はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【柴会レポ】ドッグランのまほろばの丘にみんな集合!!

お出かけ
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて224日目、そして産まれてから275日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


昨日は奈良県生駒郡にある「まほろばの丘」というドッグランにて柴会が開催されました!

 

 

約一ヶ月前に告知し、全員で8組、10頭、16名の方々とワンちゃんが参戦してくれました!

中にあるプライベートランを2時間貸し切り、こちらもとても楽しい思い出になりました♩

 

いやー、ほんとに楽しすぎた!柴犬最高!

 

中には楽しみすぎて早起きしすぎてしまった方や、集合時間の1時間前に到着してしまう方も(まるで小学生の遠足笑)

 

今日はそんな楽しすぎた柴会のレポートを書いていくよ!

雨男なのに天気は久々の快晴!

最近行くとこ行くとこで雨を降らせていた雨男がいるおかげで、当日まで毎日天気予報をそわそわとチェックしていたおたか。

 

しかーし!その心配とは裏腹に・・

 

 

・・・!!!

 

まさかの快晴です!キタ――(゚∀゚)――!!

 

お出かけの日に快晴なんて日珍しすぎるわ
曇りですら良い日だったからね…

 

 

しかし寝坊した大脇家は朝から大忙し。(誰だ目覚まし消しやがったのは)

 

急いで荷物をまとめながら準備をしていると

 

 

なんとおきみさんの足にまさかのあご乗せをするりんご郎。

 

お出かけする雰囲気を感じ取り行かないでアピールだったのかな?

 

今日はりんご郎も一緒にお出かけだよ!

まほろばの丘に到着

場所は奈良生駒郡にある「まほろばの丘」というドッグランへ。

ドッグラン まほろばの丘 || TOP
ドッグラン まほろばの丘は約1200坪の丘陵が広がるペットたちの楽園。トリミングとペットホテルも併設してます。

 

集合時間=到着時刻でしたが、着いてみると20分前くらいに到着。(ちゃんと安全運転してますよ!)

 

到着するとすでに到着していた方々と合流。

 

今日集まる方々とはお会いするのは全員初めてでですが、ツイッターでいつもやりとりをしていた方がほとんどです。

 

合流するやまずは「こんに柴」のご挨拶を。(まさかこんに柴とは言ってません)

 

 

産まれた月日が近いリキくんと白柴のタオルくんです♩

 

その後参加する方々全員集合し、簡単な自己紹介をして早速貸切のドッグランへ。

参加してくださったワンちゃん紹介

駐車場でわちゃわちゃ

簡単に参加してくださったワンちゃん紹介を。

 

りんご郎  ♂ (生後9ヶ月)
リキくん  ♂ (生後8ヶ月)
タオルくん ♂ (生後6ヶ月)
ゆずちゃん ♀ (4歳)
タップちゃん♀ (2歳)
一郎ちゃん ♀ (5歳)
こん太くん ♂ (今日で1歳!)
龍馬くん  ♂ (10歳)
小夏ちゃん ♀ (7歳)
茶々ちゃん ♀ (2歳)

 

全部で10頭の柴ちゃんが参加してくださりました!

柴会開始ッ!

早速貸切スペースに入り、ワンちゃん達も元気に遊び始めます!

 

まぁ飼い主はそれを眺めながらお話をしたり〜・・なんてまったりな時間を。

 

しかしなぜか波に乗り切れない方が約一名・・

 

 

・・・。

 

はい、なぜか全く動かずじっと眺めるりんご郎ですね。

 

そしてしまいにはベンチに乗り出す始末(爆)

 

飼い主に似てコミュ障なのかい?

 

仕方ないなぁとベンチに登らないようおきみさんが座ると・・

 

 

・・・。

 

おーい。隠れてないで遊んできなってばー

 

どうたらここがいいみたいです。

 

するとそこにこん太くんが登場。

見てくださいよ。このりんご郎の引きつった顔を。。(笑)

 

ボ、ボクニチカヨラナイデ・・・

 

ビビりすぎのりんご郎はどうやらATフィールド限界の様子。

 

いやー、最近は周りのワンちゃんとうまく遊べていたのに・・

 

この先が心配ですわ。。

 

その後もベンチ裏にコソコソ隠れようとするりんご郎。

 

もうこりゃ今日はダメか?・・と思ったその時!

 

救世主が登場

 

なんと白柴のタオルくん(生後6ヶ月)が遊びに誘ってくれました。

最年少のタオルくんやさしい!w

 

その後仲良くフェンス際を探索。

 

きみ達は何しにきたんだい?笑

 

その後はりんご郎も走りまわるようになり一安心。

 

見てると周りの柴ちゃん達も元気に遊びまわっています。

 

こ、これは一体・・!?

 

タップちゃん!りんご郎に笑われてますよ!w

 

広いドッグランでしたのでのびのびとみんな過ごしてくれています。

 

 

それにしてもおきみさん・・

 

 

この状況で!あなたよく美味しそうに食べれますね!

 

柴ちゃん達の哀しい視線の目の前に、笑顔でパンを頬張るおきみさん。

ひ、ひどい!・・あまりに残酷ですわッ・・!

 

ちなみにプライベートランは飲食物自由です。(といっても食べてるのはおきみさんくらいだが)

 

こちらはまったり三兄弟ですね♩

最年長の龍馬くん(左)が優しくみんなの様子を見守ってくれています。

 

 

うんうん。のほほんとしていいですね。

一緒に参加してくれた小学生のキッズ達も楽しんでくれてる様子で安心♩

 

で、あなたはいつまで食べてるのかな?

あっという間の2時間

りんご郎も途中から元気に遊びまわってくれ、リキくんと何度もワンプロする仲にw

 

最後にはみんなで集合写真をパシャり♩

 

 

そんなこんなであっという間の2時間でした!

 

最後に皆さんのツイートも一部紹介させてください♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ほんと楽しかったです!

 

もはやりんご郎以上に楽しんでるおたかであります。

 

僕自身ここまでたくさんの柴ちゃん達と集合した事が初めてでしたので、ここぞとばかりにもふもふさせて頂きましたw

 

そしてこうやってりんご郎にも友達が増えてくれれば嬉しいですね。

 

また皆さん是非遊んでやってください。

 

柴会のお誘いも待ってます!

 

 

ちなみに「まほろばの丘」から歩いてすぐのところにとても綺麗なコスモス畑が開催されていました。

 

 

解散した後リキくん、タオルくん、タップちゃん家族とこちらのコスモス畑をぐるっとお散歩を♩

 

こちらはまた明日ブログにでも書きますね。

 

ちなみにりんご郎はたくさん遊びまくったせいか爆睡でした。

 

 

夢の中でワンプロの練習しているのかな?

 

ぐっすりと寝ておくれ♩

 

それではまた*

瞬間、ボーダー、重ねて
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて60日目、そして産まれてから111日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...
自宅の庭にドッグランが完成したワン!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて180日目、そして産まれてから231日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

コメント