ペットボトルがおもちゃに?最近お気に入りの遊びみたい

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて213日目、そして産まれてから264日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


最近ペットボトルで楽しそうに遊ぶりんご郎。

 

噛めるのと、噛んでバキバキ鳴る音が楽しいのかな?

 

ネットで調べてみるとペットボトルを使った遊び方も色々と出てきますよね。

わんちゃんホンポ
犬が遊べるペットボトルのおもちゃを作ろう! | わんちゃんホンポ 犬は噛むことが大好きです。まず乳歯が生え変わる幼児期は、歯が気持ち悪くて何かを噛みたくなります。また永久歯に生え変わっても、噛むことはストレス発散にもなりますし...

 

プラスチックなので噛んで割れたりすると危ないので、何か布とかで包んであげるといいみたい。

 

あとはペットボトルの中におやつを入れて、どうやったらおやつが食べれるかを考える遊びなども。

知恵玩具みたいに転がし方によっておやつが出てくるので、お留守番の時とかに使えそうな遊びですよね♩

 

ペットボトルを与えるとしばらく遊んでます。

飽きないのかなー?なんて思いながら見てますが、これが楽しいんでしょうw

 

しかもペットボトルを与えると、だいたい僕の近くに持ってきて遊び始めるんです。

試しにちょっと僕が離れると、ペットボトルを咥えながら近くについてくるんですよ。(喜べおたか)

 

それにしても・・・

 

バキッ!バキッ!

 

バキッ!ガリガリ…バキッ…

 

バキバキッ…ガリッ!ガガガバキバキッ!!

 

 

結論。

 

 

 

 

音がうるさい。(早く気づけw)

 

 

耳元でされるとテレビの音が全然聞こえない(笑)

 

噛みながらストレス発散できるおもちゃでもまた今度買ってこようと思います。

それではまた*

あわせて読みたい
お留守番時に知恵玩具(ボール)で遊ぶりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて73日目、そして産まれてから124日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
マーキング防止スプレーとやらは本当に効くのか? こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて23日目、そして産まれてから74日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • せっかく噛みごたえのあるいいおもちゃが見付かったのに…
    お留守番中にはあげられないし、居てる時だとやかましいし、上手くいかないもんですね┐(‘~`;)┌

    • 柴飼い7年目様
      こんにちは!

      そうですねw なるべく使わないいい遊びが見つかればと思っていますが、一緒にいるときは多少大目に見て
      遊ばせたいと思います!w

  • 何でだか分からんけど我が家の柴×2もペットボトルは大好きですねぇ…。もう少し大きくなると噛む力も強くなるので厚さ薄めのペットボトルだとアッと言う間にバキバキですよ~。四角のボトルよりも丸いボトルの方が噛みにくいみたいで長持ちしますね。後、ボトル上部のキャップ受け?って言うのかなぁ…白いプラスチック付いてますよね。下の丸いリングみたいな奴は切り取りましょう~。すぐに千切れるので呑み込んだら危ないッス。   

    • 北海道のアニキだぜ!様
      やはりペットボトル大好きですかw

      白いリング確かについてますね。。確かに飲み込んだら危ないですね。

      うちも気をつけます!!

コメントする

CAPTCHA


目次