柴犬の人気名前ランキングが発表されましたね。さてうちの子は・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて259日目、そして産まれてから310日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

[quads id=1]

 


 

先日いぬのきもちのWEB MAGAZINEから「犬の名前ランキング2018」が発表されましたね!

あわせて読みたい
【オスメス犬種別】犬の名前ランキング2018|いぬのきもち|いぬのきもちWEB MAGAZINE 11月22日はペットの日!それを記念して、累計150万ダウンロードの「いぬのきもちアプリ」で実施した「2018犬の名前ランキング」を発表します!

 

ここでは人気だった名前の総合ランキングや、性別別(オス、メス)、犬種別(チワワ、トイプードル、柴犬)という6つのランキングが掲載されていました。

累計150万DLアプリ「いぬのきもち」で実施された犬の名前ランキング2018の集計結果です。

 

いぬのきもち・ねこのきもち 犬猫に毎日役立つペット情報

いぬのきもち・ねこのきもち 犬猫に毎日役立つペット情報
開発元:Benesse Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

ぼくの名前は入ってるかな?(*゚∀゚)ドキドキ

りんご郎はトップ100でも圏外だと思うよ。

 

ちなみに柴犬の名前ランキングのトップ20がこんな結果でした。(画像拝借します)

 


出典

 

ランキング見ると、犬種によってやっぱり名前のつけ方がだいぶ変わってくるな〜という印象。

 

そしてツイッターでどれも見る名前ばっかり!w

トップ5はなるほど確かに!と思える結果でしたね。

 

ちなみにりんご郎は100%ないとして「りんご」はどうかなー?って思ってましたが、入ってませんでしたねw

目次

名前の由来っていざ聞けると面白い!

周りのワンちゃんの名前の由来って全然知らないケースの方が多いと思うんですが、いざ知るとそれがまた面白いんですよね。

 

考えさせられる話もあれば、かなりユーモアな話だったり、え?そんな適当?!笑 なんて場合もあったり様々。

うちは女の子だったら「りんごちゃん」にする予定でしたが、男の子だったので「郎」をつけた感じです。

 

なんで「りんご」にちなんだ名前にしたかはこちらの記事に書いてあります。

あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...

 

りんごにちなんだ名前にするのはブリーダーさんから迎え入れる前から夫婦で決めていました。

しかしまだなんも決まっていない時は、それはもう・・全く決まる気配はなし。

 

お互い夫婦で出てくる名前がバラバラすぎて、これ本当に決まるのか?って感じでしたね。

 

承太郎とか拳志郎とか言ってた人いたよね。「だが断る」だわ!

よくよく考えてみると「郎」かぶりw

 

他に出た名前の候補なんかは以前にも書いたので興味のある方は是非こちらを。

あわせて読みたい
「りんご郎」以外の今までに出た名前の候補達 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて70日目、そして産まれてから121日目です。 当ブログの登場人物と...

 

皆さんは名前決めた時ってどう決めたのかな?

家族で話し合ったり、それとも誰かが決めてそのまま決まったなんて事も多そうですよね。

 

でも結局、家族みんな呼び方がバラバラなんて話もよく聞きますが(笑)

 

ワンちゃんが自分の名前を理解してくれるよう「呼び方は統一した方が良い」とも言われていますが、ニックネームで呼んでしまうのはうちもよくあります。

うちはそのまま「りんご郎」だったり、「りんちゃん」だったり、おきみさんはたまに「りん」って呼んでたりw

 

でも普段の様子見てると、りんご郎も自分の名前覚えてくれてるんじゃないかなと思います。

 

ちなみに僕の親なんですが、この前埼玉に行った際「りんご太郎元気?」って言ってきて一瞬時が止まりました(爆)

お・で・か・け!!

昨日も書きましたが今日は大脇家で紅葉でも見に出かけてこようかと♩

 

向かう先は愛知の稲沢市で開催されている「第21回そぶえイチョウ黄葉まつり」

愛知の公式観光ガイド AICHI NOW
第26回 そぶえイチョウ黄葉まつり 祖父江町内には1万本以上のイチョウの木があります。 赤い紅葉も素敵ですが町全体が黄金色に染まるこの時期、祐専寺や名鉄山崎駅周辺は樹齢200年を超える古木や久寿銀杏の...

 

まだ黄色全開ではなさそうですが、綺麗な景色が見れそうで楽しみ♩

 

柴犬×イチョウって最高の組み合わせですよね。

 

舞い散る落ち葉に興奮しそうなのがいるけどね。

確かに・・。

 

久々に一眼持ってお出かけです。

良い写真撮れると良いなぁ。

また明日にでもアップしますね*

あわせて読みたい
「りんご郎」以外の今までに出た名前の候補達 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて70日目、そして産まれてから121日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんにちは(^o^)
    うちの子は『ごまきち』です(*^^*)
    もちろん圏外ですね(^^;
    柴犬の種類が胡麻柴で和風の名前が良いと言うことで、単純ですが(*_*)
    でもフルネームで呼ぶことはあまりなく…ごまちゃんと呼んでます(^-^)

    • ゴマ吉様
      なかなか珍しいですがとても可愛いお名前ですよね♩

      僕もいざ会ったら「ゴマちゃん」なんて呼び方をしてしまうと思いますw

  • こんにちは。初めまして。
    柴犬ランキング20位の「マメ」の母です。
    12年前ショップからマメを引き取った時に「この子、月齢より小さいから豆柴犬かも知れませんね」と言われ「マメ」と名付けたのですが12年後の今、堂々の15kgの「シバコ・デラックス」になりました でも、どんなにおデブでも愛おしいマメです❤

    • マメコママ様
      こんにちは*初コメありがとうございます♩

      豆柴のマメちゃんがいらっしゃるんですね!!そして今ではシバコ・デラックスとは・・

      すいません。コーヒーを吹き出しました(爆)

      まさか迎え入れた時は15kgまで大きくなるとは思いもしなかったでしょうねw
      うちももっと大きく育って欲しいです♩

  • りんご太郎!w
    なんだか姓と名みたいですねぇ!
    りんご太郎…可愛いかも…

    • むっく様
      まさかのりんご太郎(笑)

      言われた時は突っ込む気すら失せましたねw

コメントする

CAPTCHA


目次