はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【妻が更新】りんご郎も私がお腹を痛めて産んだ子供だと思っている

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて727日目、そして産まれてから778日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【柴犬 vs 柴犬】まるでコントのようなボール獲り合戦

 

いろんな音を楽しむ0歳娘と、隣で耳がピクピク反応する柴犬兄さん

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

お久しぶりです◡̈⃝

今日はおたかにかわっておきみが書かせてもらいます。

 

来週末にはくるみも1歳になります。

4月からくるみさんは保育園に入れることが決まりました!

 

 

離れることは寂しいけど、4月から私も助産師の仕事を復帰する予定です。

おたかの仕事も手伝い、キミドットとして開業している方にも力を入れて、クリニックでお産をとる仕事も復帰予定です。

 

助産師という仕事が大好きなのですが、、

実際に自分が出産し子育てして、もっとこの仕事が好きになりました!

 

また自分の中でも(出産と育児を経験し)少しレベルアップできた気持ちでいます。

 

 

あの死ぬかと思った陣痛からもう1年。

絶対忘れるものかと思った陣痛も1年経てば本当に忘れてしまいました。

 

 

陣痛中、おたかに頑張れ!と言われたら

「もう沢山がんばってるよ!!」

と怒り、「頑張れじゃなくて変わってよ!」となんども嘆きました。(笑)

 

そして本当に死ぬ思いで産んだ我が子はかわいくて愛しくて。

 

りんご郎もこうやってりんご郎のお母さん(美冬さん)が死ぬ思いで産んでくれたんだなと。

 

 

りんご郎とこうやって幸せに暮らせているのも、全部りんご郎のお母さんがこんな愛しいりんご郎を産んでくれたから。

そう思うとりんご郎のお母さんには感謝でしかありません。

 

きっと私のように弱音ははかず、グッと痛みに耐えて産んだんだと思います。

そして3人も!!

 

 

美冬さん!りんご郎を健康に元気に産んでくれてありがとう!

産んでくれたのは美冬さんですが、私はりんご郎の事を自分がお腹を痛めて産んだ我が子のように愛しています。

 

そして美冬さんが死ぬ思いで産んでくれたんだなと思うと、改めてこの愛しさが増すのです。

 

 

おたかが埼玉に出張に行き、すこし寂しそうなりんご郎。

 

くるみのお世話をする合間に、りんご郎と遊んだりワシャワシャ撫でたりしております。

母に休みはありません!でもこれがまた最高の幸せなんだと噛み締めている今日この頃なのでした。

 

 

↓妻が書いてくれたバックナンバーはこちらから↓

【妻がはじめて更新】夫が出張に行って気づいた事
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて545日目、そして産まれてから596日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
【妻が更新】ちょっとだけ、我が家の2人育児について。
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて636日目、そして産まれてから687日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. パブロママ より:

    私もおきみさんと同じ気持ちです。
    生まれてきてくれてありがとう。ママの赤ちゃんになってくれてありがとう。
    毎日耳元で囁いています。

    いつもブログ、楽しみにしています。長男くん(人間)、パブロ(ビーグル)、央雅(黒柴)のママです。おきみさんのブログを読んで幸せな気持ちになりました♪
    おたかさんのブログも好きですよ!
    こっこちゃん達のママにしか見せない顔、宝物です♪

  2. うめ より:

    リンゴ郞君、優しいパパとママ、妹さんがいて幸せですね!ママの仕事は本当に大変だと思います。でもリンゴ郞君や娘さんの笑顔は、最高のご褒美では?おたかさん不在で大変ですけど、リンゴ郞君を二人占め?で頑張ってくださいね!

  3. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    私は独身で子どもがいませんけど、家族の 柴犬 陽和(ひのわ)に出会えた事は感謝してます。先代のワンコが亡くなる前日にお店にやって来て、先代のワンコが亡くなって3ヶ月目で迎えました。3ヶ月の間待っていてくれていたのかな?と思ったりしてます。
    私も 陽和(ひのわ)のお母さん(葵さん)に感謝してます。