ペットボトルがおもちゃに?最近お気に入りの遊びみたい

スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて213日目、そして産まれてから264日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


最近ペットボトルで楽しそうに遊ぶりんご郎。

噛めるのと、噛んでバキバキ鳴る音が楽しいのかな?

ネットで調べてみるとペットボトルを使った遊び方も色々と出てきますよね。

プラスチックなので噛んで割れたりすると危ないので、何か布とかで包んであげるといいみたい。

あとはペットボトルの中におやつを入れて、どうやったらおやつが食べれるかを考える遊びなども。

知恵玩具みたいに転がし方によっておやつが出てくるので、お留守番の時とかに使えそうな遊びですよね♩

ペットボトルを与えるとしばらく遊んでます。

飽きないのかなー?なんて思いながら見てますが、これが楽しいんでしょうw

しかもペットボトルを与えると、だいたい僕の近くに持ってきて遊び始めるんです。

試しにちょっと僕が離れると、ペットボトルを咥えながら近くについてくるんですよ。(喜べおたか)

それにしても・・・

バキッ!バキッ!

バキッ!ガリガリ…バキッ…

バキバキッ…ガリッ!ガガガバキバキッ!!

結論。

音がうるさい。(早く気づけw)

耳元でされるとテレビの音が全然聞こえない(笑)

噛みながらストレス発散できるおもちゃでもまた今度買ってこようと思います。

それではまた*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて73日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて23日目、そして産まれてから74日目です。 ...

コメント

  1. 柴飼い7年目 より:

    せっかく噛みごたえのあるいいおもちゃが見付かったのに…
    お留守番中にはあげられないし、居てる時だとやかましいし、上手くいかないもんですね┐(‘~`;)┌

    • takashi より:

      柴飼い7年目様
      こんにちは!

      そうですねw なるべく使わないいい遊びが見つかればと思っていますが、一緒にいるときは多少大目に見て
      遊ばせたいと思います!w

  2. 北海道のアニキだぜ! より:

    何でだか分からんけど我が家の柴×2もペットボトルは大好きですねぇ…。もう少し大きくなると噛む力も強くなるので厚さ薄めのペットボトルだとアッと言う間にバキバキですよ~。四角のボトルよりも丸いボトルの方が噛みにくいみたいで長持ちしますね。後、ボトル上部のキャップ受け?って言うのかなぁ…白いプラスチック付いてますよね。下の丸いリングみたいな奴は切り取りましょう~。すぐに千切れるので呑み込んだら危ないッス。   

    • takashi より:

      北海道のアニキだぜ!様
      やはりペットボトル大好きですかw

      白いリング確かについてますね。。確かに飲み込んだら危ないですね。

      うちも気をつけます!!