台風大丈夫でしたか?今朝はお散歩日和の晴れ模様へ

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて203日目、そして産まれてから254日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


台風大丈夫でしたか?

それにしても今年は台風の被害が多いですね。

通勤中の被害も多かったのではないでしょうか?

 

僕の住む三重では、昨日の夜から風や雨が強かったものの、割と寝ている間に通過してくれた感じでした。

 

今年の台風では2回も停電になり覚悟していましたが、今回は無事停電する事なく過ごせました。(隣の市は停電しました)

 

りんご郎はというと・・

 

 

ご覧の通り台風も気にせず爆睡の様子。

 

うむ。さすがだ!

 

今ただの置物になっているゲージがもったいなく中にクッションを置いているんですが、そのクッションでくつろいでくれています。

 

ただ時折ガタガタする音でうっすら目を開けるので、ちょっとは気になるのかな?

 

でも特別怖がっている様子ではないので、いつも通り僕らは2Fで寝る事にしました。

 

おやすみ。上に上がるよ。

 

上に上がる前はいつもおやすみの撫で撫でをします。(横目でじろりw)

 

するとゴロンとヘソ天ポーズ(笑)めんどいので修正はなし!

 

2Fに上がってからも何回か留守番カメラでチェックしましたが、ずっと同じ場所で寝ていました。

 

少しは台風に慣れてきたのかな?(慣れたくないけどw)

今朝は快晴!

朝起きると無事台風は通過してくれ、ご覧の通り晴れ一直線!

 

涼しい風にちょうどいい気温で、気持ちのいい散歩をする事ができました。

 

最近よく行く公園で思いっきり走る事もできました。

 

そして今朝の散歩で新記録を作ってくれました!

 

まぁなんの新記録って・・大声で言えるものではないんですがw

 

なんと!

 

まじ・・今日すでに6回目だぞ・・

 

 

何とは言いませんがお察しください(笑)

 

6回ですよ6回!

こんなするもんなのかな?

 

今まで5回はありましたが、ここ最近は一日2,3回とかで落ち着いていたのでびっくり。

しかも最後の2回はほーんのちょびっと小さいのを出すだけ・・

 

昨日も台風でしたが隙間の時間で2回は済ませたんですがね。

 

ぐへへ。スッキリぃ♡(見りゃわかるわ)

 

まぁこの表情を見せてくれたらいいんですがね。

 

それでは今日から10月!!

特にこれといってないですが、10月も平常運転で頑張りますッ

それではまた*

 

★こちらのショートムービーもどうぞ★

⇩電車によくいる寝落ちした人編⇩

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録待ってるわん!

 

あわせて読みたい
予想以上の台風でしたが大丈夫でしたか? こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて139日目、そして産まれてから190日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
初めて雷の音に吠えた!やはり雷は怖かった様子です こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて153日目、そして産まれてから204日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 楽しく拝見させて頂いてます。赤柴二頭飼いの北海道在住のアニキです。我が家の柴様は3歳のお嬢様×2です。主様のご苦労、笑えるほど良く分かりますよ。りんご郎君、良い男ですね!ヤンチャっぷりが堪らんですなぁ~。これからも成長を楽しみにしてますよ。あ、余計な事ながら一言、ゲージではなくケージですね。間違える方多いので一言。ごめんなさいね。

    • 北海道のアニキだぜ!様
      コメントあいがとうございます*

      柴ちゃん二匹もいらっしゃるんですね!羨ましい!うちもいずれは・・☆

      そしてケージだったとは・・!全く無知な飼い主ですいません。。以後気をつけます!ご指摘ありがとうございます!

コメントする

CAPTCHA


目次