生後7ヶ月経過!体重はついに7キロ台を突破!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて161日目、そして産まれてから212日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


一日遅れましたが、昨日はちょうどりんご郎が生後7ヶ月の日でした!

早速ですが恒例の体重測定を。。

 

 

はいはい、乗ればいいのね

 

 

気になる体重は・・・

 

 



 

 

7.2kgーー!!(首輪と服も含まれる汗)

 

 

1ヶ月前の生後6ヶ月目が5.4kgでしたので、1ヶ月で1.8kg増でした!

 

半年経過したのでそろそろ落ち着いてしまうかな?とも思っていたのですが、、嬉しい誤算です*

 

ちなみに今までの体重測定をグラフで表すとこんな感じ。

 

 

 

だんだん成長度が加速してない?笑

 

毎日見ていると、最近はそこまで大きさ変わってないとか思っていましたが、気づかないもんですね。苦笑

 

このままどこまで大きくなるのか楽しみです*

 

最近は体も大きくなってきているので、散歩の時間を増やしました。

前までは1回につき30分くらい目安でしたが、最近は1時間くらいなんだかんだ歩いているかな?

 

もちろんその日によって時間の都合もあるので、毎日たくさん散歩するのは正直難しいですが、なるべく運動できるようにしていきたいです。

 

ベロに草がついてるw

また気温も落ち着いてきたらさらに散歩しやすくなりますね。

 

涼しくなってきたらドッグランとかにも連れていきたいなぁ。

 

 

今日は夜から雨予報なので早めに散歩に連れていかなくは。

 

そして明日はりんご郎の去勢手術の日。

やはり心配(無事に終わるとかよりも、りんご郎が元気なくならないか心配)ですが、頑張って乗り越えてもらいたいと思います。

 

ではでは*

あわせて読みたい
今日で生後6ヶ月!!気になる体重もここにきて急成長! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて129日目、そして産まれてから180日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
気づけば産まれて3ヶ月。最近気になる事 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて40日目、そして産まれてから91日目です。 当ブログの登場人物とプ...

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次