はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

自宅の庭にドッグランが完成したワン!

大脇家




こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて180日目、そして産まれてから231日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩ http://shiba-inu-ringoro.com/about/

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩


先日大脇家の庭にドッグランができました!(ただ策を囲っただけw)

 

 

普段からドッグランに連れて行きたいのですがなかなか連れていけないのと、普段の運動不足を少しでも解消できるように。

 

家の中で走るより外で走ってもらいたいからね

 

こちらに関しては何ヶ月か前にもブログで書いた事がありました。

自宅◯◯◯◯◯化計画
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて80日目、そして産まれてから131日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

3ヶ月も前じゃんw

 

長らく作業を放置していましたが、一応出来上がりました。

といってもはじめ計画していたものよりかなり質素・・簡単になりました。

はじめはスチールフェンスを立てて入り口にドアつけて、芝も人工芝にしようか考えていたんですが、、

 

予算と時間が恐ろしくなったのでやめましたwどうせお小遣いだし・・

 

庭なのでドッグランに比べると小さいですが、ボール投げて走らせたりは十分できる広さ。

 

芝はおきみさんのお父さんがきれいに刈ってくれました!(お前がしろ)

 

そしてそれを見つめるりんご郎。

 

ここのゲージは一応トイレ(ほぼしないけど泣)

 

早くそこにぼくを連れてって・・

先代犬の思い出の首輪

今住んでいる家はおきみさんがもともと住んでいた実家なんですが、こんなアイテムが庭には残っています。

分かりづらいんですが、木にぶら下がっている「紐」みたいなの分かりますか?

 

これ、実は首輪なんです。

 

昔、といっても10年くらい前に亡くなってしまったのですが、おきみさんの実家には柴犬の「みずほちゃん」がいました。

みずほちゃんは外飼いでこちらの庭を拠点にしていたんだとか。

 

そんなみずほちゃんの写真がこちら。

なんだかどことなく表情がりんご郎と似ている気もするなぁ。

家には昔一緒に住んでいたみずほちゃんの首輪が、今でも大事に残されています。

みずほちゃんは老衰で亡くなってしまったそうですが、途中大きな病気もなく17歳まで長生きしてしてくれたそうです。

 

りんご郎もいつまでも元気に長生きしてほしいですね*

りんご郎も丈夫な体をつくるためにも思う存分走っておくれ!

 

そして僕はその姿をゆっくり眺められるテラスでも作ろうか計画中。

コーヒーを片手にゆっくりテラスでくつろぎながら、愛犬が走り回ってる様子を眺められる朝を想像すると・・

 

・・おっと・・よだれが垂れてきました(妄想癖)

 

また涼しくなってきたらでかいドッグランにでも連れていきたいですね。

それではまた*

自宅◯◯◯◯◯化計画
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて80日目、そして産まれてから131日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...
ドッグランで思いっきり走ってきたワン!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて146日目、そして産まれてから197日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント