はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ママとスヤスヤ添い寝をするりんご郎

大脇家
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて219日目、そして産まれてから270日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


最近こちらのブログにすっかり忘れかけてる人がいました。。

 

・・・。ゴゴゴゴゴゴ

 

皆さんが大好き(?)なおきみさんですね・・!

 

て事で昨日はおきみさんとりんご郎の添い寝姿を激写させて頂きました。

 

どうやらソファで気持ち良さそうに寝ているお二方。

 

ママにぴっとりくっついて寝るりんご郎の姿が。

 

別角度だとこんな感じ。

今にも下にずり落ちそうな方がいますが。(誰かが幅とりすぎ)

 

寝相が悪い方々なのでいつまでその体制で寝れるかと思っていましたが・・

 



 

–  約10分後  –

 

 

 

だ、抱きかかえられてるッ!!!

 

 

そこには今にも落ちそうなりんご郎を、両手で包むように寝ている姿が。

 

まさに母性本能とでもいうべきでしょうか。。

 

無意識でもりんご郎が落ちないように支える姿にあっぱれだワン!

悲報

最後に悲しいお知らせがあります。

 

二日前に書いたこちらの記事。

肌寒くなってきたのでふわもこクッションを調達してきたよ!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて217日目、そして産まれてから268日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

りんご郎のためにとふわもこクッションを買ってきたわけですが・・

 

残念ながら・・

 

 

 

まさかの!!

 

 

 

おしっこをしましたぁぁぁ・・・(おたか白目)

 

 

 

一昨日の夜1時頃、足元にいたりんご郎がいきなりクゥゥンと鳴きながらクッションに走っていったんですよ。

 

どうした?と思いながらも僕はパソコンいじっていたんですが・・

その瞬間妙な音が・・・!!

 

 

シャァァァァァァァァァァァァァァァーーーーー

 

 

わざわざ見なくても分かるあの音が、リビング中に虚しく響き渡ります。

 

・・・。

 

だってもう怒れないじゃないですか。

室内トイレに大苦戦してるのに、ここで怒ったらさらに遠のきそうですし。

 

むしろこの状態は「家でおしっこできたねぇ!」と褒めた方がいいのか?爆

 

仕方ないので夜中の1時にも関わらずクッションを洗濯するという。。

さらにはおしっこついた足でペタペタ床を歩くもんでクイックルワイパーまで。

 

クッションがふわふわすぎてトイレと勘違いしたのかな?笑

 

夏に使っていたクールクッションにも何回かおしっこした事があったので、今回のクッションも同じ目にあわないか不安。

 

といいつつ今朝起きたら、新しいクッションの上でゴロゴロしていたりんご郎。

落ち着けるベッドでありますように。(切実に)

 

それではまた*

底なしの体力を持つりんご郎に放たれた、ママからの衝撃的な一言
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて191日目、そして産まれてから242日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
りんご郎ママの知られざる素性を暴く
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて176日目、そして産まれてから227日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

コメント

  1. 福太郎の母 より:

    すっかり安心しておきみさんの横で寝ているりんご朗君。二人とも可愛いです。気持ち良さげで癒されます。おたかさんは真駒内に住んでいたのですね。冬の札幌寒かったでしょう?家の中は南国のような暖かさですが(笑)私は30年前(年齢がわかりますね)三重県の明野に少しだけ住んでいました。こちらでは見ない大きくて真っ黒な蜘蛛が出て毎日泣いていたのを今でも思い出します(笑)

    • りんご郎 takashi より:

      福太郎の母様
      お互い安心して寝ているようでこちらも安心です*
      真駒内には小1から小6の6年間住んでいたんです!確かに寒かったんですが集中暖房のおかげで家の中は半袖でしたね(笑)
      マンションの入り口に入っただけで暖かかったのが印象的です。

      明野は行ったことがないんですが伊勢神宮にはよく行きます♩空気が綺麗で気分転換には最適のスポットですよね*