はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

犬も人間も成長する姿はあっという間という話

成長した事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて477日目、そして産まれてから528日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と三重旅。おかげ横丁を探索する

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

娘の来未さんは先日生後100日を経過*

娘の生後100日を見守る柴犬
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて469日目、そして産まれてから520日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

最近は寝返りを早くも覚え、寝返りしては起き上がれず泣いて助けを求める姿が多く見られます。

 

起こした直後にすぐ寝返りするというおきまりのパターン

 

 

そしておきみさんからはりんごの帽子をプレゼントw

 

なんか去年りんご郎もこんな帽子をかぶってた事あるけどもうかぶれないだろうな〜。

 

 

そして子供達の成長する姿が親としては本当に嬉しくて。

 

また犬も人間も成長する姿ってあっという間なんだな〜と。

 

いやいや、先は長いしこれからだよ!と思われる方もいると思いますが、気づけば〇〇を覚えてる・・!とか〇〇できるようになったんだ!って事ばかりで。

 

 

今日という日は二度と来ない

 

というダンテの言葉を聞いた事がありますが、りんご郎や来未さんを見てるとその言葉の意味がやっとわかった気がします。

 

 

淡々と仕事で毎日が流れているだけの生活が人生の大半でしたが、りんご郎と来未さんを見てると仕事より家にいたいな〜とつくづく感じるこの頃。

 

そこは働いてくれ!

 

 

何が言いたいかというと、りんご郎や来未さんと過ごす今日この日をもっと大切にしていきたいって事。

 

全く同じ1日はないわけでして、その日その日を大切に。

 

 

このブログを書き続ける理由もりんご郎と過ごす毎日を少しでも何か形として残していくために書いています。

 

と、何かっこつけた事言ってんだよ!とつっこまれそうですがw

 

昨日仕事から帰ってきた時の光景

 

 

1日のささいな事でも何かに残せるよう、その瞬間の写真や動画をたくさん残していきたいですね。(上の写真とかさ爆)

 

おたかさん。こんな写真あげるとまたおかず1品減らされるよ!

 

 

おかげでスマホのカメラロールはパンパン。

 

先日iCloudの容量をついに200GBに更新してしまったという・・w ポチッと指がぁ

 

でもこれだけ撮ってるとはいえ、あとあとになるともっと撮っておけば・・と思うんでしょうね〜。結局満足する事はないというw

質問箱

今日も最後にいくつか読者様から届いた質問箱に答えていきます*

 

質問1

いつも楽しみに見ています。
これからの季節蚊が出てくるので、フィラリアの薬を食べさせると思いますが、家の柴犬 はじめて飼うわんこで、病院で薬を出してもらうとき、ネクスガードならノミダニ フィラリアにもきいて、美味しすぎるから与えすぎないように言われたのですが、いざ与えると食べないし、食べても涙を流すので今は、別々に薬タイプを飲ませています。回りの柴犬飼ってるお宅も食べないし、垂らすタイプも嫌がると言っている家も多いです。りんごろう君は、どのタイプをあげていますか?

 

 

いつもありがとうございます!!

 

フィラリアもいろいろありますからね〜。

 

ちなみにうちはこれです。

 

今の所はすんなりと食べていますが、最近は薬を警戒する姿があるので今月はすんなりいくかどうか・・。

 

ただここ数日の食欲はすさまじく、フードに混ぜた薬もペロリと食べてくれたりころころ変わりますが^^;

 

なかなか食べてほしいものを食べてくれないと悩みますよね。。

 

うちも薬を頑張って食べてほしいのに全く食べようとしない時もあり、そのお気持ちはとても分かります。

 

質問2

はじめまして!いつも楽しみに読ませて頂いています!!りんご郎君を飼うときから雄にすると決めていたのですか?雄にした理由とかありますか?柴犬を飼おうと思っているのですが雌がいいのか雄がいいのか悩んでいます。。
あと来未さんの出産に立会われた感想教えてほしいです!やはり立ち会ってよかったと思いますか??

 

 

いつもありがとうございます!!

 

りんご郎を迎え入れる時は雄か雌か特には決めてなかったですよ。

 

ただ妻の先代犬の柴犬さんが雌でしたので、次は雄かなー?と話してた事はありますが、いざ迎え入れよう!となった時は特別決めてはいませんでした。

 

 

りんご郎を迎え入れたのはもうビビビときたから!

あとはちょうどりんご郎だけ迎え先が決まってなかったので、なおさらこの子を迎え入れよう!ってなりましたね。

 

もしりんご郎が女の子でしたら「りんご」にする予定だったので*

 

 

あと最後の質問の立ち会いは難しいですね・・w

 

正直なところはじめは全くする予定もなく、僕も妻もしない方向でと二人の意見は一致していたんです。

まぁそこから色々とあり(割愛w)・・立ち会いする事にしたんですが、結果としては良かったと思っています*

 

産まれてきた娘を見た時はさすがの僕でも感動しましたよ*

それと同時に「やべー、俺まじで父親じゃん」と気の引き締まる思いになった事も覚えていますw

 

 

質問3

こんにちは。
おたかさんの書く文章と、りんご郎くんのかわいらしい写真が大好きです!りんご郎くんの表情を見てると、おたかさんたちにすごく愛されているなぁ、幸せそうだなぁっと感じ、こちらまでとても温かい気持ちになります。
これからも、ブログ楽しみにしています!!

 

 

いつもありがとうございます!!

 

ブログを読んでそう思って頂けるのはとても嬉しいな〜*

 

これからもりんご郎を一緒に見守ってもらえると嬉しいです♩

 

質問箱にはこのような感想も多く頂いておりますが全部読ませて頂いています*

少しでも温かい気持ちになれるよう今後も更新していくのでよろしくお願いします*

 

 

 


 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!
質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント