今日で生後6ヶ月!!気になる体重もここにきて急成長!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて129日目、そして産まれてから180日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日も暑すぎでしたね。

岐阜では40度超えた地域もあったとか・・

 

熱中症のニュースがかなり多くなってきたので、くれぐれもご注意を*

 

今日は昼過ぎから時間があったので、岐阜にある土岐アウトレットという場所に行ってきました。

 

もうアウトレットも暑すぎて、、

 

おきみさんは冷えピタを買ってました(爆)

ついに生後半年が経過!

さてさて今日はりんご郎が産まれてちょうど180日目!

 

生後6ヶ月を迎えることができました〜!うぇーい

 

それでは恒例の体重測定を。

 

気になる体重は・・・

 




 

 

 

5.4㎏!!に増えてましたー!!!

 

 

ここ1ヶ月で大きくなったと思っていましたが、りんご郎もようやく5㌔台に突入です!

体が小さかったのでけっこう心配してた話

同じ時期に産まれた周りの柴ちゃん達と比べて、けっこう小さめだったりんご郎。

 

街中や公園で声かけられる時は

 

あら〜豆柴ちゃん、小さくて可愛いですね〜

 

などと声をかけて頂く事もよくあったのですが、、

嬉しい反面、豆柴ではないんだけどな〜という気持ちも正直に言うとありました。

 

また

 

このままこの大きさのまま育ってくれたらいいのにね〜

 

なんて言われる事も。苦笑

 

まぁその方も悪気があって言った事でもないですし、それぞれワンちゃんの好みや価値観も違ってくるので否定はしません。

ただ個人的にはりんご郎の体が小さかった事を気にしていたので、小さくていいね〜と言われると、笑ってごまかす事しかできませんでした。

 

フードの量や、僕ら家族の育て方が間違っているのか調べた事も何回もありましたが、、

5ヶ月目くらいから体重も一気に急上昇*

 

なんかここ最近で一気に成長してきたよねw

 

今までの体重測定は下記の通り。

2ヶ月・・・0.9㎏
3ヶ月・・・1.9㎏
4ヶ月・・・2.4㎏
5ヶ月・・・3.8㎏
6ヶ月・・・5.4㎏

グラフにするとこんな感じに。

 

なんか4ヶ月目から急成長してますね(笑)

 

4ヶ月目が2.4㎏だったので、2倍以上大きくなったってすごい!

 

 

俺もこんな感じで急成長したいわ
君はもっと頑張りなさい

 

写真で振り返ると・・

写真でちょうど各体重測定したらへんの写真を見てみると、、

 

〜生後2ヶ月付近〜

 

〜生後3ヶ月付近〜

 

〜生後4ヶ月付近〜

 

〜生後5ヶ月付近〜

 

〜生後6ヶ月(今ここ)〜

 

確かに写真を見ても、5ヶ月付近から子供から少年に変わってきたような感じが。

 

今が一番大きくなる時期でもあるので、伸びるぶんだけ伸びろー!って感じでしたが、生後半年を過ぎると、ちょっとは体重落ち着いてしまうみたい。

 

りんご郎、次の目標は7㎏だ!!

 

生後半年を経過したので、フードの回数もそろそろ変えていきたいですね。

 

また時間がある際に「生後6ヶ月のショートムービー」でもつくろうかな。

 

おたかさん、最近YouTube更新してないよ!

 

りんご郎くん、ちょいとお待ちを。

それではまた。

 

あわせて読みたい
生後5ヶ月経過!気になる体重と最近の日常 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて102日目、そして産まれてから153日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
今日で生後120日。早速エアバギーに乗ってお買い物 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて69日目、そして産まれてから120日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次