はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

術後2日目。少しづつ回復するもトイレと食事に苦戦中

頑張ってる事




こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて164日目、そして産まれてから215日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


 

今日は術後2日目です。

少しづつ良くなってきているとはいえ、まだ波があるようです。

 

1日目より2日目、2日目より3日目って感じで徐々に回復へ向かってくれていると思います。

 

昨日の夜も1Fで一緒に寝る事にしました。

昨日に比べると鳴き声も減りましたが、急に起きて鳴く事はよくありました。

 

 

また一番苦戦しているのはトイレ問題。

 

昨日は朝1回おしっこをしただけで、そこからはできませんでした。(うんちは一日できず)

 

室内トイレも昨日はうまくいかず、外に夜連れていっても結局できず。。

 

ただでさえ膀胱炎になりがちと言われたから困ったわ。。

 

カラーをトイレの時だけ外してみるもじっと動かないため、昨日はあきらめました。

 

そして今日の朝へ。

 

 

しかしこんな時に限ってまさかのこれです。

 

 

まじ台風とかどんだけじゃ〜

 

かなり強い雨の時間帯もあり、なかなか外に出れません。

 

朝も室内トイレや玄関先にシートをしくもやはりできず。

 

先生
雨の日は濡れるので外出は控えて

 

と言われていましたが・・トイレができないのも大問題。

雨が弱くなったタイミングを見はかり、傘をさして庭に連れていきました。

 

1回目ではできなかったのですが、2回目外に連れていった際はうんちもおしっこも両方できてとりあえず一安心。。

 

ただ一日おしっこをしていないにしては量がかなり少ないのと、うんちもかなり硬く、切れも悪くコロコロした感じ。

 

そこからはまた雨が強いので外に連れていけず。。

 

ちなみに夕方からはさらに強くなる予報。

 

なんとか一瞬でもやんでくれればいいんですが。

食欲だけはあるな〜と思ったら・・

術後の夜や昨日も食欲だけはあったりんご郎。

 

 

周りの話を聞くと術後ご飯なかなか食べない・・という話を聞いていましたが、当日と昨日は問題なく食べていました。

 

食欲はありそうだからそれに関しては安心・・

 

と思っていましたが、、

 

今朝の朝ごはん初めて残しました。

 

ご飯を残した事すら今までなく、いつもガツガツ食べていたのでびっくり。

 

半分くらいは食べたんですが、食べるスピードもかなりゆっくりでした。

 

そしてその10分後・・・

 

 

・・わ!りんご郎吐いた!

 

 

えぇ・・食べたご飯全て吐いちゃいました。

 

ただ吐いた後はなんだかスッキリしたのか、ちょっと元気になった感じのりんご郎。

 

トイレに食事とまだまだ苦戦しそうな術後2日目です。

笑顔も少しづつ見れるようになってきました

ここ数日間心配ばかりかけてしまうようなブログですいません。。

 

ちなみにパパは元気ですので。(え?聞いてない?)

 

でも少しづつりんご郎の表情から笑顔も見られるようになってきました。

久しぶりに笑顔が見れた

 

日に日に鳴き声も減っていますので、ゆっくりと回復を待つばかりですね*

 

雨やんでくれないかな・・(切実に)

 

それではまた*

久々のお天気*室内トイレの必要性を感じた1日
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて119日目、そして産まれてから170日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...
ついにりんご郎もあの仕草をするように・・・(苦笑)
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて42日目、そして産まれてから93日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎の...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. かあちゃん より:

    こんにちは!りんご郎くんがんばっていますね。うちの場合は食べなかったり、食べても残したり、そして術後5日目の朝2回吐きました。さすがにその日に病院へ行き、栄養剤?と胃腸の薬の注射をしてもらい、そしたら驚く程元気になりその日は公園で散歩して帰るくらいまでに。食べない時は、手からあげると食べてくれると何かで読んだのであげてみたら、食べてくれました。(でも無理にあげなくてもいいみたいですね)エリザベスカラーの代わりに術後服にしていました。りんご郎くんみたいにお洋服に慣れている子ならその方がストレスにならないかもです。着たまま用を足せるので。(今更ですよね)りんご郎くんの回復力を信じて、おたかさんもおきみさんもがんばってください!雨、台風ムカつく~室内トイレやっぱり重要ですね、うちはもうあきらめていますが。。

    • りんご郎takashi より:

      かあちゃん様
      こんばんは!コメントありがとうございます*
      やはりワンちゃんによって個人差はあるみたいですね。うちも昨日初めて吐きましたが、それからは変わらずガツガツ食べてます。
      確かにカラーをつけてると食べづらそうなので、手で少しづつあげたりタイミング見て外したりしています。
      服も言われたんですが・・多分上から噛んだりしちゃうかな?と思い、、カラーで頑張ってもらう事にしました!
      トイレが一番の問題ですが、今日は晴れたのでよかったです*室内で覚えてくれれば一番なんですがね!