朝起きると隣に柴犬がいる幸せ

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて474日目、そして産まれてから526日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と三重旅。おかげ横丁を探索する

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

朝の早起きが大の苦手なおたか。

 

目覚ましも一つだけでは不安で、目覚まし時計にスマホのアラームを15分刻みで5回セットして夜は寝ます。

 

プラス各スヌーズが発生するため迷惑極まりない

 

目覚まし一発でスパッと起きればいいでしょ!と昔からおきみさんに言われるんですが、ひとつの目覚ましに寝坊するか否かを託すのは不安じゃありません?(俺だけ?)

 

昨日はスマホアラームに目が覚め、体は起こさぬままふと横を見ると・・

 

・・・!!

 

 

目の前には人のベッドに頭だけちょこんと置いてスヤスヤと寝るりんご郎の姿が。

 

朝から天使が・・♡むにゃ

 

 

 

朝起きたらりんご郎の寝顔が目の前にあるとか、なんて最高な朝なんでしょう。

 

ちなみに横から見ると・・

 

 

パパの方にわざわざ頭を向けて寝るとは可愛いやつめ・・♡

 

たまたまでしょ。なにそのプラス思考

 

 

 

ちなみに朝のあいさつはもちろんタッチで♩

 

まぁりんご郎も朝はぐでーんとしてるので、朝のタッチはやれやれ感がハンパないんですけどねw

 

 

以前にもちょくちょく書いてますが、夜はりんご郎も同じ部屋で寝る事が最近は多いです。

 

でもそれは僕が寝る前に2Fにいくさい、りんご郎が後ろをついてきたらの場合。

 

 

僕が上に行こうとしても1Fのソファで寝てる事もあるので、それはそのまま別々の部屋で寝ます。

 

 

2Fで寝るときは一応りんご郎用のベッドを用意してあります。

 

ただ・・

 

ご覧のように朝起きると人のベッドに割り込んで寝てる時や

 

人のベッドで堂々と寝てる時もあれば

 

ぼくは人間・・

 

人の背中にあごのせして寝てる時も(笑)

 

 

りんご郎にとっても心地よい眠りができていれば家族として嬉しいですね*

 

目次

質問箱

今日も最後にいくつか読者様から届いた質問箱に答えていきます*

 

質問1

わが家の柴わんことよくドライブに行くのですが、りんご朗くんの特等席を見て、うちの子にも買ってあげたいと思いました。どこで売ってますか?

 

 

りんご郎の特等席とは下のやつかな?

 

 

これは専用のものではなく、エアバギーの上の部分を車用のカートにしてる感じです。

 

エアバギーはベビーカーにもなるし、取り外しが可能なので車ででかけるさいはりんご郎用のカートにしています!

 

質問2

こんにちは。
りんご郎くん本当にかわいいです!ブログも読みやすくて楽しい雰囲気が伝わってきます。
我が家にも黒柴がいます。この子の両親や兄弟姉妹が黒柴ではない可能性があることを今まで知らなくて…家族で驚いてしまいました!

 

 

いつもありがとうございます!!

 

柴犬の毛色は赤、黒、白、胡麻で種類が分けられてますが、確かに兄弟でも色が違う場合が多いですよね。

 

りんご郎の兄弟には黒柴さんもいます

 

りんご郎は3兄弟でしたが、赤、赤、黒でしたね。

 

お母さんの美冬さんが赤、お父さん(名前が?)がたしか白。

 

柴犬の色も、黒と黒ならほぼ黒で、白と白なら白とかあったような・・?(誰か詳しい方解説モトム・・w)

 

一回聞いた事あるんですがなんだか私には難しい話で^^;

 

だって血液型の法則もいまだに説明できない人間ですから、、(爆)

 

 

質問3

おたかさんはバレーボールの石川君に似てると言われたことはないですか?

 

 

これはまさかの質問・・w

石川選手に似てない?とは、バレーがテレビ中継される時期になるとよく言われますね(笑)

 

でも今までで一番似てるって言われた回数が多いのは、BUMP OF CHICKENの増川さんかな?w

 

質問4

紙コップでのおやつ当てゲームをうちでもやってみたのですが、どうしても鼻を使って紙コップをこじ開けてしまいます。りんご郎君はいつもちゃんと手で選んでいますがどうやって教えたのですか?

 

 

紙コップのおやつ当てゲームはたまにりんご郎とやる遊び。

 

 

この動画は個人的に一番好き

 

本題に戻りどうやって教えたかについては、おやつの入ったコップを「タッチしなきゃおやつをあげない」という事を覚えてもらう必要があります。

 

なので鼻をあててこようと・・前足でおやつの入ったコップをタッチしなきゃ、ご褒美はあげない事を徹底したら覚えてきてくれましたよ♩

 

でもよく外しちゃうけどね

 

「〇〇をしなきゃご褒美はもらえない」という絶対的なルールをまずはつくって、そこから遊んでみると段々と覚えてきてくれると思います!

 

 

 


 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

[su_spoiler title=”質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

[/su_spoiler]

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは

    りんごろうくん
    体調はもう良くなられましたか?

    元気に遊んでる姿を見られるのを
    また楽しみにしています。

    • エル様
      ご心配をありがとうございます*
      ここ数日でだいぶ回復してきました!!先が見えてきて良かったです*

  • こんばんは。いつも楽しく読ませていただいております。

    うちは7ヶ月の柴(名前は蓮です)を飼っています。
    うちの子も腸が弱く水鉄砲のような下痢をしたこともありまして…
    で、今日初めて行ったドッグランのショップにフードの試食が置いてあって、色々と試していたら店員さんが来て説明をしてくれたのですが、下痢が1ヶ月続いてた子にこのフードを与えたところ2日で良くなったと…
    まぁ、本当かどうかはわかりませんが、うちの子の食い付きはよかったです。いつものフードにトッピングするフリーズドライされた物なのですが、興味があったらググってみてください。
    「K9Natural」
    100%ニュージーランド産グラスフェッド
    グリーントライプ
    非加熱フリーズドライ栄養補助食
    というものです。すでにご存知でしたらごめんなさい。
    1日でも早くりんご郎くんの下痢が治りますよう願っています。

    • みゆき様
      コメント、また嬉しいお言葉をありがとうございます!!

      またドッグフードの情報もありがとうございます!まだ食べさせた事がないフードでしたので参考にさせて頂きますね!

コメントする

CAPTCHA


目次