料理中のママを特等席から眺める柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて478日目、そして産まれてから530日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

食欲がだいぶ戻ってきたりんご郎。

 

食欲が出てくると今度は食卓にある僕らのご飯をも狙ってきます。

 

そしてキッチンで料理をするおきみさんを特等席で見つめるりんご郎。

 

ジーーーーッ

 

ココ二ボクハイルアルヨ

 

りんごろ〜と僕が呼んでも、全く見向きもしないくらい真剣な眼差しでママの事を見つめております。

 

キッチンからの風景はこんな感じ。

 

ででーん

 

こ、こっち見て・・!

 

もうこんな視線を送られたらおきみさんも料理に集中できないというね。

 

りんご郎的にはここの場所が一番おきみさんの様子が見れる事を分かっているでしょう。

 

そういうところは賢い

 

 

 

そしていざご飯になるとテーブルからひょっこり顔を出し、余計催促してくるりんご郎。

 

ぼくのご飯は?おかしいなー

 

 

まぁこんなところ書いてると、お腹空いてるんじゃない?と思われそうですが・・

 

これ晩御飯をあげた直後なんですがねw

 

 

でも食欲があるのはいい事。

 

僕らが食卓でご飯食べてる時に全く興味なさそうにゴロゴロしてたりすると、逆に心配になってしまうという^^;

 

最近は食欲が著しく落ちた時期が続いていたので、こんないつもの日常が見れるとなんだか嬉しくなった昨日の夜でございます。

 

 

目次

質問箱

今日も最後に読者様から届いた質問箱に答えていきます*

 

質問1

こんにちは。りんご郎が大好きです。昔飼ってたワンコにそっくりで(自分を人間だと思ってるとこが)毎日思い出してはほっこりしてます。あと飼い主目線のブログか多い中、りんご郎目線で喋ってるところがとても好きです。もしりんご郎が一言だけ人間の言葉をしゃべるとしたらなんて聞きたいですか。うちの母は一度でいいから「かぁちゃん」と呼んで!とゆってました!

 

 

いつもありがとうございます!!

 

一言だけ人間の言葉ですか〜、、

 

これはいざ聞かれると難しい質問w

 

なかなか自分では決まらないのでおきみさんに聞いてみましょう。

 

 

りんご郎が一言だけ人間の言葉をしゃべるとしたら何がいい?

なんだろー。やっぱ「大好き!」かな

 

 

だそうです。

 

 

りんご郎から「大好き!」なんて言われたら確実失神レベルですね(笑)

 

質問2

いつも楽しみに読ませていただいてます。家もそうそう!そうなんだ~と色々ですが。
本題です。家の柴犬は一歳までは他の柴犬に吠えなかったのですが、二歳をすぎてからはやたら吠える唸るようになりました!りんごろう君は他の犬に吠えませんか?

 

 

いつもありがとうございます!!

 

りんご郎はあまり吠えないですがたまに吠えますよ。

ドッグランに行ってテンションがあがるとちょくちょく吠えてます^^;

 

でも見た所攻撃的に吠えてるという感じではなく、遊びに誘う延長線上で声が出てる感じかな?

 

 

一緒に走ってたのに相手が途中止まったりするとけっこう吠えてますね。

 

おい、なんで止まるんだよ!もっと走ろうぜ!な!!

 

なんて感じで(タチ悪いw)

 

 

でもりんご郎もたまに吠えるようになってきたので、これからちょっとづつ増えてくるかもしれませんね〜。

 

 

質問3

こんばんはー!ブログを毎日楽しみに読んでいます!
私が毎日楽しく読んでいるということは、りんご郎ぱぱさんが毎日欠かさず更新してるってことですよね(ΦωΦ)
その継続力がすごいです!!
これからもたくさん癒されにきます(っ´ω`c)

 

 

いつもありがとうございます!!

そんなに楽しく読んで頂けてるとはとても嬉しいです♩

 

毎日読んでくださってるという言葉は、ブロガーにとって一番嬉しいお言葉ですよね。

 

こうやって毎日継続できているのも読者さんがいてくれるおかげですのでこちらこそ感謝です**

 

はじめは毎日書くつもりじゃなかったんでしょ?

りんご郎、それは内緒って言ったよね?

 

 

今じゃ毎日書くのが1日のルーチンになってますからね。

今後もりんご郎ブログをよろしくお願い致します*

 

 

 

 


 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

[su_spoiler title=”質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

[/su_spoiler]

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 柴犬りんごろうくん可愛いですね私は何年か前に犬をかっていたんだけどトイプードルをかって名前はタロウというんだけどずいぶんながくかっていましたけどなくなっちやいました。

コメントする

CAPTCHA


目次