はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

翔んで柴犬。華麗に飛行犬を披露する

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて446日目、そして産まれてから497日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

食卓のご飯が気になるも眠気と闘う柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は仕事が午前で終わったので、りんご郎とお出かけを。

 

天気も曇りで20度前後でしたのでこれくらいが過ごしやすいですねー

 

そしてそして昨日はこんな写真が撮れました!

 

翔んで柴犬ぅ!

これぞまさしく飛行犬!!

 

よく見るとすごい飛んでるなw

 

 

なぜりんご郎が飛んだのかというと、蛇口の下にあるジョウロがあったため。

まぁわざわざ飛ばなくても横をすり抜けられる幅はあったんですがねw

 

でもおかげでなかなか撮れない飛行犬をしっかりおさめる事ができました。

 

しっかりと助走をつけて〜・・

 

シュピッ

勢いよくジャンプ!

 

そして高い〜〜!!

 

これは予選突破間違いなし(笑)

 

 

あとこちら写真↓

前足を折りたたみながら飛ぶ姿がやけにジワってくるのは僕だけでしょうか・・。(なんかミサイルから発射された柴犬に見える)

 

 

ほんとは4足を綺麗にピーンと伸ばした状態でジャンプしたところを撮りたかったんですが、今回はこれでおあずけ。

 

何回かジャンプした姿を見ましたが、りんご郎は全部前足を折りたたんでましたね。

 

 

りんご郎、両足を伸ばして見栄えをよくすればさらにポイント稼げるぞ!

 

 

飛行犬の動画や昨日のお出かけを「Vlog」的に編集し公開しましたので、よかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

【飛行犬】 華麗なジャンプを披露する

 

質問箱

今日も質問箱に届いた読者様からの質問に2つ答えていきますよ〜

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

質問1

りんご郎はそろそろ小結から関脇に昇進できたでしょうか?

横綱おきみさんとの再戦動画をとても楽しみにしてます!

横綱おきみさん対幕下おたかさんの対決もちょっとだけ楽しみにしてます。

 

 

この質問はおそらくこれをもとに送ってきてくれたのかな?(てかこれ以外にないw)

出張中に留守番カメラを見たら、妻と愛犬がガチでバトっていた話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて181日目、そして産まれてから232日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

りんご郎とおきみさんがバトってた話ですが、これですね、掘り起こすとおきみさん機嫌悪くなるんですよ(笑)

 

よくぞあんな動画を公開しやがって・・

 

まぁりんご郎はずっと小結のままでしょうね。逃げる事だけで攻める姿勢が感じられませんからw

 

そして我が家の横綱の座も一生変わる事はないでしょう・・(震え声)

 

質問2

りんごろうが、ヴゥーって怒ったり、キバを見せてきたらどうしてますか?

 

 

りんご郎は唸ったりキバを見せるくらい威嚇してくる時はあんまないんですが、たまに物の執着心で唸る事はありますね^^;

りんご郎が唸った?!しつけ教室で浮き彫りになった重要課題
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて244日目、そして産まれてから295日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

自分が遊んでるおもちゃに執着心が強く、「ちょうだい」ができない時にたまに「ウーウー」と唸ってきます。

 

そして唸られたりしたら基本その場を離れますかね。

 

それ以上興奮させたりしても逆効果だと思いますし、無理やり取り上げても余計に執着心が高まるだけなので。

 

 

なのでなにか唸ったりキバを見せたりして興奮してきた雰囲気があったら、落ち着くまでそっとしておくようにしてます。

 

りんご郎も「ちょうだい」をずっと練習してるんですがなかなかパッと口から離せなくて・・。

 

ちょっとはできるようになってきたので、「咥えてるものを口から離せばいい事がある」というのを覚えてもらえるよう、こちらも頑張りたいと思います。

 

 


 

 

今日の質問箱はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)などあればこちらから是非♩(匿名で誰でも送れます)

それではまた*

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

コメント