生後9ヶ月が経過!体重はちょっぴり微増中です

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて221日目、そして産まれてから272日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日でちょうど生後9ヶ月になりました!

 

て事で恒例の体重測定を。

 

今回もあんまり増えてなさそうだなぁ。。

 

体重計に座ってもらい気になる体重は・・

 

 



 

 

7.8キロ!!!

 

お!ちょっと微増したじゃん!

 

前回(生後8ヶ月)の時が7.4キロでしたので400gアップという結果に。

 

グラフにするとこんな感じ。

 

 

7ヶ月目から成長速度が一気にゆるくなったものの、ちょっとずつ大きく育ってくれています♩

 

とりあえず目先の目標は8キロ!

 

豆柴ではないんですがお父さんもお母さんもそこまで大きくなかった印象なので、りんご郎も8キロ台くらいで落ち着くかもしれませんね。

 

昨日の散歩中、道路工事中のおじさん達に「お、豆柴じゃん!」って言われたけど(苦笑)

今日もいい天気

今週は介護施設へ訪問美容行ったりとバタバタしてました。

 

普段はおちゃらけブログ書いていますが、ご覧の通り仕事中はまじめにやってます(笑)

 

今日も先ほどまで施設に行きカラーなどしていたんですが、お昼すぎには帰ってくる事ができました。

 

朝の散歩ができなかったので昼間行こうとしたら、けっこう日差しも強く暑いくらいでしたね。

 

道路は暑そうだから夕方にしようか

 

個人的には昼間ゆっくり散歩するのも好きなんですが、今日は日が落ちてきてから連れて行きたいと思います。

 

なので昼間は家の庭(兼ドッグランw)でボール投げをしたりブラッシングをしたりしました。

 

「ちょうだい」をまだ完璧ではありませんが、前よりスムーズに出せるようになってきた気がします。

 

 

おーい、早く投げてー

 

ボール投げようとフェイントでおちょくってるとジリジリ詰め寄ってくるりんご郎。

 

いやーそれにしても・・

 

 

・・名前入りハーネスカッコいいぞ!(親バカ)

アンケート結果

そういえばもう逆サイドも名前入りラベルをお願いする予定で、昨日どんな文字にするかアンケートとってみました。

 

ポチッと答えてくださった方ありがとうございます!

 

今回は「Ringoro」にしたんですが、次は大文字にするか「りんご郎」にするか悩んでいたのでアンケートとってみたんですが、意外とめっちゃ偏った結果に。

 

 

先ほどチェックした時点での集計結果がこちら!

 

 

・・ここまで偏った結果になるのはある意味予想外(笑)

もうちょっと均衡するかな?とも思っていたので。

 

 

って事で逆サイドは「りんご郎」に決定!!という事で進めたいと思います!(単純)

 

届いたらまたアップします♩

 

それではまた*

あわせて読みたい
生後7ヶ月経過!体重はついに7キロ台を突破! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて161日目、そして産まれてから212日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
気づけば産まれて3ヶ月。最近気になる事 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて40日目、そして産まれてから91日目です。 当ブログの登場人物とプ...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 何なんですか❗

    可愛すぎるわぁぁ‼️

    ずっと見ちゃって家事が出来ません。

    また見に来ちゃうからね!!

    • まーたん様

      初コメ&嬉しいお言葉ありがとうございます!!

      また是非遊びにいらしてください!♩

  • いつも 読ませて貰ってます。 犬は 可愛いですよね。うちも 柴犬を飼ってるんですよ
    赤柴の血統書つきなんですが❗主人が 不意に思い立ちペットショップで購入して帰宅
    2カ月半位に成ってたのですが 娘や孫は 喜び 上で飼おうと〰さんは外で〰でも予防接種が済むまで中で それ以来 外に出すとハチが抗議するんです名前はハチです。

    • 東元 真横様
      コメントありがとうございます*

      いつも読んで頂いているとの事で嬉しいです!

      柴犬のハチさんと一緒に住んでらっしゃるのですね*

      お互いこれから楽しい思い出をたくさん作りましょうね!

takashi へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次