はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ドッグランの帰り際にまさかの拒否犬が発動してしまう

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて424日目、そして産まれてから475日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

病院の診察台と先生が好きすぎて尻尾がフリフリになってしまう編


>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日りんご郎と来未(くるみ)を連れて家族全員で初めて車に乗りました。

 

家族みんなで車でお出かけは特別いつもと変わらず。

 

まぁりんご郎も来未も別々の空間にいるので、お互い接せる事はまだまだ先の話。

 

はじめて家族全員乗った車で向かった先は、こちらのブログにたまに出てくる鈴鹿のドッグラン(高速PA内にあるでかいところ)

高速PAにあるドッグランで日本一?!でかいPIT SUZUKAに行ってきた話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて382日目、そして産まれてから433日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

ただほんとは去年も行った「藤まつり」に行きたかったんですよ。

 

⇩去年行った藤まつりの写真⇩

去年まだ散歩デビューしてないりんご郎を抱っこしながら行った三重県津市にある「かざはやの里」

りんご郎を連れて満開の藤を見に「かざはやの里」へ
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて45日目、そして産まれてから96日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎の...

 

ほんとはGW最終日に行く予定だったんですが雨で流れ、、

そこで先日改めて行こうとしたんですが・・

 

ねー、かざはやの里だけどピークは過ぎててハチがたくさん飛んでるらしいよ

 

 

まぁこんな情報を聞いてしまっては路線変更しますよね。

 

そこで急遽行き先がお隣の市のドッグランへ変更となったわけです。(というか他に候補がない)

 

 

実はここのドッグラン(今年の4月open)におきみさんが来るのは初めてで、本人も行きたがってたので良かったです。

 

まぁりんご郎にとってはかざはやの里よりこっちに変更して逆に良かったはず。

 

今回は生後半年のハスキーさんが仲良く遊んでくれました♩

 

一緒に走り回っては、仲良くベンチで休憩を繰り返す野郎どもでした(笑)

 

そしていつも得意げにベンチにのぼってしまうりんご郎・・。(良い子は真似しないでね^^;)

 

 

今回は来未もいるので2時間ほどで帰宅。

 

 

と、ここで事件が発生。

 

 

帰ろうとドッグランの出口に向かって歩き出している途中、出口からあと数メートルのところでやけにリードが重い・・

 

何ぞや・・?と思い後ろを振り返ると・・

 

グッ・・!

 

グググ・・!!

 

出たー!!ここでまさかの拒否犬発動!

 

断固拒否!

 

ハーネスなのであまり雰囲気が分かりづらいかもですが、リードとハーネスの接続部分がおかしな方向を向いてますね。

 

しかも絶対行くもんかと片方の前足を前に出しながら踏ん張ってます。

 

 

その後は歩いて来るのを待ちましたが一向に出てこないので強制抱っこで連れ帰りw

 

嫌だー、もっと遊びたいー、帰りたくないー!!おきみしゃーん

 

ドッグランへ行った時の帰りはいつもくたくたで素直に帰るんですが、今回はまだまだ遊び足りなかったのかな?

 

普段の散歩中ではよく拒否犬発動しますがね。(あっち行きたいアピールの時とかに)

 

なかなか面白いものが見れましたw

それではまた*

 

PS 柴会を三重でやるよー!

ちょくちょくやるかもと書いていた柴会ですが、下記の日程で計画中です!

 

日時:6/22(土)13:00〜16:00
場所:三重県多気郡にある「SIG&GRACE」というドッグラン様
頭数:制限なし。増えそうでしたら貸切にします。
雨天時:雨天の場合は中止

 

場所は下記のドッグラン様になります。

dog park SIG&GRACE|三重県多気町五桂池ふるさと村
dog park SIG&GRACE(ドッグパーク シグアンドグレイス)は、自然豊かな緑に囲まれた環境で起伏のある広いフィールドを、のびのびと気持ちよく、ワンちゃんを走らせてあげることができます。 愛犬家のみなさまが、ワンちゃんと心から楽しめる時間を過ごし、絆を育む場所になりますように。

 

 

 

とりあえずめちゃくちゃ広いドッグランです!(貸切ランだけで1200㎡くらい)
参考までにこちらのドッグランで撮影した動画を貼っておきます。⇩⇩

 

 

たくさんの柴さんと遊んでもらえたらりんご郎も喜びます!!

参加希望の方は下記の問い合わせフォーム、ツイッターのDMから教えてください♩

>>問い合わせフォームページへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. こてつママ より:

    やはり、柴会開きますか。土曜日!無理だ!まぁ、家の子は少しガウガウしちゃうので無理なんですが、りんご朗には会いたかったよう。はぁ、ビックリするぐらい仕事が立て込んでいる~!でも、りんご朗ワシワシしたいー!

    • りんご郎 りんご郎 より:

      こてつママ様
      土曜無理でしたかぁ・・!また開催する予定ですのでその時はぜひワシワシしてやってください!!(^^)