久々に3サイズ測定!5ヶ月ぶりに測ったら○cmアップ!!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて305日目、そして産まれてから356日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—   新作ショートムービー  —

 

ついにゴープロデビュー!早速散歩してきたよ!編

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日久々にりんご郎の3サイズ測定をしました。(おきみさんじゃないよ!爆)

 

前回測ったのが8月初めなので実に5ヶ月ぶり!

あわせて読みたい
服がどんどん着れなくなっている!3サイズを初めて測定してみました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて148日目、そして産まれてから199日目です。 当ブログの登場人物と...

 

ちなみに前回(2018.8)の測定結果と、測定時(8月)の体重がこちら。

首回り・・30cm
胴回り・・44cm
背丈 ・・測定不能(暴れるため)
2018.8月の体重・・7.2キロ

 

あれから5ヶ月経ち体重も増えているので、さらに大きくなってる事でしょう!

 

測り方は今回もこちら⇩を参考にさせて頂きました。

犬服通販ドッグピース
犬服サイズの測り方 | 犬服通販ドッグピース 犬服サイズの測り方,犬服通販ドッグピース

 

 

さ、測っていくよー!

また何かされるのか・・

 


– – –  測定中  – – –

 


 

サクッと測り・・

 

今回の測定結果がこちら!

 

首回り・・35cm  5ヶ月前と比べ+5cm
胴回り・・49cm  5ヶ月前と比べ+5cm
背丈 ・・30〜35cmの洋服が着れそう

 

首回りも胴回りも両方プラス5cmという結果に!

 

最近首輪のキツさも一つ落とし、服もちょっときつくなってきたかな?と思う事も。

予想通り、一回り大きくなった事がわかりますね。

 

ちなみに洋服サイズはというと・・


出典

 

こちらを参考にすると、Lサイズになります。

洋服によっては大きさも多少誤差があるので、首回りや胴回りのサイズを見た方が確実ですが。

 

 

これで今後洋服を選ぶ際に、サイズに迷う事がなさそうです。

 

ここ最近は洋服のサイズを選ぶ際

 

これくらいだったら着れるかな?

え?もう1サイズ上げた方が良くない?

 

なんて会話が多く・・^^;

 

柴犬って胴回りががっちりしてるので、着れそうかな〜なんて思ってても、いざ着せてみたら胴回りが入らん(涙)・・なんて事も過去に数回。

 

ちゃんとサイズを把握しておき、試着させるのが失敗しないんですが、どうもこれは性格によりますね。。

 

いけるっしょ!的なノリでいつも即購入してしまうクセがあるので・・。(反省)

 

 

今月の誕生日に向けて何か洋服プレゼントしたいんだけど間に合うかな。

 

りんご郎は洋服欲しいなんて思ってないけどね。

それな。

 

それではまた*

あわせて読みたい
おすわりポーズでみんなのハートをわしづかみw こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて34日目、そして産まれてから85日目です。 当ブログの登場人物とプ...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次