はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

一体何があった?!困ったさん顔のりんご郎

日常
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて185日目、そして産まれてから236日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も涼しい天気ですね。

 

このまま秋になっていくのかな?

 

最近はクーラーをつけなくてもいけるくらいの天気ですので過ごしやすいです。

 

 

ここ最近ですが、りんご郎の感情表現が分かりやすくなってきました。

 

好きなものは好き、嫌なものは嫌!なように、その時の仕草や行動で分かりやすくなってきた事や

 

何か困っている時やしてほしい事がある時には、くんくんと甘えたような声を出してきます。

なのでくんくん鳴いている時には、何かあったのかな?とこちらもその原因を把握できるようにしています。

 

たまにわけもわからずくんくん鳴いてくる時もあるので、今のはどういうサインだったんだろう?と考えてしまう時もありますが。

 

昨日はこんな困った顔しながらくんくんと鳴くりんご郎。

 

え、どうしたの?

 

最初なんで鳴いているのか全然理由がわからなかったのですが、どうやら原因がわかりました。

 

困っていた原因がこちら。

 

 

なんかソファの上でもぞもぞしているなぁ・・と思っていたんですが、よーく見るとずっと下を向きながらくんくん鳴いています。

 

下に何かあるのかな?と思い、下から覗き込んでみると・・

 

 

ちょうど目があった・・!!w

 

ではなく・・

 

 

むぎぎ・・

 

どうやらソファの下に降りたがっていたのですが、隙間が狭くて降りられないのが原因だったみたい。

 

 

まぁこれよく見ると、りんご郎の横にはおきみさんが陣取っていたため回り込んで降りる事もできなかった様子。

 

流石にりんご郎もおきみさんをズカズカと踏んで越える勇気はなかったのでしょう。

 

 

それにしてもこの表情・・

 

 

お前、分かりやすいな!笑

 

 

 

最近はボール遊びをしているかと思ったら、近くにきてボールをぽとぽと落とすような行動をする事も多くなってきました。

 

 

ボール投げてーのアピールだと思いますが、こうやって考えてそうな事が少しづつわかるようになっていきたいですね。

 

 

いずれ将来には、ペット通訳機みたいなものが発明されていたりするのかな?

10年後、20年後になんとなく期待してしまいます。

 

 

人間とペットお互いが意思疎通できるようになればもっと楽しいのに・・

なんてつくづく思います。

 

 

まぁ逆にその通訳機によりショックを受ける事もありそうだけど。

 

おたかさんほんと臭い・・まじ顔近づけないでほしい。うぇっ

 

こんな知らない方が良かったなんて話も出てくるかも。(もはや発狂レベル)

 

それではまた*

「プスッ」お茶の間を和ますあの音とは
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて74日目、そして産まれてから125日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...
キックオフから3分!まさかのアクシデント発生
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて24日目、そして産まれてから75日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ 今日も昨日に引き続き、りんご郎に...

コメント