ハラハラした今朝のお散歩中の出来事

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて235日目、そして産まれてから286日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

[quads id=1]

 


 

今日の朝は久々にゆっくりと散歩をする事ができました。

かれこれ1時間以上のんびりとお散歩タイムを♩

 

青空が綺麗な日はなんだか気分も晴れますよね。

 

そして徐々に紅葉が増えてきました。

最近はりんご郎を連れてどこの紅葉を見にくいくか計画中です。

 

といってもまだ全然決めれていないんですが。

どこかワンちゃん連れでおすすめの紅葉スポットがあったら教えてください♩

 

できれば東海・関西方面でw

 

これは去年琵琶湖行った時の一枚。

今年はりんご郎も加わった写真を撮れるのが楽しみです。

 

今日はちょっと暑かったせいか、りんご郎もベロを出しながらよだれを垂らしている時間が多かったです。

 

散歩中にパーカーなんか着てるから「寒がりなの?」っておばちゃんに聞かれたよ!w

目次

ハラハラ・・

そして話は変わりますが・・

最近うんちの状態がすごくいい!(これ地味に嬉しいw)

 

でも道のど真ん中で出してしまう習慣は未だ変わらず。。

 

車や人通りの少ない裏道を歩くようにはしていますが、今日交差点あたりで車が曲がってこようとしたんです。

 

車きたからこっちおいでー

なのでりんご郎を端っこに誘導しようと思ったら・・

 

 

・・!!!

まさかのうんちングポーズ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!!

 

車が曲がりたい方向のど真ん中でふんばってるもんで、車が曲がれない・・!!

 

でもね・・車のおじいちゃんがいい人で・・

「いいよいいよ!」と笑いながらジェスチャーをしてくれ、りんご郎の用が終わるまで待っていてくれたんです。。

 

なんて優しいおじいちゃんなんだ・・

 

家でトイレできるのが最大の目標ですが、道でする時は端っこでこっそり出してほしいもんですね。

なぜか人が周りにいる場所などで出したがるので。

 

この前の柴会でも、みんなの前で堂々と出したからね。。

周りにたくさん人がいると嬉しくてつい出ちゃうんだ!

 

側にいるこっちとしてはハラハラしてますw

それではまた*

あわせて読みたい
できなくなってしまった「室内トイレ」をできるよう今頑張ってる事 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて172日目、そして産まれてから223日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
パピー教室5回目*頭隠して尻隠さずのりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて140日目、そして産まれてから191日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 道路の真ん中で大はちょっと困りますね。
    少し前ですが、散歩中に道路の真ん中から少し外れた辺りで大をしていたのですが、車がまったくスピードを落とさず近くを通ったときはさすがにビックリしました。(私はうんちの処理中)
    大を上手な位置でさせるのは中々難しいですね。

    • むっく様
      道路の真ん中は本当に困ります(苦笑)そしてそんな危ない事があったとは・・。
      うちもなるべく人や車が通らない道を歩くようにはしているんですが、ふと車が来るとハラハラします。

      そのうち直るよ!と言われる事も多いですが、果たして今後どうなるかちょっと不安ですね。。

むっく へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次