ついにキャッチ初成功!目指せ100発100中だワン!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて257日目、そして産まれてから308日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

[quads id=1]

 


 

りんご郎もついにキャッチができるようになりました!!

 

 

見事おやつをキャッチするりんご郎の姿が!

 

とは言っても100発100中ではないです。

むしろまだ3回に1回くらい?

 

でも前まで全くキャッチができなかったので、一歩成長した証。

 

そして「近距離 and 小さいもの」という条件付きですがw

距離を離したり大きいボールだとまだまだ。

 

むしろりんご郎の方からじわじわと距離を縮めてくるんですがね。

 

りんご郎ずるいよ!w

 

このボールはそこまで大きくないので、ちょっとずつキャッチできるようになってきています。

目次

前まではキャッチできる雰囲気すらなかった

なんか周り見てると上手にキャッチできてる柴ちゃん多いなーと思っていて

 

りんご郎はキャッチしようとすらしないよなぁ。

って感じでした。

 

昔からボールを投げたりしても、キャッチしようとするんじゃなく、一回落ちるのを待ってから咥えるんですよ。

 

小さいものや近距離から投げても、たまに投げた事すら気づいてない様子で、床に落ちた音でやっと気づく事も。

 

動体視力鈍いんか?w

 

けっこうキャッチできてる柴ちゃんのご家族さんに聞いてみると、

練習とかしたわけじゃないけど、なぜかはじめからできてたんだよね〜

と聞く事も何回かあり、、

 

ますますりんご郎の運動神経の問題か?と思えるように(笑)

キャッチできるふせんはあったw

でもなんだかんだキャッチできそうな行動はよくしてたんですよ。

 

動くものにすごい敏感で、なんでも捕まえにいく時とかあるじゃないですか。

例えば風で舞ってる落ち葉とか、そこらへんに飛んでる虫とか(笑)

 

動くものを見るととっさに捕まえたくなっちゃうんだ!

 

そういうの見てると

ボールもキャッチできるようになると思うんだけどなぁ

と勝手に思うようになってきたので、毎日近距離でキャッチできる練習をしてきた感じ。

一回成功したら立て続けに成功するようになった!

そして先日キャッチが初成功したら一気に成功する回数が増えました!

 

キャッチに限らずできる時ってほんと一瞬で、一度できると不思議と一気にステップアップしますよね。

 

まぁキャッチができるようになって何かするって事はないんですがw

 

もっと上手くなったら、フリスビーとか投げながら遊びたいなぁ♩

 

キャッチしてからの「ちょうだい」はこの通り全くできてないんですがね。

おやつ見せるとパッと離すんですが、言葉だけだと全然ダメ。

 

ボール離さない割に、ボール咥えた顔を手に押し付けてくるしもはや謎w

引っ張り合いこしたいんかな?

 

投げる → キャッチ成功 → 自分から渡しに来る → また投げる

 

の流れでできるようになればいいんですがね〜。

 

焦らずゆっくり覚えていきたいです。

それではまた*

あわせて読みたい
ボール投げてー!最近くわえたボールを目の前で落とすようになりました こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて189日目、そして産まれてから240日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
タッチを完全に覚える事ができたワン! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて138日目、そして産まれてから189日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは(^-^)
    うちはテニスボールでキャッチボールします。咥えるのは何度かの練習で出来ましたが、ボールを返してくれません(>_<)長い引っ張り合いっこの末、私が無理矢理むしり取る(*_*)って感じです。『ちょうだい』が出来ていないので、先日もラップに包んだおにぎりを奪い取るのに大変でした(T-T)

    • ゴマ吉様
      テニスボールをキャッチできるとはすごいですねぇ!うちは柔らかくて小さめのボールでまだできたりできなかったりです。

      自然にボール離してくれればいいんですがね!うちも「離さないとボール投げないよ!」と話しかけながらやってます()笑

ゴマ吉♪ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次