はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

おやつ当てゲームを堂々と外しちゃう柴犬

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて481日目、そして産まれてから533日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

最近はお腹の調子があがってきたので少しづつおやつも解禁。

雨も続き家で遊ぶ機会が多かったので、恒例のおやつ当てゲームを開催♩

 

おやつ当てゲームといえば今まで数々の伝説を残してきたりんご郎(笑)

当てたおやつは僕のもの。外したおやつも僕のもの。
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて285日目、そして産まれてから336日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
おやつ当てゲーム中のフェイントですってんころりんしてしまう柴犬
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて438日目、そして産まれてから489日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

果たして今回は。

 

むしろ久々すぎてゲームのやり方をりんご郎が忘れてないか心配。

 

 

早速始めると、やり方は覚えているようで安心。

 

でも全部が正解とはいかず、やはり外してしまう事も。

しかし今回は・・

 

外してからの切り替えがめちゃめちゃ早い!

 

外したー!と気づいたら・・

 

じゃあこっちで!!

 

ズルイというか機転が早いというべきか

 

 

 

去年までだったらおやつ外した現実をジワジワと味わっていたはずなのに・・!

これは(ズル)賢く成長したという事か・・(爆)

 

 

 

そしておやつ当てゲームのやり方を思い出してきたところで、今回はちょっといじわる?な難題を。

 

おやつを投げて・・

 

両手のどちらかでキャッチせず、「足の隙間」でキャッチ!

 

手でとったふり〜

 

 

これに対してりんご郎がどんな反応するか見ていたんですが・・

 

足の隙間を見ながらまさかの沈黙・・

 

今までバシバシと左右どちらかの手をタッチしてた行動とは裏腹に、じーーーっと考える姿のりんご郎が!

 

まるで

 

いや、今ぜってー足の方に落としたよな〜。ぼく見ちゃったけど、この場合どうすればいいんかな〜

 

なんて考えてるかのように。

 

10秒ほど沈黙をつらぬいたのち、とりあえず左右の手をタッチするりんご郎でしたが・・

 

その後しっかりと正解の場所をタッチするりんご郎の姿が!

 

やっぱここだよね!ぼく間違ってないもん!

と言わんばかりにグイグイ股間に頭を突っ込まれましたよ(爆)

 

 

 

外してしまったけどちゃんと考えてる姿になんだか感動したおたかであります。

 

もう正解!お食べ♡

 

 

 

おきみさんへのタッチはソフトにw

 

 

今回のおやつ当てゲームでは堂々と外した後の機転の早さ、そして意外とじっくり考えてる様子が伺え、成長した姿を見せてくれたりんご郎(という事にしておこう)

 

堂々と外したにも関わらずそれを引きずらずサッと方向転換する姿は、僕らも見習うべきところでもあったり。

 

間違えてもひきずらずに前を向けというりんご郎からのメッセージでしょう。

 

レッツポジティブ!

 

外してもそうすればもらえると思ってるだけだと思う

それな

 

今回のおやつ当てゲームをYouTubeに公開しましたのでノーカットでどうぞ♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

おやつ当てゲームを堂々と外す柴犬


>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント