最近気づいた僕自身の「心の変化」

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて214日目、そして産まれてから265日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


涼しい気温で過ごしやすい日が続きますね。

 

最近はブタクサに反応しているせいか鼻がめっちゃムズムズします。

 

この前ふと気づいたんですが、こちらのブログも200記事以上も書いたんだなーという事に気がつきました。

 

りんご郎がうちに来てから毎日(正確には迎え入れた次の日から毎日)更新しているので、そりゃ量は増えますよね。

あんまり過去に書いた記事は振り返ったりはしないですが、数年と経ってくると振り返りたくもなるのかな。

 

そして嬉しい事に、いつも読んでるよーとか言ってもらえる機会がかなり増えてきました。

 

読んでくださっている方は柴犬と一緒に住んでいる方が圧倒的に多いと思うんですが、ふとした日常に親近感を抱いてくれている方が多いのかな?

正直僕はしつけのプロでもないですし、どちらかというとしつけに関してはまだまだ勉強中です。

ですので特に読者様に役立つブログを書けてるわけではないのは心苦しいですが(汗)

最近やっと三重に引っ越してきて良かったかもと思えるようになってきた

去年の夏前に長年住んだ埼玉を離れ三重にやってきました。

 

特別埼玉に思い入れはないんですが、ずっと住んできた場所であるのと、昔からの友人や長く働いてきた職場もあったので、寂しい思いはありました。

 

正直なところ、ほんとにこれで良かったかな…とよく考えましたし、心の何処かで迷いはあったのかもしれません。

 

でも最近になってやっと三重に来て良かったと思える自分がいる事に気がつきました。

 

独立した仕事がやっと軌道に乗ってきたってのもあるんですが、一番はりんご郎の存在がほとんどですね。

 

今年の春先に一緒に住み始め、この子のおかげで僕自身の考え方が大きく変わってきました。

りんご郎のおかげで僕自身が成長できているのかもしれません。

 

 

埼玉にいる時は良くも悪くも仕事が全てという生き方でした。

朝早くから夜遅くまで働き、家にいる時間は風呂に入って寝る時間くらいの生活。

妻がいるものの、夜にちょっとしゃべってすぐ寝るという生活でしたから。

今ではもっと家族の時間を大事にしようという考えに変わってきています。

 

そう変えてくれたのはりんご郎の存在が大きく本当に感謝しなきゃですね。

ブログを毎日書く事

こちらのりんご郎ブログは毎日書いていますがたまによく毎日書けるねーなんて言われます。

もともとブロガーほどではないにしろ、ブログを書く仕事はしていたので苦手ではありません。

毎日暮らしているとネタも尽きる事がありませんし(笑)

ただいつまでブログを書き続けるかは分かりません。

ゆるく更新するスタイルにするかもしれませんし。

 

今は「アウトプット」としてこちらのブログに思った事や日々感じた事を整理する感じで書いているのもあります。

情報過多の時代なんで「インプット」しすぎないよう、アウトプットする窓口代わりでもあるんですね。

 

りんご郎ブログでもありますが、僕自身の思いや考えを整理するブログでもあるので。

 

 

ブログってその名の通り記録に残るのものなので(ウェブログの略)、日々感じた事を整理する上ではおすすめのツールですよ*

 

気づけば今日はマインド論みたいなブログになってしまいましたね(笑)

 

実は今 朝の5時。

3時くらいにふと目が覚めてそこから寝れなくなり、する事がないんでこんなブログを書いてみました。

 

多分こんな状況じゃないと書けないブログでしょう。

これも貴重なログという事でw

 

それでは皆さんにとって今日もいい日でありますように*

ではでは*

あわせて読みたい
朝の始まりはドア越しのあいさつから こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて142日目、そして産まれてから193日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
夢の中でワニに噛まれて起きた話 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて128日目、そして産まれてから179日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次