ついに目覚めの時?マーキングをするようになりました

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて158日目、そして産まれてから209日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


えぇ。タイトル通りです。

ついにりんご郎にも目覚めの時がやってきたそうです・・・!

以前から散歩中に電柱の匂いを嗅ぐという行動はよくしていたりんご郎。

くんくん嗅いでは満足し、またせっせか歩き出していたりんご郎ですが・・

ここ2日前くらいから

こうやっていつものように匂いを嗅ぐと・・

だーー!!おしっこしてるーー!!

いわゆるマーキングというものなんですが、ついにりんご郎もするようになりました。

しかも1回したと思ったら、その日の散歩中に4回も。(全部ちょろっとだけw)

あぁ・・ついにりんご郎もマーキングするようになったか・・

りんご郎も大人になってきているという証拠ですが、正直複雑な気持ちもありましたね。

いわゆるマーキングというのは自分の縄張り主張だったり、異性にアピールする行動として行うもの。

そしてよく電柱やどこかに染み込んだおしっこの匂いを嗅ぐという行動ですが、そのおしっこからはいろんな「情報」を読み取る事ができるみたい。

なんと!おしっこしたワンちゃんの性別、年齢、感情、発情期かどうかetc・・・

一つのおしっこからそんな情報を読み取れるなんてすごいですよね!(ただただ感心)

よくワンちゃんのおしっこにはお手紙の意味があるというのはそういう意味なんですね。

そして、さらにびっくりするものを見てしまいました。

なんかあそこから出てるーー!!

もうこれはね・・ここではあんまり書けないんですが・・

どうか言いたい事はお察しください。。

散歩中ふんばりポーズからうんちをする時に、なんか一緒におしっこが出てきて

しかもそのおしっこがりんご郎の顔付近にかかったんですよ。

それでキャンキャン鳴きだす事が2回あって、そんな事普通あるか?と思うじゃないですか。

なので、次にふんばりポーズをした時に僕もしゃがんでみて、おちん◯んの部分を見てみたんですよ。

そ、そしたら・・・!!!




!!!!!!

な、なんか先っちょから出てるーー!!!

あぁ・・りんご郎・・お前も大人の階段に上っていくんだな・・と、若干ショックでしたね。苦笑

通るべき道で着実に成長しているという事で、本来なら喜ぶところ?かもしれないんですが。。

なんなんでしょうね、この複雑な気持ちは(笑)

ちなみにふんばりポーズ中にあれが出てしまうのは問題ないみたいです。(どういうキーワードでググったかは内緒w)

なんでも生理的なものなのでよくある事みたい。

去勢すると収まったりするとかの情報もありましたが。実際どうなんでしょうか。

なにはともあれりんご郎も子供から大人に成長している証拠。

逆にいつまでも子供のままでは困りますからね!笑

ちなみに今日の記事のカテゴリーは悩んだ末「成長した事」にしましたw

マーキングに関してはやはりマナーなどもあるので、僕もこれからどうしつけていくか勉強し、対策をしていきたいと思います。

ではでは*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて36日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて9日目、そして産まれてから61日目です。 当...