今日で生後6ヶ月!!気になる体重もここにきて急成長!

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて129日目、そして産まれてから180日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も暑すぎでしたね。

岐阜では40度超えた地域もあったとか・・

熱中症のニュースがかなり多くなってきたので、くれぐれもご注意を*

今日は昼過ぎから時間があったので、岐阜にある土岐アウトレットという場所に行ってきました。

もうアウトレットも暑すぎて、、

おきみさんは冷えピタを買ってました(爆)

ついに生後半年が経過!

さてさて今日はりんご郎が産まれてちょうど180日目!

生後6ヶ月を迎えることができました〜!うぇーい

それでは恒例の体重測定を。

気になる体重は・・・




5.4㎏!!に増えてましたー!!!

ここ1ヶ月で大きくなったと思っていましたが、りんご郎もようやく5㌔台に突入です!

体が小さかったのでけっこう心配してた話

同じ時期に産まれた周りの柴ちゃん達と比べて、けっこう小さめだったりんご郎。

街中や公園で声かけられる時は

あら〜豆柴ちゃん、小さくて可愛いですね〜

などと声をかけて頂く事もよくあったのですが、、

嬉しい反面、豆柴ではないんだけどな〜という気持ちも正直に言うとありました。

また

このままこの大きさのまま育ってくれたらいいのにね〜

なんて言われる事も。苦笑

まぁその方も悪気があって言った事でもないですし、それぞれワンちゃんの好みや価値観も違ってくるので否定はしません。

ただ個人的にはりんご郎の体が小さかった事を気にしていたので、小さくていいね〜と言われると、笑ってごまかす事しかできませんでした。

フードの量や、僕ら家族の育て方が間違っているのか調べた事も何回もありましたが、、

5ヶ月目くらいから体重も一気に急上昇*

なんかここ最近で一気に成長してきたよねw

今までの体重測定は下記の通り。

2ヶ月・・・0.9㎏
3ヶ月・・・1.9㎏
4ヶ月・・・2.4㎏
5ヶ月・・・3.8㎏
6ヶ月・・・5.4㎏

グラフにするとこんな感じに。

なんか4ヶ月目から急成長してますね(笑)

4ヶ月目が2.4㎏だったので、2倍以上大きくなったってすごい!

俺もこんな感じで急成長したいわ
君はもっと頑張りなさい

写真で振り返ると・・

写真でちょうど各体重測定したらへんの写真を見てみると、、

〜生後2ヶ月付近〜

〜生後3ヶ月付近〜

〜生後4ヶ月付近〜

〜生後5ヶ月付近〜

〜生後6ヶ月(今ここ)〜

確かに写真を見ても、5ヶ月付近から子供から少年に変わってきたような感じが。

今が一番大きくなる時期でもあるので、伸びるぶんだけ伸びろー!って感じでしたが、生後半年を過ぎると、ちょっとは体重落ち着いてしまうみたい。

りんご郎、次の目標は7㎏だ!!

生後半年を経過したので、フードの回数もそろそろ変えていきたいですね。

また時間がある際に「生後6ヶ月のショートムービー」でもつくろうかな。

おたかさん、最近YouTube更新してないよ!

りんご郎くん、ちょいとお待ちを。

それではまた。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて102日目、そして産まれ...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて69日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれて...