【2020】りんご郎一家の今年のなんでもBEST3を発表しますッ

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1027日目、そして産まれてから1078日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 2020総集編 /

2歳の柴犬と共に育った1歳娘の成長記録

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

今日は年末恒例の 今年のなんでもBEST3 でも書いていきますッ

 

目次

買ってよかったもの【犬用アイテム】

まずは今年買ってよかったアイテムがこちら。

 

1位 Apple Watch series6

1位はぶっちぎりでApple Watchです!

 

仕事用に購入しましたが、使ってみるとりんご郎との愛犬ライフにも欠かせないアイテムだなぁと。

 

最近は健康方面でもどんどんアップデートされてるので、自分自身の健康管理をチェックする上でも欠かせないアイテムになりそうです。

 

どんな機能がおすすめかは先日記事にまとめましたので気になる方はこちらから是非。

あわせて読みたい
愛犬ライフにApple Watchが超絶おすすめな理由をまとめてみる事にした こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が我が家にやってきて1015日目、そして産まれてから1066日目です。 当ブログの登場人物...

 

2位 りんご郎用のクッション(ニトリの犬用ベッドと巨大柴犬クッション)

2位はりんご郎用に購入したクッションです。

 

まずはニトリで買った犬用ベッドがこちら。

 

今年の1月に購入し、1年経ってへたりつつありますがまだまだ健在。

すっぽりとフィットする姿がとても癒されます。

 

また来シーズンはニトリでチェックしてみようと思います。

あわせて読みたい
ニトリの犬用ベッドで至福の時間を過ごす柴犬 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて674日目、そして産まれてから725日目です。 当ブログの登場人...

 

さらにこちらの巨大柴犬クッション。

 

妻からは全力で「いらない!部屋が狭くなる!否!」と言われる中購入しましたが・・

 

いざ買ってみるとクッションの上でくつろぐりんご郎の姿を見た妻は

 

めっちゃ可愛いやん♡

と大絶賛。ちょろい

 

我が家ではこれを柴犬on柴犬と呼んでいる

 

さらにこのクッションは娘もお気に入りのようで、、

 

 

りんご郎と娘の縄張り争いがたびたびあり、上のイヌハラ騒動とかなんやらがありました・・w

あわせて読みたい
巨大柴犬クッションを前に縄張り争いを繰り広げる犬と娘 こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が我が家にやってきて869日目、そして産まれてから920日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
柴犬にクッションを奪われ目の前で無言のプレッシャーを与える1歳娘 こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が我が家にやってきて876日目、そして産まれてから927日目です。 当ブログの登場人物と...

 

3位 ピロコーム

 

いつもはブラッシングにファーミネーターとスリッカーブラシを使ってたんですが、周りで使ってる方が多いピロコームを買ってみる事に。

そしたら軽くて小さいのにめちゃめちゃ毛が抜ける事にびっくり。

 

個人的に首周りの毛ってブラッシングしずらい印象なんですが、ピロコームだとスムーズに、そしてしっかり毛が抜けるんで愛用してます♩

あわせて読みたい
柴犬の4大ブラッシングアイテムを徹底比較。ズバリおすすめは・・?! こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が我が家にやってきて942日目、そして産まれてから993日目です。 当ブログの登場人物と...

 

 

ちなみに余談ですが今年買ったアイテム(犬用とかぬき)でぶっちぎりな1位はガス乾燥機の乾太くんです(笑)

独断で選ぶ今年のベストショット

お次は今年のベストショットを。

 

まずは父が選ぶ今年のベストショット5選がこちらです。

 

3選にしようかと思いましたが3枚に絞り切る事はできませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

やはり個人的なベストショットとなるとりんご郎と娘の2ショットを選んでしまいますね^^;

 

また来年の年末にはどんなベストショットが並んでいるか楽しみであります。

 

YouTubeでの再生回数BEST3

たくさんの方に見て頂けたYouTubeですが、その中でも特に再生された動画がこちらです。

 

1位 320万再生

りんご郎のうちの子記念ムービーとしてつくった動画がぶっちぎりで1位に。

娘が生まれ、りんご郎が子守犬になっていく様子をストーリー形式で編集した動画です。

 

 

2位 230万再生

適当に編集してアップしたつもりが急上昇に入ってしまいそのまま200万再生回数越えしてしまったおむつ交換センサー動画がこちらです。(娘には将来殴られそうなのでいずれ消します笑)

 

3位 210万再生

仕事から帰ってきたママを激しく迎えるシーンを撮影した動画も200万再生回数越えしました。

 

 

それにしてもYouTubeって何が伸びるかほんと分かりませんね。

 

基本的に編集に時間はそこまでかけない方ですが、時間をかけるにかけた動画が伸びなかったり、5分程度でサクッと編集したおむつ交換動画が急上昇する世界ですから・・笑

 

YouTubeやってる方ならこの気持ちを多分分かってくれるはず・・

 

今年父が印象に残っている事BEST3

お次は今年あった出来事で特に印象に残っている事を3つ紹介します。

 

1位 仕事帰りの父を迎える子供たち

 

これは仕事帰りの父をお出迎えしてくれるりんご郎と娘の動画です。

 

やっぱね・・このお出迎えがあったから仕事を頑張れたと言っても過言ではないくらいです。

 

2位 外出自粛明けのドッグラン

こちらは数ヶ月の自粛明け後のドッグラン動画。

なかなかドッグランに連れて行けずごめんね・・という気持ちだった5月頃。

 

それから2ヶ月ぶりくらいにドッグランに連れていくと、とてもイキイキとした表情で走り回るりんご郎が今でも印象に残っています。

3位 散歩で家にいないりんご郎を探す娘

今年の春から保育園に行くようになった娘。

いつもは帰ってくるとみんな家にいる状態でしたが、ある日りんご郎が(散歩で)家にいない時間帯に帰ってきたようで。

するとなにやらりんご郎を探す娘の姿がありました。

はじめは何をそわそわしているのか妻も分かってませんでしたが、娘が「ごーごー…」とつぶやいており、りんご郎を探しているんだと分かったようです。

 

にーにが帰ってきた〜!

 

最後に

今日は今年のあれこれベスト3を書いてみました。

 

今年は思うように出かけられない日々が続き、来年もしばらくは今の生活が続く事でしょう。

 

しかしりんご郎と娘がいるおうち時間のおかげで家族の絆も深まったんじゃないか、と僕は思うようにしています。

 

もちろん出かけられるならもっといろんな場所に連れていきたいですがね^^;

 

 

りんご郎と娘を連れた初の家族旅行はいつになる事やら・・

 

以上、2020年のなんでもBEST3でした^_^

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次