はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

りんご郎ママの知られざる素性を暴く

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて176日目、そして産まれてから227日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

なぜかツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も埼玉で過ごしています。

台風がやばそうな展開になっていますが大丈夫でしょうか?

くれぐれも皆さんご注意を。。

 

こんだけ注意報が発動しているおかげで、今日美容院の予約はほぼキャンセルです。(まぁ、そーなるわなw)

 

ただ今なにして過ごそうか絶賛考え中です。笑

 

さてさて今日のブログもリアルタイムネタがないので、ちょっと別の話題のブログでも書いていこうかと。

 

ズバリ!

今日のテーマは・・・

 

僕の大好きなおきみさん特集だわん!

 

 

りんご郎ブログの読者さんなら誰もが後存知。

 

大脇家の圧倒的ボスとして君臨するおきみさんですが、たまにブログを見た妻からはクレームが入るんですよ。

 

私のイメージ下げないでくれる?(怒)

 

・・僕はあった事、言われた事をそのまま書いているだけなのですが、、

 

どうもそれに対して良く思っていない方がいらっしゃるそうなので・・

 

今日はおきみさん特集でも書いていくとするか!

 

それではしばしおつきあいください。

夢は一生助産師!

ご存知の方も多いと思いますが、おきみさんは助産師さんです。

もう助産師8年目くらいとなかなかのベテランさんですが、もう仕事が好きで好きでしょうがない人なんです。

 

僕も美容師の仕事は好きですが、ここまで大好き!とは言えないかも

 

もうおばあちゃんになっても続けていたい!って言うほど助産師の仕事が好きで、今でもいろいろな資格をとる姿勢などは本当に頭が下がります。

甥っ子出産時の一枚

 

小さい時から夢は助産師だったそうで、その夢は今も変わらず。

 

けっこう小さい時に描いた「なりたいもの」って、大人になって考えてみると全然違うって事が多いじゃないですか。

 

その夢が大人になっても変わらず、今後もずっと続けていきたいと思えるって素敵ですよね*

 

そんなおきみさんはずっとフルタイムで仕事をしていましたが、去年三重に引っ越してきてからはパートとして続けています。

 

今は個人でも出張助産師として活動しており、クリニックのパート勤務と並行しながら働いています。

出張助産師としてはKimi.(キミドット)として活動中。
>>Kimi.のホームページはこちら

 

お産はクリニックで、個人で行う出張助産師としては母乳マッサージや沐浴指導、マタニティヨガなどを行っています。

助産師として赤ちゃんの抱っこには慣れているせいか、おきみさんに抱っこされるとりんご郎も不思議と寝ていくんですよね。

 

おきみさんの抱っこは眠くなるんだ・・むにゃむにゃ

 

僕も抱っこして何度か寝かしつけようとした時は、全く寝る気配はなくむしろ降りたがっていましたから(ただの下手くそ)

好きなものはミスチルと星の王子さま

そんなおきみさんが好きなもの、それも昔から変わっていません。

 

学生の時からミスチルは好きで、まだ小学生になる前から星の王子さまは好きだったそうです。

 

もちろんファンクラブには入っており、ライブは毎回応募しているほど(で、だいたい外れて機嫌が悪くなる)

 

僕も2回ほど一緒にライブには行きましたね。

 

ライブに行った時のはしゃぎようはそれはもう・・

半端ないです(笑)

 

ねー!やばい♡今桜井さんと目があった♡

 

いやぁ・・ほんとにそんな事言う人いたんだ・・って初めて思いましたわ。

 

 

ちなみにミスチルの中で一番好きな曲は「君が好き」

 

君が好きは桜井さんが私のためにつくった曲なんだと思う

 

※「君が好き」 →  「きみが好き」 →  「希美が好き」 ・・

 

・・・。
・・・。

 

えぇ・・もうそっとしておきましょう。

 

また星の王子さまのものすごい大ファン。

家の中にも人形やらグッズがたくさん散らばっています。

大事にしてたタオルは今ではりんご郎の足拭きタオルにw

 

箱根にある星の王子さまミュージアムには今でも定期的に行っており、世界で一番好きな場所みたい。(また来月にも行く予定)

 

結婚式では星の王子さまをイメージにした結婚式をやりたい!という夢があったそうで、僕も色々と頑張りました。

 

ケーキを星の王子さまのデコレーションに

 

そんなおきみさんが一番好きな言葉がこちら。

 

大切なものは目に見えない

 

星の王子さまといったらこちらの言葉が有名ですが、小さい時からこの言葉を大切にしてきたそうです。

一言で性格を表すと

こんな質問をしてみました。

 

自分の性格を言葉にすると?

 

この質問に対しておきみさんの答えは即答でした。

 

天真爛漫!

 

確かにその言葉通り純粋で飾りっ気もなく、何より自然体の人です。

 

常に前向きな姿勢や、純粋に物事を捉える能力は正直羨ましいですね。(僕が割とひねくれてるので)

 

 

まぁこんな僕と結婚してくれる時点で、かなり心の広い証拠でしょう。

 

うむ。それは納得。

食欲がやばすぎる件

多分これを書いたら今まで書いたものが全て無駄になる勢いですが・・

 

これを書かずにおきみさんは語れないッ・・!!

 

って事で書きます。

 

そう・・

 

何を隠そう・・

 

この方・・

 

 

食に対する欲が半端ないんですッ!

 

 

ぼ、ぼくでも勝てるかどうか・・

 

おいおい、さっき食べたばっかじゃねーか!と思うくらい、

 

なんかお腹減ったー

 

と横でブツブツよく言ってます。

 

そして一番好きな食べ物はお寿司。

何かと機嫌が悪い時は回転寿司に連れて行けば問題は速やかに解決します。(変に謝るよりかなり効果的)

 

 

またラーメンをよく食べに行くんですが、いっつもこれ。

 

にんにくマシマシで!

 

 

僕はいっつもあっさり派なのですが、、

できたラーメンを店員さんが持ってきた際、高確率でにんにくトッピングが僕の手元に置かれるんですよ。

 

あ、私です。

 

そりゃ店員さんも間違えるわな。(おたかは横でニヤつきながら見ている)

最後に

今日はおきみさんについて書いてみましたが、少しはりんご郎ママってこんな人なんだってわかって頂けたでしょうか。

 

最後の食の説明はいらなくない?全てが台無しだわ
いや…だってここは外せないでしょ。な、りんご郎…
う、うん…

 

 

ただ機嫌を取るわけではないですが、僕から見てもおきみさんは芯の通った素直な女性です。

人のために何かするのが好きな人なので、自分の事は後回しにしていっぱいいっぱいになってしまう時もちらほら。

 

僕がかなり不甲斐無い男ですのでいつも申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです(切実に)

 

 

とまぁ・・最後こんな感じでしめていますが・・

 

とりあえず埼玉に帰ったらお寿司屋さんに直行したいと思います(爆)

以上、りんご郎ママことおきみさん特集でしたッ

 

その他おきみさん特集の記事はこちら⇩

ぼく、ママの近くで寝たいんだもん!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて152日目、そして産まれてから203日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...
おきみさんにくっついてばかりのりんご郎
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて58日目、そして産まれてから109日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...
おきみさんに抱っこをねだるりんご郎
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて19日目、そして産まれてから71日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ 気づけば3月ラスト! そし...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント