はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

どっちが可愛いとかではなく両方大事な宝物なんだよ

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて544日目、そして産まれてから595日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘の名前にも「はーい」と前足あげて反応してしまう柴犬

 

柴犬の届かないタッチ編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

はじめに・・
昨日書いたブログでは勇気づけられるたくさんの励ましやメッセージをありがとうございます!!(感謝!!)
返信は出張が終わり次第返させてもらいますのでよろしくお願いします*

 

 

 

娘が産まれる前の話になるんですが、こんな言葉を友人に言われた事がありました。

 

「娘が産まれたら犬より娘にメロメロになるよ」

 

 

これを言われた時、僕はこのように思いました。

 

こやつ・・俺のりんご郎愛が全然分かってないんだろうなぁ(笑)

 

 

まぁ結局どうなったのかというと、ここに書くまでもないんですが、りんご郎にも娘にもメロメロという親バカ度指数がさらに跳ね上がるという結果に。

 

 

そしてどちらが可愛いとかはもちろんなくて、両方他にも変える事のできない大事な宝物。

 

 

もちろんする事も増えるわけで癒しという言葉だけでは表せられない大変さは多々あります。

 

思うようにやろうとしてる事が捗らないなんてしょっちゅうですし、予想外の事も次から次におこるわけですよ。

 

でも癒しに限って言えば足し算というよりも「掛け算」のように大きくなった気がします。

 

娘が産まれてから余計にりんご郎の事も可愛く思えてしまうし、今まで見れなかった一面も見れて親としては本当に嬉しい。

 

 

そして子供達からはこれだけたくさんのものをギブしてもらってるから、それ以上にたくさんのものをギブしそれを続けていきたい

 

そんな思いが日に日に強くなっているパパでございます。

 

少しはパパらしい言葉が出るようになったじゃないか

 

 

ひとまず僕の理想としては、娘が産まれた直後に書いたブログの通り、りんご郎と来未さんが仲良し兄妹として育ってくれる事

僕が思い描く理想の未来
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて374日目、そして産まれてから425日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

そして一つの目標で言えば家族みんなが住みやすい家を建ててあげる事

今の夢は「犬も人も住みやすい家」を建てる事
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて513日目、そして産まれてから564日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

この未来のためにパパはせっせか頑張るのみでございマッスル( *• ̀ω•́)و ̑̑グッ

 

 

そしてそんな事を考えてたらスマホの待受をふと見てはニヤけてしまう出張中のパパでございますw

 

いや、なんかお店のスタッフからも「わっきーってこんなキャラだったけ?」と言われるほど。

 

しまいには「その話(りんご郎の話)もう聞いたから!」と言われる始末(爆)

 

やっぱ自分の愛犬や子供の話となると聞かれてなくてもつい嬉しくて言ってしまうんですよねーハッハッハー

 

どうやら周りが見えなくなってしまうようで。

 

そんな話はブログくらいにしとけってねw

 

それではまた*

 

 

【告知ィ!】
明日のブログは僕じゃない誰かに書いてもらえる事になりました!

いや・・誰かって一人しかいないんだけどさ(笑)

 

え、ぼくかなー?ぐへへ

皆さまお楽しみに

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. AKIKO より:

    昨日のコメントに付け加えます。
    りんご朗とうちのコタローはそっくりです。
    そしてコタローを娘と息子は弟の様に可愛がっています。
    人間はどんどん成長していきますが犬はずっと幼子のままで可愛いです!

    • りんご郎 りんご郎 より:

      AKIKO 様
      連日のコメントありがとうございます*

      我が家も兄妹のように接し合う姿を見ていければ・・と思っております(^^)

  2. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    大切な家族ですもんね(^-^)
    わが家の柴犬は、2代目です。先代が亡くなってから3ヶ月後に家族として迎えました。迎えた頃は、色々と言われました。たった3ヶ月で迎えて、先代に愛情があったら、3ヶ月で迎えるとか考えられない!!とか言われたり。。。私は、先代も2代目もずっと、家族です。 2代目の名前も先代から1字貰いました(^-^)v
    先代は、人和と書いて、(とわ)と読みます。2代目は、陽和と書いて、(ひのわ)と読みます。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      柴犬 陽和(ひのわ) 様
      先代様から一字をとったお名前とか素敵ですね・・*

      何代目であってもずっと大切な家族であることには変わりませんよね*