はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ドッグランをはしごしてたくさん遊んでもらったよ!

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて241日目、そして産まれてから292日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

 


 

昨日は天気も良かったのでドッグランに行ってきました!

 

行ったのは三重県四日市にある「Bowwow Hills」

三重県四日市にあるドッグランでたくさん走ってきたワン!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて196日目、そして産まれてから247日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

以前に一度行った事がある場所で、広くてりんご郎ものびのび走れていたので今回もこちらに。

 

平日なのでそんなにワンちゃんの数は多くなかったですが、数頭ワンちゃんが遊んでおり一緒に混ぜてもらいました♩

 

 

途中からはダルメシアンちゃんと長めのワンプロを。

 

聞くと生まれた月日が1ヶ月差くらいでめっちゃ近かった!

自分と同じ年くらいのワンちゃんだと気が合いやすいとかあるのかな?

 

途中ドッグランの看板犬でもある、グレートピレニーズのモモちゃんとご対面。

 

そして仲良く2ショット♩(なぜベンチの上にいつも上がる?)

 

モモちゃんはかなりおとなしく、たくさんのワンちゃんが遊んでいるのを優しく見守ってくれています。

 

 

その後ワンちゃんも増え、一生懸命輪の中に入ろうとするりんご郎。

 

ぼくも入れてー!

 

でも明らか大型犬のスピードについていけず取り残されてますw

 

ここのドッグランは小型犬エリアと中型・大型犬エリアがあるんですが、中型・大型犬エリアで遊んでます。

 

りんご郎の体重からするとなんともまだ微妙な境目であるんですが、大きめのワンちゃんと接して色々学んでほしいと思っているので。

 

もちろん危ないと思ったらいつでも対処できるよう近くで見ています。

ボール投げたのパパだよ

僕が一人でボール投げるとちゃんと持ってきてくれるんですが、おきみさんがどこかにいると、だいたいママのところへボールを持っていっちゃうんですよ。

 

 

うぅ。なぜママのところへボールを持っていく…

パパは辛いぜ。

 

闘わなくちゃ、現実と!

 

そしてツイッターではみんなパパに厳しくない?(爆)

気のせいか…

ドッグラン 2ラウンド目

Bowwow HIillsを出て、帰り道の途中にカインズホームがあるんですが、そこの中にあるドッグランに再び上陸してきました。

 

2ラウンド目いくよ!(一番はりきってるやつ)

 

カインズってけっこうドッグランある割合高いですよね。

行った事は今までなく今回初めて。

 

サービスカウンターで受付すれば無料で入れました。

 

もう夕方で陽の落ちる前だったという事もあり貸切状態w

 

そこまで広くはありませんが十分遊べる広さ。

 

そしてこの右側にある遊具にチャレンジ。(名称なんて言うの?)

 

以前伊豆にある「愛犬の駅」のドッグランで同じ遊具があったんですが、その時は全く登れませんでした。

 

果たして今回は・・。

 

初めは一歩も踏み出せない様子でしたが、おやつを一定の間隔で置き、少しづつ足を踏み出す事ができました。

 

見ての通り屁っ放り腰ですがw

 

おやつがないと途中固まるので、なんとか目先におやつを置いて少しづつ少しづつ。

 

その後無事に完走する事ができたりんご郎。

 

 

一度完走してからは一気に上手に渡れるようになったりんご郎。

 

 

ご覧の通り、最後らへんには駆け抜けながら一気に渡れるまでに成長!

 

すごい!一気に渡れるようになった!

おやつ♡おやつ♡

 

まぁおやつがないと渡れないでしょうが。

成長の早さにびっくりですね!

 

陽も落ちてきたところでカインズでお買い物を。

 

おやつ♡おやつ♡

 

 

さすがにドッグランをはしごしたせいか、帰りの車では最初から最後まで爆睡のりんご郎。

 

運転しながらも寝息が聞こえるくらいぐっすりな様子。

 

 

行ける時はまたドッグランに連れていきたいですね♩

この前テレビでもやってた滋賀にある柴犬専用のドッグランとか行ってみたいな〜

 

雪が降るシーズンは休みらしいので、年内に行ければいいけど。

 

また行けたらブログに書きます♩

それではまた*

自宅◯◯◯◯◯化計画
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて80日目、そして産まれてから131日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    Bowwow HIills、さすが丘とゆうだけあって広そう!
    遊具を一気に駆け抜けるようになったりんご郎君、カッコいいですね~!
    私のとこの柴ちゃんは他の犬が苦手なのか、いつもボッチです。
    大型・中型犬エリアにいた時、大きな犬に追いかけ回され逃げて、小型犬エリアに入らせてもらった時は自分(柴ちゃん)より小さい犬に追いかけ回され逃げて…。
    成長するにつれ慣れていくのかなぁ…。他のワンちゃんとも交流して欲しいのですが、トラウマになっても困るなぁと。ワンちゃんに興味はあるみたいだけど、自分から行かないし、来られても引いてしまうので難しいです。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      むっく様
      ドッグランは確かに一度嫌な思いをしてしまうと苦手になってしまう危険性もありますよね。。

      うちもちょっと怖いので側で見ながら何かあったらすぐ対処できるようにしてます。

      気軽に行けるドッグランなど見つかればいいですよね♩