLINEスタンプでもつくってみよう!w ⇩⇩

何といっても・・・ ・スマホのみで作成できる! ・個数にもよりますが、慣れれば即日中にできる!(早い人は1時間くらい) ・無料のアプリのみでできる! の3段構えで進めていきます!(どこぞのカード会社みたいな謳い文句だが)