ボール投げてー!最近くわえたボールを目の前で落とすようになりました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて189日目、そして産まれてから240日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


 

今日は月曜日。

って思っていたら今日祝日なんですね・・・!

 

すっかり今日が敬老の日である事を忘れていたばちあたり人間です。。

 

そして今日が祝日って事で最大の事実を見逃していました。

 

ジャンプ土曜に発売されてんじゃん!

 

 

朝は気持ちのいい風をあびながら散歩をし、終わってからはそそくさとコンビニに直行w

 

家に帰ってくるとボールをくわえたりんご郎が近づいてきました。

 

ボール投げてー
ジャンプ読んでからでもいい?

 

最近ボールをくわえて近づいてくると、目の前でボールを落とすようになりました。

 

ただボール落として噛んでアピールしてくる時もあるので、噛んできたら投げないようにしています。

噛んだら良い事(ボールを投げてもらえる)があると覚えてしまいそうなので。

 

最近噛み癖がついているので早めに治したいんですが、なかなか難しいですね。

 

やはりダメなものはダメって教えてあげるのがりんご郎のためでもあるので。

 

昨日の夜は長い間ボール遊びをしました。

 

途中のどが乾いたのか水飲み場に行くりんご郎でしたが・・

 

 

そこボール置くとこじゃないからw

 

見事なカップイン!

 

くわえたボールを離したくはないけど水は飲みたいらしく、ボールをお皿にちょこんと置いていました。

 

 

 

またそろそろ「キャッチ」もできるように練習したいんですが、全然できる気配はなし。

 

なんかできるワンちゃん見てるとはじめからある程度できてた、なんて話をよく聞きますが、、

 

投げても顔にぶつかってから反応したり、避けてそもそもキャッチするそぶりがありません(笑)

 

ゆっくり練習していきたいと思います。

ではでは*

あわせて読みたい
お留守番時に知恵玩具(ボール)で遊ぶりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて73日目、そして産まれてから124日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
引き続き「お手」が成功!成長の早さにびっくり仰天 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて39日目、そして産まれてから90日目です。 当ブログの登場人物とプ...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次