人気ハーネス【JULIUS-K9ユリウスケーナイン】を装着してみたよ!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて218日目、そして産まれてから269日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


ついにニューハーネスが到着しました!

 

 

買ったハーネスがこちら!

じゃじゃん!

 

JULIUS-K9(ユリウスケーナイン)になります!

 

色も探すとたくさんありそうですね。

うちは割と服着るので、無難にあわせやすいグレーをチョイス。

サイズはミニにしました。(りんご郎の体重が現在8キロ弱なので)

 

 

こちらのユリウスケーナインですが、周りのワンちゃんやフォロワーさんでもつけてる方が多いので以前から気になっていたんですよね。

 

価格はそれなりにしますがおすすめされる事も多かったので、この機会に購入しちゃいました。

 

使い心地はこれからのりんご郎の様子を見ながらなのでなんとも言えませんが、装着がめちゃ楽ですね。

ご覧の通り首に通したら後ろでカチッと留めるだけ。

 

楽と聞いていたけどここまで楽だとは・・!

 

 

二日前に書いたこちらの記事。

あわせて読みたい
ハーネスやリードはどれくらいの頻度で変えるべき? こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて216日目、そして産まれてから267日目です。 当ブログの登場人...

 

リードがちぎれそうだったのとハーネスがボロボロになってきたので買い替えようと思っていると書いたところ、色々アドバイスを教えてもらいました。

 

 

あのコウさんもユリウスだったんですよね。(KOHが可愛い!)

 

また来週お会いするリキくんも。

 

 

左右に名前と血統名を入れたこだわりのデザイン!

 

ユリウスのハーネスは別でオリジナルのラベルを発注する事もできるので、愛犬の名前やニックネームを入れる事ができます。

 

って事は、うちは R i n g o r o って感じかなぁ。(妄想中)

 

ユリウス使ってる方多いのでかぶりやすいですが、オリジナルのラベルを貼れば一気にオンリーワンになりますからね。

 

そんなこんなで2日前にポチッと購入し、昨日届いた模様です。(Amazon primeさすがっす)

 

 

どう?似合ってるかな?

 

ちなみにRingoroラベルは来週には届きそうなのでお楽しみに♩

 

オリジナルラベルはこちらでつくりました⇩

ユリウスは外れやすい?

何度か聞いた事あるんですが、ユリウスは後ずさりなどすると外れやすいみたいです。

僕も何度かフォロワーさんが散歩中にハーネス外れて脱走しかけた・・!なんてツイートを見た事があります。

なのでハーネスと首輪を繋げた方がいいよーとも教えてもらいました。

 

 

りんご郎も散歩中に急に暴れたりする事もあり心配なので、言われた通りに連結を。

 

こんな感じかな??

 

ちょっと家にこれしかなかったのでつけてみましたがw

色がミスマッチなので今度ビバ行った時にでも探してきます。(お前ビバ好きだな)

それではまた*

 

あわせて読みたい
初めてレインコートを着せられ固まるりんご郎 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて192日目、そして産まれてから243日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
愛犬の名前入り*オリジナルの【首輪】が届きました! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて154日目、そして産まれてから205日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めてコメントさせてもらいます!
    うちも今年の2月生まれの豆柴の女の子を飼っています。
    りんご郎くんと誕生日も近いので悩みとかも共通するものがあって、よく覗きにきてました♪
    うちの子も大きくなりハーネスが窮屈そうなので変えようか悩んでました。参考にさせてもらいます。

    • komugi222様
      初コメありがとうございます!

      誕生日近い柴ちゃんがいらっしゃるんですね!

      悩みは絶えませんがうちも楽しく生活させてもらってます♩

      そろそろ体の大きさも落ち着く頃なので一通り交換する予定です。

      かといって以前から使ってた服や道具はなかなか捨てれず、一式とっといてあるんですがね(笑)

takashi へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次