子供達の成長記録を残すためついにハンディカムを買ってしまう

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて437日目、そして産まれてから488日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

赤ちゃんの側にいたがるりんご郎

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は仕事終わりにあるものを奮発して買いにビックカメラまで。

 

その奮発して買ったものとはこちら。

 

 



 

じゃじゃん!

 

以前から欲しかったSONYのハンディカム(AX-60)でした!

 

 

ハンディカムとか買ったのは個人的に初めてで、僕の記憶では小学生の頃8mmビデオカメラが実家にあったくらい。

 

定価13万くらいですが、店頭値引きからおきみさんがさらに交渉で値切ってくれ・・(おきみさんの値切り交渉術が半端ねぇ)

 

さらにポイント1万と1万のキャッシュバックで実質9万くらいで購入できましたッ!

 

値切りはまかせな!

むしろおきみさんに一緒について来てもらったのはそのため(爆)

 

 

ハンディカムを買う上で、SONYとPanasonicでここ一ヶ月くらい悩んでいたおたか。

今はYouTubeでそれぞれのカメラで撮った映像とかたくさん出てくるので、ほんといい時代になりましたよね。

 

個人的に一番重視した項目は「ブレ補正」だったので、最終的に「光学式手ブレ補正」を装備したSONYさんに決めました。

 

ただブレ補正だけ見ると、いつも使ってるゴープロ 7の方が補正効いてる印象です。

 

 

これで我が家の子供達の成長記録をもっと撮る事ができますね。

 

正直機能が多すぎて慣れるにはしばらくかかりそうですが、、

触って慣れろをモットーに、撮りまくりながら使いこなしていきたいです。

 

おたかさん・・どんどん機材沼にはまってるね・・って僕のせい?

ちなみにゴープロも今まで通り活用しますよ〜。ゴープロでしか撮れない動画も多いので!

 

 

 

とはいってもいくら4Kで撮っても今のパソコンでは古すぎて編集が難しいので、次はパソコンをそろそろ買い換えたいんですが・・ねぇ・・|ω・)チラッ

 

なぜこっちを見る

 

新たに手に入れたハンディカムで、りんご郎と来未さんの成長記録をたくさん撮っていきたいと思います*

目次

質問箱

最近始めた質問箱コーナー。

あわせて読みたい
【#1】読者様から寄せられた質問箱に答えていくよー こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて435日目、そして産まれてから486日目です。 当ブログの登場人...

 

今日も最後に質問箱に届いたものに答えていきますッ

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

質問1

いつもいつもりんご郎に癒されてます。ありがとうございます。おたかさんとおきみさんの愛あふれる姿も素敵です。来未ちゃんもりんご郎も、本当に幸せだと思います。
りんご郎が赤ちゃんの頃の動画も見るのが大好きです。
犬は飼った事がないのですが、秋田犬、柴犬が好きです。特に柴犬って、とっても人間に近いような気がします。
柴犬もいろいろな顔立ちがありますが、りんご郎は頭いい系の柴犬のように思います。
天皇ご一家が飼っている柴犬と同じ系統の顔ですよね。まずスリムです。
お食事は気おつけて太らないようにしているのですか?

 

 

嬉しいお言葉をありがとうございます!

いや〜ほんと柴犬って、なんでこんなにも愛おしい存在なんでしょうね・・*

 

そしてりんご郎は確かにスリム体系かもですね。

 

ただ見た目以上に体重が9.3〜9.4くらいあり、それを言うとよく驚かれます。

意外と筋肉質な体なのかもしれません。

あわせて読みたい
犬の体にも筋肉質がある?小さく見えるそうで体重を言うと驚かれます こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて408日目、そして産まれてから459日目です。 当ブログの登場人...

 

ちなみに食事は気をつけてあげています。

去勢手術後は太りやすいと教えてもらったので、普段食べるフード量はちゃんとグラムを測ってます。

おやつをご褒美であげる事もあるので、そのさいはフードの量を減らすなど調節するようにしています*

 

質問2

りんご郎を東京に連れて来てください

 

 

東京ですか・・

 

私はよく行くんですがね・・

なのでなくはないですがw

 

東京より埼玉の方が可能性はちょっと高いかな?

 

質問3

りんご郎君が好きなオヤツランキングを教えてください!

 

 

おやつは基本なんでも食べるんですが、チーズと干し肉とか特に好きそうですね。

あとサツマイモが大好きです。

 

サツマイモの手作りおやつ

 

ランキングでいうと・・

 

1位・・チーズ、干し肉、サツマイモ系
2位・・ジャーキー、煮干し
3位・・ボーロ、ビスケット
圏外・・ガム、ほねっこ

 

って感じでしょうか。

 

でも割となんでもがっつくので好みを把握するのがなかなか難しいですw

 

 

以上今日の質問箱はここまでにします。

なにか質問したい方はこちらから。(匿名で誰でも質問できます)

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

現在40通くらいたまってるので全部が全部答えられるかは分かりませんが^^;)

それではまた*

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次