はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

それ、ビーフジャーキーじゃなくて木の枝だからな

日常
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて160日目、そして産まれてから211日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


ここのところ過ごしやすい気温ですね。

涼しい天気なのでりんご郎との散歩も快適です。

 

最近は散歩の時間帯もちょくちょく変え、明るい時間帯にする事が多くなりました。

 

明るい時間帯にすると、ワンちゃんと散歩している方が多くいるのでりんご郎も大喜び。

 

ただ、りんご郎は散歩中にワンちゃんに会うとけっこう相手に近づきグイグイいくので、相手のワンちゃんはひく事が多いんですよ。苦笑

 

なんだかぼく吠えられるんだけど
しつこい男は嫌われるぞw

 

ただこれも少しづつ散歩の中で社会性を身につけていくしかないので、周りのワンちゃんと仲良くできるよう、飼い主として工夫しないとですね。

やっぱりたくさんのワンちゃんと仲良くなれるよう育ってほしいので*

それビーフジャーキーじゃないよ

うちおやつでビーフジャーキーあげてるんですが、けっこうりんご郎も気に入ってる様子。

 

ただ散歩中にりんご郎がしゃがみこんだので、ふと見てみると・・

 

 

なんとか木の枝を食べようとするりんご郎。(前足に萌えキュンw)

 

へへーん、ぼくいいもん見っつけたー♩
ねぇ、それビーフジャーキーじゃないよ

 

そして全く歩く気配がないりんご郎。

 

くっ・・なんだこれ・・いつものと違うぞ・・!!
それは木。危ないからちょうだい。

 

い、いや・・ちょっと待って・・!もうちょっとで食べれそうなんだ!

 

おやつを目の前にちらつかせても、見向きもせず木の枝に夢中なりんご郎。

 

無理やりとると、落ちてるものに余計執着心がつくので(むしろ今なりがち)、おやつと交換条件に回収したいんですがね。。

 

 

待つ事3分。

 



 

 

こ、これ、ビーフジャーキーじゃなくない?

 

結局本人もあきらめたようです。(早く気づけ)

 

 

ただ落ちてる木や木の枝で遊んだり食べたりするのはやはり良くないみたい。

皮膚や口内を傷つけたり、怪我や病気になる可能性もあるので。

 

「ちょうだい」って言ってパッと離せられるようになれば一番いいんですがね。

 

そういえば忘れてたんですが、今日生後7ヶ月目でした!(いぇーい!)

 

仕事から帰ってきたら恒例の体重測定してみたいと思います。

 

それではまた*

PS りんご郎の新作ショートムービー公開しました!⇩⇩

「寝落ちする姿が人間にそっくり!編」です*

 

 

YouTubeりんご郎チャンネルは>>こちらから

他にもたくさん動画があるよ!チャンネル登録も待ってるわん!

 

まずは同じ視線に合わせ接していきたいと思います
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやって来て7日目、そして産まれて59日目です* ※当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ 日に日に噛む力や走るスピードが上...
まさかの急展開!りんご郎兄弟と再会w
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて14日目、そして産まれてから66日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ 昨日の事ですが、とてもびっくりす...

コメント