はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

いつだって人の側にいるのが大好きみたいです

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて497日目、そして産まれてから548日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

 

ソファの組み立てを隣でずっと見守る柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

お腹の調子がよくなってきてから以前のようにドッグランへ行く機会も多くなってきました。

 

最近は雨続きなので、曇りで行けそうなタイミングがあったらササッと連れて行ったりしています。

 

 

ドッグランへ行くとりんご郎はワンちゃんと走り回ったりするんですが、見ていると犬より人の周りにいたがる事が多いです。

 

 

ワンちゃんとひとっ走りしたら誰かのそばでくつろいでるというw

 

周りの方々から「この子人懐っこいね〜」なんか言ってもらえるのは嬉しいんですがね。

 

 

りんご郎は家に来たらへんから誰か人のそばにいるような子でしたので、人間の側にいるのが一番安心と思ってるのかもしれません。

 

 

そして人が集まってる場所があるとなぜかりんご郎も寄ってくるという。

 

家に人が来たり、ドッグランで人が集まってる場所があると、さも当たり前かのようにりんご郎も輪に入ってきますからねw

 

ぼくもいーれて♩

 

 

話聞こうか?

 

 

まぁそんなところが見ていて可愛いのですが(親バカ)

 

ただ誰にでもニコニコついていってしまうので、泥棒入っても自分からついていっちゃうでしょ・・と心配しているんですがねw

 

冗談のように聞こえて真面目に心配してます^^;

 

あと番犬にはならないというw

 

 

でもりんご郎には人の近くが安心と思ったまま育っていってほしいなと思っています。

 

そして妹の隣が大好きな場所になってくれればいいな。

 

もちろん自分達のそばにいてくれても嬉しいんですが、りんご郎と来未さんが常に一緒にいたがる仲良し兄妹として育ってくれたら・・

親としてはもっと嬉しいですね*

 

質問箱

久々読者様から届いた質問箱に答えていきますッ!

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

質問1

2回目の質問箱です!!くるみちゃんはパパ似ですか?りんご郎君はパパ似な気がします(笑)

 

2回目ありがとうございます!w

 

来未さんは今のところ完全にパパ似ですかね(笑)

 

 

産まれて出て来た瞬間から「お、俺じゃん・・!」と思いましたが、今現在もそう思う事が多いです。(妻も同意見)

 

でもふとした瞬間に「あれ、今の表情おきみさんに似てるな・・」と思う事もあるので、これからどう変わっていくか楽しみですね*

 

あとりんご郎はどうだろ?w

 

 

なんか別の質問箱ではこんな意見もありましたよ。

 

 

まぁ・・

 

住んでる家族と似てくるって感じでいいですかね(爆)

 

質問2

りんご郎パパさん、バレーボールの石川君に似てると私も思っていました(笑)同じこと思ってる人がいた!とついコメントしたくなりました(笑)
あとナオトインティライミさんにも似ている気が、、、りんご郎ママさんは川口春奈さんに似ている気がしますが言われますか??

 

 

これは以前答えた質問箱を見ての質問ですねw

 

以前届いた質問

 

そしてナオトインティライミさんに似ているとも何回か言われた事ありますよ(笑)

 

さらに妻の川口春奈さんって・・?

 

え? え? え゛ぇ??!

 

これを伝えたおきみさんからは

 

いやいや。待ってありえないでしょ!!

と返答が返ってきましたが、案外まんざらでもない表情だったという(爆)

 

質問3

来未ちゃんとりんご郎くんの名前を呼び違えたこと、あります??私はよく母から犬の名前で呼ばれてました(笑)。

 

この呼び間違え問題・・けっこう周りでもあるあるみたいですねw

 

ちなみに僕はいまのところ間違えた事ないんですが、、

先日僕の事を「りんご郎」と妻から呼ばれてしまう事件がついに起こりましたw

【悲報】妻から犬の名前で呼ばれてしまう夫
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて494日目、そして産まれてから545日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

質問4

初めまして!毎日りんご郎くんブログ見て癒されています。
YouTubeの動画も可愛すぎてたまりません!おたかさん、おきみさん、くるみちゃんも愛が溢れる憧れの家族であります。
りんご郎くん、世界一可愛いと思います。いつか我が家にも柴犬を迎えたいと願い妄想する毎日です。
これからもブログ&YouTube楽しみにしています!!

 

 

なんだか嬉しいお言葉をありがとうございます!!

 

憧れの家族なんてもったいなきお言葉ですが、少しでも皆様に笑顔を届けられればブログを書いてる自分としては一番嬉しいです*

 

照れちゃうワン!

 

またいつか質問者様も柴犬さんを迎えられるといいですね*

でもいざ家に迎えると、我が子が一番可愛い!って絶対なるはずですよ!!w

 

 

質問箱ではこのような感想もたくさん頂け本当に嬉しいです*

 

以上今日の質問箱コーナーでした!

 

質問を送りたい方、過去の回答を見たい方はこちらをタップ!
質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. リクまま より:

    長子は ほぼ父親似です。(^_^;)
    これは良いのか悪いのか?

    うちのお柴君も番犬にならないです。
    人形くわえてお尻フリフリして 誰でもウェルカムです。可愛いですよねぇ

    • りんご郎りんご郎 より:

      リクまま様
      そうなんですね!
      そしてやはり番犬になりませんかw でも誰でもウェルカムだと見ていてほんと可愛いですよね(^^)