え?仕事行っちゃうの?ぼくまたお留守番?

スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて204日目、そして産まれてから255日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も涼しい晴天で過ごしやすそうな天気です。

今朝も朝の運動とワンツー(トイレ)を終わらせたら仕事の準備を。

するとりんご郎がのこのこと作業場に近づいてきます。

りんご郎パパは美容師なのですが、訪問美容といって施設や個人宅に出張しカットやカラーなどを行う仕事をしています。

なので仕事前にはその日行うメニューのカラー剤だったりパーマ剤の準備を行うんですね。

お店の名前も実はRingoなのであるw

で、こんな仕事の準備をもくもくとしていると・・

ハッ・・・

何やら悲しい視線を感じるぞ・・!

おたかさん、また仕事行っちゃうの?

作業場を眺めるりんご郎の表情の雲行きが怪しくなってきます。

※は?気のせいでしょというツッコミは受け付けません爆

だってほら・・

こーんな近づいてみても・・

ムスッとしてるじゃないですか。そうだね、と言って!

まぁここで僕が作業をしている時はお留守番させられる、という事に感づいているのかな?

大丈夫。そんな長い間お留守番にはならないからさ。

って事で出勤前はいつも恒例のもふもふタイムを。

顎下が気持ちいいのか首を上にあげてくるんですよね。

帰ってきたら長めの散歩しましょ。

では今日も仕事へ行ってまいります。

以上、りんご郎が寂しがっていると思っているおたかの妄想日記でしたッ

そんな事ないよ、という心優しいツッコミ待ってます。(切実に)

それではまた*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて67日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて37日目、そして産まれて...

コメント

  1. 福太郎の母 より:

    初めましてりんご朗君我が家には来月13歳になる柴犬、福太郎が居ます。先月の震度6の地震で飼い主の心配をよそに居間のソファーの上でいつものように寝てました。りんご朗君のブログを見て福太郎も同じような事をしていたな~と懐かしく、微笑ましく思っていますこれからも楽しみしていますね

    • takashi より:

      福太郎の母様
      コメントありがとうございます*

      地震は大丈夫でしたか?最近いろいろなところで増えており怖いですよね。

      福太郎くんは寝ていたとの事で頼もしいですねw

      今後もりんご郎共々よろしくお願い致します*