これが噂のドッグフードジプシー?なんでも食いつきが良過ぎて好みがよく分からない悩み

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて151日目、そして産まれてから202日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


昨日注射を頑張ったりんご郎。

やはり疲れたせいか昨日はほぼ寝てましたw

 

りんご郎が寝ている時にお菓子を食卓で食べると、いつもは必ずむくっと起き、のこのこと足元に来るんですが昨日は爆睡でした。

 

またツイッターでの暖かいコメント下さった方ありがとうございます*

 

去勢手術は今月の21日の予定。

やはり心配ですが、頑張って乗り越えてもらいたいですね!

ばか舌

みなさん食べる事は好きですか?

 

僕は食べるのが大好きで大好きでしょうがないです。

 

 

見た目はかなりのガリ族(174cm 51kg)なので、全然食べない人と思われがちなんですが、周りがひくくらい気狂いのように食べます苦笑

 

なんかよくお祝いとかご褒美とかで高級レストランとかありますが、個人的にはとりあえず「量」が重要なのでお腹いっぱいになれれば基本なんでもオッケー。

 

焼肉行く前にはアップで松屋に行ってもらわないと

 

で、これいい事か悪い事か分かりませんが、安い食べ物でも高い食べ物もなんでも美味しい!と言って食べます。

 

なんでも好きなので、食事の時にはそろって

 

これ美味い!

 

と言ってしまう事が多く、周りからは「バカ舌」と呼ばれる事も(苦笑)

 

僕がいつもお世話になっている大宮の美容室で、「美容師兼シェフ」という先輩(もはや美容師より料理人)がいるんですが、よく自宅に招いて料理をつくってくれるんです。

毎回毎回僕は「めっちゃ美味しいです!」と言って食べ続けるので、

 

わっきーはなんでも美味しいしか言わないからつくりがいがないわ笑

 

とよく言われます。

 

 

逆におきみさん(妻)からは

 

おたかはなんでも美味しいって言って食べてくれるから助かるわー

 

なんて言われる事も。

 

 

安い食べ物から高い食べ物なんでも美味しい!って食べられるのってある意味幸せなんですが、、

 

考え方によってはつまらないとも言えるこの問題。

 

なぜこんな内容を書いたかというと・・

そもそもこんな内容を書いたのにはわけがありまして

 

それはりんご郎がなんでもがっついて食べるので、何が好みなのかよく分からない!なんて事が生じているからです。

ドッグフードやおやつ類けっこういろんなもの食べさせましたが、、

 

どれもがっつきすぎて何が大好物なのかわからない!

 

って事ですね。

 

もはやなんでも美味しく食べてくれるのは嬉しいんですが、大好物がなんなのかいまだに分かりませんw

 

個人的にはヨーグルトとチーズはその中でも好きかな?って印象なんですが、基本なんでも喜んで食べるりんご郎。

 

大好物が分かればご褒美のおやつとして使いやすいんですがね。

ドッグフードジプシー

ドッグフードもコロコロ変えない方がいいって話を聞きますが、うちは最近割といろんなフードを食べさせてます。

 

長い目で見ると固定したいんですが、いろんなフードを食べてもらって好みや相性を把握したいので。

 

最近ドッグフードをいくつか頂く機会があり、それらをローテーションにして食べさせてたんですが、、

 

どれも美味しかったー!!

 

と言わんばかりになんでも食いつきはいいので、好みはよく分かんないですよねw

 

中でもこのヤムヤムヤムってドッグフードを頂いたんですが、正直これ買うとめっちゃ高いんですよ。

 

ずっとこのフードを上げ続けるにはきついくらい高いんですが、その分中身は高品質みたい。

 

でもりんご郎はホームセンターに売ってる安いフードもなんでも美味しそうに食べるので、食いつきの違いが全然分かりません苦笑

 

今まで食べたドッグフードはウェルケアとロイヤルカナンとプロパックとヤムヤムヤムがメインなんですが、食べ残しもないですし、明らかこれ食べるの遅いな〜なんてものもなく・・・

 

見極めるにはしばらく時間はかかりそうです。(これが噂のドッグフードジプシーってやつ?w)

 

 

ただ食いつきは全くどれも同じなんですが、うんちの質は違いました。

 

簡単にいうと一番高いヤムヤムヤムの時は、1回のうんちで大きい(キレがいい)のが出て1日に2回くらいだったのが、

 

一番安いフードはコロコロした(キレが悪い)うんちを一日4、5回する感じ。

 

やっぱり使われてる食材などで消化の違いもあるのかな〜?と感じました。

 

 

そういったいくつかの判断材料をもとに、一番相性のいいフードが見つかればいいなと思います。

 

そもそもインターネットで「おすすめ ドッグフード」なんかで検索しても、ほぼアフィリエイトがらみの記事が上位を独占してるので、どれがいいのかよく分かりませんし。

 

あくまで参考程度によく調べてはいますが。

 

どんなに周りがいいと言っていても、一番はいつも一緒にいる飼い主が見極めるものですからね*

 

 

好みのドッグフードや食べ物が分かるまではしばらく時間がかかりそうです。

 

りんご郎も親に似てばか舌なのかい?
そもそもちゃんと味わって食べてるか不明だよねw

 

 

今ではありませんが、昔は目の前のご飯にがっつき過ぎて腕立てやら側転かましてたりんご郎(笑)

 

ご飯を目の前にすると周りが見えなくなるくらい好きって事なんでしょうね。

 

そんな懐かしの動画はこちらから⇩

 

それではまた*

 

あわせて読みたい
腕立てをしながらご飯を食べる男。その名はりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて30日目、そして産まれてから81日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
あわせて読みたい
ご飯は僕の全てなのだ!byりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて25日目、そして産まれてから76日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは
    黒柴犬ナツを飼っています
    いつもりんご郎見て、癒してます

    いろいろ餌の種類があって悩みますよね
    アレルギー、お腹の調子が弱いのは柴犬がなりやすいって獣医さんとペットショップのオーナーが言ってました。

    うちはケイナインホリスティックを食べています。毛並みがよく、便は朝晩出ます
    りんご郎に合った餌、見つかるといいですね

    • こんばんは*コメント&ブログを読んで頂きありがとうございます。

      フードは色々たくさんあるので悩みますよね。

      またフードの情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

      それぞれ特徴があったりするので、一番体にあったフードが見つかればと思っています*

takashi へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次