食欲の秋だ!さつまいもが美味しかったワン!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて201日目、そして産まれてから252日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


雨ですね。

そしてまた台風が来るという。。

 

僕の住んでいる三重では明日の午前中あたりかな?

 

くれぐれも皆さん、身の安全の確保を。

 

さてすっかり秋に季節が変わりつつありますが、「秋」といったら皆さん何を思い浮かべますか?

 

食欲の秋?

読書の秋?

芸術の秋?

 

なんだか考えてみると色々思い浮かびますよね。

 

個人的には食欲の秋かな。

 

夏場ってどうしても食欲が落ちてしまうんですが、肌寒くなってくると一気に食欲が出てくるんですよ。

 

私も食欲の秋かな。
いやあなたは年中でしょ。

 

 

「実りの秋」とも言われるくらいなので、美味しい食べ物がたくさん収穫できるのも秋の特徴。

 

その中の一つでもある「さつまいも」もこれから大活躍の食べ物ですね!

 

 

けっこう周りからワンちゃんにさつまいもをあげてるよーなんて話を聞いていたので、うちもあげてみました!

 

レンジでふやかし小さく分けてからあげる事に。

 

 

ほーれ、さつまいもだぞ!

 

パクッと食べるりんご郎。

果たしてお味はいかに。

 

噛み噛みしながら美味しそうに食べてます。(もはやブレブレw)

 

これ、うんめーぞ!

 

ご覧の通りペロリと食べてくれました。

 

そしてもうないのに手のひらをペロペロと舐め回すりんご郎(笑)

 

よっぽど美味しかったのかな?

 

炭水化物なんで食べすぎると太りやすく気をつけなくてはですが、特別な時のご褒美にも使えそうです。

食物繊維が豊富

さつまいもは主成分は炭水化物ですが、食物繊維やカリウム、ビタミンCやビタミンBも豊富です。

 

食物繊維が豊富なので便秘やお腹がゆるい時にもいい状態のうんちにする効果が。

 

気をつける点としてはあげすぎると太りやすいのと、あげる時は喉につまらせないよう小さくする事。

 

調べるとさつまいもを使ったおやつレシピなどもたくさん公開されているので、今度やってみようかな。

 

それではまた*

 

※朝ドラ最終回を見るおきみさんとりんご郎

 

PS 10/21(日)柴会でもやろうかと計画中ですッ

10/21(日)に三重や奈良近郊の方で柴会でもやろうかと計画しています。

奈良に住んでいる柴ちゃんを飼ってる方と集まりたいねと以前から話しており、10/21(日)に集まる事が決まりました!

場所はまだ未定で、三重と奈良の中間地点あたりで探す予定です。

りんご郎とお友達になってくれる方がいらっしゃいましたら是非遊んでください*

ツイッターのDMかこのブログのメニュー欄にある「お問い合わせ」ページからメッセージ下さい♩

 

楽しみにしてるワン!

 

あわせて読みたい
腕立てをしながらご飯を食べる男。その名はりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて30日目、そして産まれてから81日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
あわせて読みたい
ご飯は僕の全てなのだ!byりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて25日目、そして産まれてから76日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • こんばんは。
    ウチのももさんも(あ、避妊手術、無事に終わりました!ありがとうございました。)
    サツマイモ&ジャガイモ&カボチャ、大好物ですよ(^-^)太らないように気をつけないとですけどね。
    ところで、柴会。行きたい!
    けど関東からはちっと…(T_T)
    おきみさん&おたかさん&りんご郎クンと会いたかったなァ。

    • みるん様
      ももさん無事手術が終わったのですね!その後回復できましたでしょうか?何はともあれももさんもみるん様もお疲れ様でした*

      じゃがいもとかぼちゃまで!うちも少しづつレパートリー増やしていきますw

      柴会は関東だと場所が遠いですもんね。。いずれ実現させたいですね*

  • 柴会の事。
    いつも楽しく拝見しています。
    本物のりんご郎くんと会えるんですか?!
    大阪に住んでいるので少し遠いですが、憧れのりんご郎君に会えたら嬉しいです。
    うちの子はビビりだし、場所にもよるんですが…。
    柴会の続報待ってます。

    • ノサカ様
      いつも見て頂いてるとの事で嬉しいです!

      柴会はまだ人数や場所など確定していませんが、早く決まった方の中間地点あたりで早めに決めようと思っています!

      今のところ奈良に住む方とうち(三重)なので、その間あたりかなと思ってますが、人数が増えそうであればまた考え直します!

      タイミングあいましたら是非お待ちしております(^^)

    • ノサカ様

      柴会ですが正式に場所が決定致しました*

      参加者の中間地点でもある奈良の生駒で行います。

      人数制限があるので出欠の有無を皆さんに確認とっています。

      お手数ですがメニュー欄にある「お問い合わせフォーム」からメッセージを送ってくださると助かります。(こちらのコメント欄は全ての方が閲覧できてしまうため)

      出席の際は詳細事項も記入のメールアドレスに送らせて頂きます・

      よろしくお願い致します※

  • はじめまして。
    いつもりんご郎さんブログ楽しく拝見しています。
    サツマイモ 我が家のチワワズも大好物。
    そして、お約束のように可愛いぷぅ~~を。
    なんか出たと怪訝そうなお顔になります(笑)

    オフ会 いいですね。
    りんご郎さんに会いたい!
    うーん 東京からは遠いな・・・

    • ごんだいママ様
      いつも見て頂けてるとの事で嬉しいです!

      サツマイモ後のぷぅ〜はうちも予想通りwとりあえずめっちゃ臭かったですね(爆)

      東京からだとさすがに遠いですね・・。

      オフ会は初めてなので不安ですw でもりんご郎に友達ができればいいなぁとも思っています*

takashi へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次