はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬のミニ四駆を発見!20年ぶりにつくって大興奮してしまった話

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて246日目、そして産まれてから297日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

 


 

先日こんなものが届きました。

 

 

そう、これはなんと・・

 

柴犬モデルのミニ四駆なんですッ!

 

ぼくの新しいおやつじゃないの?ちぇだよ、ちぇッ

 

その名も「ミニ四駆ドッグ Mini 4DW Dog Racer」というもの。

 

それにしてもこんなものがあったとは。。

 

ミニ四駆は20年前小学生だった頃めっちゃハマってましたね。

まぁ小学生の頃のお小遣いなんて、ミニ四駆かコロコロコミックスかプロ野球チップスくらいしか使い道なかったですから。

 

ちなみに小3で300円、小6で600円のように学年で100円アップ。

 

ミニ四駆を作るのも実に20年ぶり。

当時の思い出も蘇りますw

事の発端はあるツイートを見て

実は以前から発売されていたみたいですが、全くこんなミニ四駆があるとは知りませんでした。

 

はじまりは先日とあるフォロワーさんのこんなツイートが。

 

 

黒柴の春吉くんパパさん(@kuroshibaHAL)から教えてもらったんですが、なんとミニカーに黒柴ちゃんが乗っちゃってるじゃないですか♡

 

あまりの可愛さに

 

これ、うちにも飾りたい・・♡

と衝撃をうけ、どちらで購入したか早速質問。

 

そしてなんと、ミニカーにミニ四駆のパーツをくっつけたオリジナル作品である事が判明。

 

 

こちらの春吉くんパパさん、いつもいろんなものをつくってしまったり、それ以上にワンちゃんの知識も半端なく・・

何か困って質問すれば全て120%以上の回答をしてくれるという、個人的に一体何者?!・・という感じですがw

 

それから柴犬のミニ四駆があるという事を教えてもらい・・

 

 

そのままポチっちゃいましたw

 

 

ちなみに黒柴モデルはなく・・

 

 

なんと上から黒柴モデルになるよう塗ったそうです!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

いやー、さすがです。。

そして色々と教えていただきありがとうございます!

 

そんなこんなで次の日にはミニ四駆が到着。( Amazonプライム最高w)

 

って事で早速つくっちゃいましょう!

制作編

まずは箱の開封を。

このパカっと箱を開ける瞬間のワクワク感がたまりませんよね。(男なら分かってくれるよね?w)

 

ぼくのおもちゃ?そうには見えないけど

 

あ〜、この感じほんと懐かしい・・

昔はプラモやミニ四駆が大好きだったので、そんな時の懐かしい思い出が蘇ります。

 

それでは早速組み立てを。

 

妻が夜勤で家にいない時を狙って、一人で黙々とできる日につくっていきます(爆)

 

まずはパーツを切り離し、説明書を見ながら組み立てを。。

 

ちなみにりんご郎は・・

 

ソファからちょいちょい見てきますw

 

小さいパーツがあり危険なので、ちょっと離れた食卓で作業を進めています。

 

なにしてんの?ソファで一緒にゴロゴロしようよー

 

そんなこんなで少しづつ完成に近づいてきました。

多分ここまで1時間くらい経過。(かかりすぎか?w)

 

 

さらに夜勤中のおきみさんからこんなLINEが。

 

どうやら留守番カメラで見られていたそうです。

サボってないで真面目に仕事してほしいもんですわッ。

 

 

そしてソファで寝ていたりんご郎ですが・・

 

食卓の下から覗き込んできましたw

 

さっきからなにやってるのー?

 

一度こっちに来てからは作業がなかなか進みません。

 

頼むから破壊しないでくれ・・

 

そしてやっと柴犬ちゃんを乗っけるとこまでやってきました。

 

なんとなくりんご郎に似ている気が・・w

 

両面テープでくっつけていきます。

 

 

・・か、可愛いぞ!!

 

なんか僕に似たちっこいのがいるね

 

 

それから電池をセットしてちゃんと走るかチェック。(久々すぎて動くかドキドキ)

 

裏にスイッチがあるので回してみましょう!

 

 

– カチッ! –

 

キュイーーーーーーン!!!!(キタ━(゚∀゚)━!)

 

りんご郎もちょっとびっくり(耳がw)

 

このモーターとタイヤが回る音にまたまた感動するおたか。

 

そしてついに・・

完成!

ボディにシールをつけたら装着をして完成です!

 

 



 

じゃじゃん!!

 

このミニ四駆が出来上がった後の達成感が懐かしい・・

 

ほんとはりんご郎用にカスタムしたかったんですが、今回はデフォルトのままで。

 

こ、今回は・・?!聞き捨てならん言葉が

 

ボディやタイヤやホイールの色をなんかこう・・りんご郎用のカラーにして・・

文字シールとかで「Ringoro」なんて入れようか計画中。

 

りんご郎も興味津々。

 

必死でかぶりつこうとしてきますが。(まぁそうなるわな)

 

 

あとはコースで走らせるだけなんですが、肝心のコースがナッシング。

何十年も前に処分しちゃったからなぁ・・。

 

とりあえず自分の作業デスクにでも飾っておきますw

ちなみに2種類あるよ

こちらの柴犬モデルのミニ四駆ですが2種類あります。

一個は今回つくった水色のモデルと、ピンクモデルもあるみたい。

 

また柴犬人形だけ単品でも売ってるので、そこだけ買って何かにつける事も。

 

友人でミニ四駆の人気ユーチューバーの鷹丸さんという方がいるんですが、ピンクモデルの方は女子プロレスラーみたいだそう(笑)

鷹丸さんが柴犬モデルのミニ四駆をレビュー&組み立てた動画がこちら⇩

 

 

どんなカスタムにするかただいま相談中です。

 

また作ったらこちらに紹介します。(需要あるか?爆)

それではまた*

大脇家ついにみんなマイカーゲットだよッ
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて115日目、そして産まれてから166日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...
これぞプライスレス。例のブツがやってきた!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて68日目、そして産まれてから119日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. マサ より:

    おたかさん、はじめまして!
    いつも楽しくブログを拝見しております。

    ミニ四駆が懐かし過ぎて思わずコメントしてしまいました。
    箱を開ける瞬間のワクワク感、めっちゃ分かりますよ(笑)

    最近は「ミニ四駆ドッグ」なんてものがあるんですね。
    カスタムver.の記事も需要あるので、ぜひよろしくお願いします!

    それではこれからの更新も楽しみにしておりますね。
    やんちゃなりんご郎は、ホントに可愛くて大好きです♪

    • りんご郎 りんご郎 より:

      マサ様
      こんばんは!初コメありがとうございます*

      またいつも読んでくださっているとの事で嬉しいです*

      さすがに男性の方ならミニ四駆は王道でだいたい通りますよね(笑)
      そして箱の開ける瞬間のお気持ちわかって頂き嬉しいですw

      今後ともりんご郎共々よろしくお願い致します♩