三重県四日市にあるドッグランでたくさん走ってきたワン!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて196日目、そして産まれてから247日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日の朝は目が覚めたのがまさかの11時でした。(遅い・・)

神戸で開催されているわんわんマルシェに行きたかったのですが、片道3時間は長いなーという事で・・

 

 

三重県四日市にあるドッグランに行ってきました!

 

四日市市川島町にあるBowwow Hillsへ。

あわせて読みたい
Bowwow Hills ?????ɃT?C?g?????????܂?

 

これは到着時の様子。

 

めっちゃ広い!

 

よくドッグラン行くと、事前にホームページで見るより意外に狭いな〜って思う時ありません?(別にdisってるわけではない)

 

今日行ったドッグランも写真で見るとすごい広そう!という事で決めたんですが、いざ着いてみると想像以上の広さに驚きました。

 

 

ご覧の通りたくさんの方に可愛がってもらえご満悦のりんご郎。

 

大きいワンちゃんにも積極的に近づいていく様子も。

 

また小さなワンちゃん達とも元気に追いかけっこして走り回ってくれました。

 

 

最近散歩やしつけ教室でいろんなワンちゃんと会ってるせいか、ワンちゃん達とのコミュニケーションも上手になってきている様子です。

 

以前は自分からグイグイいきすぎて相手のワンちゃんが一歩引いてしまう・・なんて事がよくあったんですが、少しは学習してきているのかな?

 

今日会ったワンちゃんは人懐っこいワンちゃんが多く、一匹すごいべったりのゴールデンちゃんもいました。

理由はよく分からないけど隣に来て顔をスリスリしてきてくれます。

 

でも僕以上におきみさんにべったり。

 

撫でるのをやめると首をスリスリしてアピールしてくるんですね(笑)

 

そしてその様子を隣で眺めているりんご郎は・・

 

 

おきみさーん、僕にもー!

 

もう片方の手で僕にも撫でてアピールしてくるりんご郎w

 

両手に花だわ♩

 

 

帰り際には柴ちゃんに会う事もできました。

 

生後9ヶ月だったかな?

 

人懐っこく、周りのワンちゃんに優しい柴ちゃんでした。

りんご郎も優しく成長してほしいです。

 

さすがにかなり走り回ったので、りんご郎もいいストレス発散になったんじゃないかな。

 

帰りの車は珍しくはじめから爆睡でした。

 

また休みの日は連れていきたいですね。

それではまた*

あわせて読みたい
自宅の庭にドッグランが完成したワン! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて180日目、そして産まれてから231日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
ドッグランで思いっきり走ってきたワン! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて146日目、そして産まれてから197日目です。 当ブログの登場人物と...

 

PS 

最近よくDMやメッセージ等を頂く機会も増えてきました。

ブログに対してのお問い合わせや、掲載や記事に対する質問etc…

ブログのメニュー欄に「お問い合わせ」ページを作りましたので、何かお問い合わせがある際はこちらをご活用ください。(スマホだと上部にあるハンバーガメニューかフッターより)

記事にあるコメント欄も引き続き解放してあるので、お気軽にコメントしてください♩

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次