はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

犬飼いあるある?わんこの名前知ってるけど飼い主さんの名前をほとんど知らない

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて469日目、そして産まれてから521日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

普段散歩してると知り合いのワンちゃんも増えてきます。

 

そこからだんだんと相手のワンちゃんの名前を覚えるようになったり、逆に自分家のわんこの名前も相手に覚えてもらえたり。

 

でもどんなに話す仲になろうと意外と盲点なのが相手(飼い主さん)の「名前」

 

 

そしてさらに考えてみたら、わんこ繋がりで知り合いの方の名前・・

 

ほとんど知ってる人いないわ

 

という事に気がつきました。

 

わんこ繋がりで相手の名前を知ってる方数えてみたけど片手で終わるという・・

 

 

これは普段の散歩のみならず、今まで何度か柴会に参戦してきましたが、そこで集う方々の名前もほとんど知らないんですよね・・^^;

 

ちなみに先日開催した柴会は人数が多かったので、念のため家族さんの名前も一緒に教えてもらいました。

 

何度かオフ会でお会いしてる方で「久しぶりです〜」なんて言っても、実は相手の方々の名前をほとんど知らない・・なんてのは僕だけ・・?

 

でも考えてみましたが、ぶっちゃけわんちゃんの名前さえ覚えてれば十分事は足りるんですよね。

 

そしてシンプルにわんちゃんの名前で相手の家族を覚えたほうが分かりやすいという(爆)

 

 

SNSとかでも愛犬の名前で〇〇パパや〇〇ママなんてどこでも呼ばれてると思うので、むしろわんこの名前で呼ばれた方がしっくりきますしw

 

僕もブログを読んでくださってる一部の方はおたかさんなんて呼んでもらってますが、ほとんどりんご郎パパと言われる事の方が多いので。

 

 

やっぱり(わんこ繋がりの方との)話題はほとんどわんこの話になるので、むしろわんこの名前だけ覚えておけばそれで十分なのかもしれませんね*

 

話題の主役は僕たちだもんね!

 

 

最後になんでこんな事を今日書いたかというと、、

 

昨日近所のスーパー行った時に、ぱっと見覚えある方がいらっしゃいまして。(相手は気づいていない)

 

そこでとっさに

 

あれ、誰だっけこの人〜、、

 

と考えながら、

 

相手もこっちに気づいたらどう返そう・・とりあえず下向い

なんて一人で焦ってた事態がありまして。

 

 

で、あとあと考えてたら

 

あ!あの人〇〇(犬)ちゃんのママさんか!

と気づいた次第で。

 

 

散歩中すれ違ったらパッと分かるんですが、予想外の場所で遭遇すると頭にでてこないという(ただの言い訳)

 

多分むこうも同じ事思って気づかないふりしただけじゃない?

それなw

 

質問箱

今日も最後にいくつか読者様から届いた質問箱に答えていきます!

 

質問1

いつも見せて頂きありがとうございます!
ウチの黒柴8ヶ月ですが、12キロのジャイアンになってしまいました〜
メタボじゃないですが、これ以上体重増えるのもどうかと思うので運動量ふやすかなーって思ってます。
りんご郎さんは毎日どれくらいお散歩していますか?

 

 

いつもありがとうございます!!

8ヶ月で12キロとはもっと大きくなるかもですね〜!!

でも平均体重ってあくまで平均であてにはならないので、メタボじゃないならあまり気にしなくてもいいかな?とも僕は思いますよ*

 

ちなみにりんご郎の散歩の時間ですが、今は1日で1時間くらいですかね。(暑くなってきたので)

 

 

朝と夕〜夜に2回に分ける時もあれば、一回で1時間くらい歩く時もあります。

でも最低でこんくらいで・・って感じなので、もっとのんびりと散歩する事もあります。

 

最近は行けていませんが、ドッグランとか行くと2〜3時間くらいは遊ぶ感じですかね〜。

 

質問2

うちの柴ちゃんはマンホールが嫌いで散歩中見つけるとすごい勢いで避けます。
りんご郎くんは苦手なものありますか?

 

 

マンホールですか・・

 

実はりんご郎もめっちゃ嫌がります(笑)

 

 

もう絶対通った方が近いのにわざわざ回り込むように避けるんですよね^^;

夏場は熱くなるので危険ですが寒い時期でも関係なくりんご郎も避けますよ。

 

ちなみに以前りんご郎が苦手だったものがこちら。

 

生後半年くらいかな?

 

この溝蓋は以前は怖がって近寄りませんでしたね。

だんだんと体の成長とともに今はすんなり飛び越えますが。

 

とくに苦手なものはなさげですが、最近はブオーンとふかした車が横を通るとパニックになりがちなので車の通りは避けるようにしてます。

 

質問3

おたかさんはサザエさんのマスオさん状態ですか?(おきみさんのご両親と同じ家で生活してるんですか?)

 

 

これはその通り!w

サザエさんの関係図しっかり覚えてないんですが、マスオさんって婿入りしてないですよね??

 

なので一緒だと思うんですが、僕も婿入りとかはせず、おきみさんがもともと住んでいた実家に今住まわせてもらってる感じです!

 

そのうち家建てるとか考えてますがまぁまだ数年後の話でしょうw

 

質問4

こんにちゎん🐶
毎日 更新を楽しみにしています💕

りんご郎くんは衣装持ちですよね✨
これらのお洋服は どのように収納しているのですか❓

 

 

いつもありがとうございます!!

 

りんご郎は今でこそ裸族が多いですが、確かに服多いですねw

 

洋服はりんご郎用の3段ボックスがあるんでそこに収納してる感じですよ!

 

ご覧のように小さい頃から着てて今では着れなくなった服も大事たたんでしまってあります。

 

おもちゃは捨てますが服はずっと捨てられずに大切にとっておくんでしょうねぇ*

 

 


 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!
質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント