最近は父の布団を占領して寝るのが、うちの柴犬の日課らしい

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて651日目、そして産まれてから702日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

色んな動きを真似する8ヶ月の娘と、隣でくつろぐ柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

以前書いたこちらの記事。

あわせて読みたい
最近朝起きると人の布団の上で柴犬が堂々と寝ている話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて622日目、そして産まれてから673日目です。 当ブログの登場人...

 

最近朝起きると人の布団で寝ている光景が増えている我が家の柴犬さん。

 

 

もう当たり前かのように人の布団のど真ん中を占領していますからね。

 

そして本来そこで寝ている僕が変な体勢で寝る羽目になるという。

 

もう先月やってしまったぎっくり腰がなかなか良くならないのもこれが関係してると思うんですよね(爆)

 

ふぁ〜よく寝たぜ〜

 

 

以前までは人の布団で寝る光景はちょくちょくだったんですが、布団の居心地がいいのか段々と頻度が多くなり・・

 

今月はじめに行った出張から帰ってきたあとは、見事毎日父の布団を占領しているりんご郎。

あわせて読みたい
一週間ぶりに出張から帰るも、早速柴犬に布団を占領されてしまう こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて641日目、そして産まれてから692日目です。 当ブログの登場人...

 

 

出張から帰ってきたのが12/9でしたので、かれこれ10日連続で僕の布団の上で寝ている事となり、、

 

なんだか同じ布団でりんご郎と朝を迎えるのが最近のルーチンとなっております(笑)

 

 

ただ以前までは朝起きたら「いつの間にか」僕の布団の上に移動してきた様子でしたが、、(一応父のベッドの隣にりんご郎用のベッドがある)

 

最近は夜の「寝る前」の時点から、人のベッドで寝る準備をはじめるという。

 

ま、枕は返してほしいかな・・

 

 

そして夜寝る前に撮った一枚がこちら。

 

この父の膝の上でくつろぐ柴犬さんよ。。

膝の上に9キロがのっかっている状態で寝れるか!という。 寝るけどw

 

 

朝起きるとだいたい右の足元にいる確率が最近は高く。

 

そのせいで僕が左にずれて寝るはめになるんですが、、

ずれすぎたせいか、おかげで昨夜は上の布団が床に落ちてましたからね。どーりで寒かったはずだ

 

そして朝起きて着替える父をながめるりんご郎。

 

僕が仕事に行く時は一緒に下に連れて行くので、

 

僕はまだここにいたい・・

という視線がひしひしと伝わってきます。

 

そりゃ朝は暖かい布団と毛布の上でぬくぬくしたいわな。

 

 

でもこんな事を書いておきながら、、

朝起きていざ自分の足元にいなかったら、それはそれで寂しいんですが(笑)

 

結局嬉しいんでしょ?

う、うむ。たまに寒いけど

 

 

寒い時期だからなのか、布団と毛布の居心地のよさに気づいてしまったのか、父との添い寝がいいのか理由は不明ですが、、

 

まぁ人の布団でりんご郎がよく寝れているならよしとしましょう!素直に喜べ

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 昔、知り合いのシェルティ君が家族の寝ている布団の上で一緒に寝るのが大好きだったのを思い出しました。りんご郞君も純粋に寒さを凌ぐより、一緒に寝るのが楽しみなのかも。とにかくかわいいですね!
    ちなみにシェルティ君は安心して爆睡するので、朝、仰向けになるのもたびたびだったそう。りんご郞君はさすがにそこまではいかないかな?

  • すごくうらやましい…
    わたしのとこは寝室に入るとテンションがマックスになってしまうので、別々で寝ています。
    ちなみに、抜け毛とかどうですか?

うめ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次