術後3日目。だいぶ表情に笑顔が戻ってきました!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて165日目、そして産まれてから216日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


昨日の台風から一転、一気に蒸し暑い日になりました。

 

そして今日は去勢手術後から3日目。

 

皆さんから聞いてる話の通り、かなりりんご郎に元気が戻ってきました!

 

 

まだ傷口がかゆい?のか、時折気になる様子を見せるものの、術後当日や1日目に比べものにはならないくらい表情も明るいです。

 

昨日も書きましたが、一番苦戦しているのはトイレ問題。

 

やはり昨日もおしっことうんちが結局家でできませんでした。

 

夕方からは台風で外に出れる天気ではなかったので、何度かトイレや玄関先など場所を変えてみましたがやはりできず。

 

そわそわしてるから絶対したいはずなんだけど・・

 

今朝は6時過ぎに雨がやむとの予報でしたので、7時に起きて外に連れて行く事ができました。

 

庭に立たせるやおしっこをし、5分間でなんと3回もうんちしました!

 

よほど我慢してただろうに。。

 

そしてこのスッキリ顔。

 

ほんとわかりやすいわw

 

 

それにしてもなんでここまで外でしたがるのかね。

 

室内ででもちょくちょくできてたのに(おしっこだけ)、術後はまだ室内でできない日々が続きます。

 

 

昨日のうんちはかなり硬く、キレが悪い感じだったんですが、水の量を増やしたら今日はバッチリ。

 

 

カラーついているので水はこちらが時間を見ながらあげていたのですが、確かに量が少なかったのかも。

アドバイスありがとうございます!

甘えたちゃんはしばらく続くのかな?

手術後はびっくりするくらい甘えたちゃんになっていますが、まだまだ続きそうです。

寝るときはたいてい人にくっついて寝てます。

 

昨日の夜も一緒に寝たんですが、そろそろ別々に寝ても良さそうかな?とも考えています。

 

 

部屋の中をガンガン走ったりしていた頃と比べるとまだまだですが、表情もだいぶ明るくなってきて一安心。

 

皆さんからのたくさんのメッセージやアドバイス、そして元気玉(笑)を頂き、本当に感謝しています*

 

 

それにしても最近換毛期?ってくらい抜け毛がハンパないです。

あご下の白い毛をつまむとごっそり抜けますね。

 

冬はもっともふもふになるのかな?

 

それではまた*

あわせて読みたい
【癒し注意♡】柴犬りんご郎の「寝顔」特集! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて64日目、そして産まれてから115日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
りんご郎もついに換毛期?ブラッシングしてすっきりしたワン! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて56日目、そして産まれてから107日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • りんご郎くん、大分元気になった様で良かったです!クリクリお目々に輝きが戻ってきましたね♪
    うちの鉄平くんは、雄の本能を奪ってしまうのは抵抗があるとの両親の考えで去勢はしませんでした。
    家庭それぞれですね(^_^)

    それはそうと…。冬毛…モッフモフになりますよ(*´艸`*)
    あと香りも脂の分泌が多くなるからか、
    夏と比べるとかぐわしくなります(笑)
    でもりんご郎くんは中飼いなのでそこまでモッフモフにはならないかもですね。
    鉄平くんは外飼いだったので、東北の寒さに対応してモフモフになったと思うので。
    ちょっと楽しみですね!

    • 自分ちのわんこの名前選び間違えました!!!
      鉄兵くんです!!
      何たることでしょうか…(´;ω;`)

    • moko様
      コメントありがとうございます!そして鉄兵くんこんにちは!

      だいぶ回復した様子が見れて安心してきました*

      手術に関してはどちらも考えがありますからね*
      どちらの考えも正しいと思います*

      さらにもふもふになるんですね!それは楽しみですw
      そして香りまでw最近かなり香ばしい匂いがするんですよね。早くシャンプーしたいです(笑)

  • りんご郎くん、だんだんと元気になってきて良かったです~!我が子(犬?)のように心配していました。ウチもりんご郎くんと同じH30,1,19生まれの7.2キロ(同じ!)の柴犬ももが来月避妊手術予定です。
    まだ気持ちが揺れ揺れですが…(+_+)

    • みるん様
      コメントありがとうございます!我が子のように心配してくださりありがとうございます!w そして同じ誕生日で同じ体重の柴ちゃんがいらっしゃるとは・・まさに運命じゃないですか(笑)
      今回の去勢手術で術後のケアが大事なんだと気づかされました。ももさんは来月避妊手術の予定なんですね。将来のリスクを考えると先生も推奨しているので、今回手術した決断が間違っていないものだと思うようにしています。ももさんの手術も無事終わる事を願っていますね*

  • りんちゃん、いい表情です
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    うちのナツは家でトイレ完璧だったのに
    避妊術後トイレ間に合わなくて、尿漏れでした。
    家でトイレしなくなって、りんちゃんと同じ外でトイレします。
    ☔の日は庭で済ませます

    ウンチは、傷口が痛みがあるから
    力むのが痛くて、辛かったんだね
    すっきりしてよかった

    ちなみに
    おたかさんが着ているTシャツ
    どこで買ったんですか?
    柴犬ってあって気になりました

    • ナツさんママ様
      コメントありがとうございます!

      やはり外派は多いですよね。雨の日とかは大変ですが。。

      そして術後は傷口の痛みとか関係してるんですね!なるほど・・と思いました。
      当日と1日目はなかなか外でもできず心配していましたが、2日目からできるようになってきて安心しました*

      Tシャツはしまむらで買いました!まるさんのTシャツで2ヶ月前くらい?に買って寝巻きにしてますw

moko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次