娘の生後100日を見守る柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて469日目、そして産まれてから520日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】赤ちゃんの泣き声に反応するりんご郎

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は娘の来未さんが生後100日という事でお宮参りに行ってまいりました。

このまま健康で元気に育ってほしい気持ちを絵馬に書かせてもらいました。

 

とまぁちょっと写りの良い写真を載っけてみましたが、実はやらかした写真ばっかりで。

 

一生の〜こ〜る〜(某CM)

 

ほんとこれが一生残ると思うと・・(爆)

 

 

家に帰ってからはお食い初めを。

 

食べ物に一生困らないよう・・との願いを込めた儀式ですが、ほんとそうであってほしいですね。

 

来未さんはまだ食べられませんが、りんご郎にはサツマイモのおやつをプレゼント。

 

あとあと昔の写真を見た時に、こうやってりんご郎と一緒に育ってきた事を振り返れるようたくさん残していきたいですね*

 

 

ちなみに来未さんの生後100日は、ちょうどおきみさんの○歳の誕生日でして。

今年の誕生日はいつも以上に感慨深いものとなったそうです。

 

 

一応プレゼントとしては・・

 

今後使う機会が増えそうなミシンをプレゼント。

 

結婚してからは誕生日プレゼントとかはなしにしてるんですが、ミシン欲しいと先月からずっと言われていたので・・。(タイミング狙っていたとしか思えん。絶対)

 

あとミシンがあればりんご郎にも手作り洋服とかもつくれますし(喜ぶかは別だが爆)

 

この際、手芸パパでも目指しちゃいましょうかね!

 

質問箱

今日も最後にいくつか読者様から届いた質問箱に答えていきます*

 

質問1

おたかさんが一番好きな動物はワンコだと思うのですが(←決めつけ笑)、二番目に好きな動物は?

 

 

二番目ですか・・w

ちなみに1番目はもちろん正解!

 

ずばり2番目は・・

 

にゃ〜お

 

はい、猫さんです!!

 

前にも書いたような気もしますが猫も大好きでして・・。

 

友人の家に猫さんがいる時はここぞとばかりにもふりまくっていますw

 

僕の見てないところでこの人浮気してまーす

 

 

あとちなみにペンギンも大好きですね。

水族館とか行くと真っ先にペンギンがどこにいるかチェックするので(笑)

 

小学生の頃は好きなキャラクターで毎回ピングーと答えていた記憶が・・w

 

質問2

こんばんは!
今年のGWに、鈴鹿SAのドッグランでお会いしまして。
その日のうちに、お問い合わせmailにメール送らせてもらったのですが、メールがごっそりSPAMになってたと拝見しました。
そのメールと内容重複しますが。

あの時ドッグランで会ったバーニーズマウンテンドッグ♀(10歳)の飼い主です。

実はお誕生日が、りんご郎さんと同じ1/19生まれなんです。
バーニーズで10歳は既に長生きなほうで、あの日も他のバーニーズの飼い主さんに驚かれました。

ネットで、キーホルダー(?)で、話題になってたのを見て知ってたりんご郎さんが思いがけず目の前にいて、『有名犬や!』としか言えなかったのですが、誕生日が同じこととか、話しかけていいのか分からず…

質問は。ドッグランとかで、話しかけられるのは、平気ですか?
平気なら、今度また会えたら同じ誕生日の話したいです。
そのためにも、長生きしてもらいたいと思いますが。

 

 

メッセージありがとうございます!!

 

そしてGWに鈴鹿のPAでお会いしたんですね!!

バーニーズさんとは僕の記憶が正しければ小学生くらいのお子さんも一緒だった方かな・・?

 

そして誕生日が一緒だとはこれまた偶然ですね*

 

鈴鹿PAのランにはよく行くんだー!

 

ちなみに話しかけられるのは全然大丈夫ですよ(^^)

 

けっこう僕はいつもりんご郎につきっきりで、あまり周りとコミュニケーションとらない雰囲気かもしだしてますが(爆)

 

最近一人でランに行くのがやっと慣れてきたもんで・・

前まで一人だと緊張しちゃうから行かないって言ってたもんね(呆)

 

 

是非お会いしたら話しかけてください♩

 

質問3

おたかさん、おきみさん。こんにちは!いつもりんご郎くんや来未ちゃんの可愛いらしい姿に癒されています。私の質問ですが、私が飼っていた犬はよく喋るような吠え方をしていました。「ご飯は~?」「(散歩前に)早よせえ!」等。今思えば動画に残しておけば良かったなと後悔しています。りんご郎くんは喋る(そう聞こえる)事はありますか?気になります!

 

 

いつもありがとうございます!!

 

話しているようになにか言ってるのは確かにありますよね*

 

吠えるといってもほんと何かを伝えようとしているんじゃないか?って時もありますし。

 

りんご郎もよくニャーニャー猫のような声を出すんですが、何かかまってほしい時に出している気がします。

 

ちなみに新元号が令和になる時もいつも以上にぶつぶつ言ってましたね。

その時の言葉を訳してみた動画がこちら⇩

 

 

あと他にもにゃーにゃー言ってる動画があったんで貼り付けしておきますw

 

 

けっこう探すとうちの子もよく話す犬ですねw

 


 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

[su_spoiler title=”質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

[/su_spoiler]

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 来未ちゃん100日祝おめでとうございます。そして、おきみさん誕生日おめでとうございます。 プレゼントのミシンで何か出来た時は、ブログでも動画でも載せて下さい(^-^)

SHIHOKO TSURUGA へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次